2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ももへの手紙』

地元の映画館で観てきました。久々のアニメーション映画、たぶん、劇場で観るのは「もののけ姫」か「千と千鶴の神隠し」以来だと思います。 劇場に着くと、ゴールデンウイーク期間とレディースディーが重なったこともあり、今まで見たこともないぐらいめちゃ…

映画『テルマエ・ロマエ』

今年のゴールデンウイーク連休は結構観たい映画が多く、映画三昧になりそうです。 第1弾として、本日公開の『テルマエ・ロマエ』をMOVIXのレイトショーで観てきました。 古代ローマのテルマエ(公衆浴場)設計技師が現代日本にタイムスリップするというなん…

深津さん次の舞台決定

深津さんの次の舞台が決まりましたね。次は秋になるようです。そして久々のNODA MAP。他の出演者も私的には好きな俳優さんが多くって魅力的です。もちろん、絶対観に行きます。でもチケット取れるかなぁ。できればいい席取れるといいなぁ。今から心配です。 …

第7回お台場ナイトマラソン大会の大会要項が発表されました

第7回お台場ナイトマラソン大会の大会要項が発表されました。 日時:6月29日(金)18:30〜21:00<雨天決行> 定 員:5km:200人(抽選)、10km:600人(抽選、銭湯ランナーの優先枠あり) 申込期間:5月1日(火)〜5月21日(月…

人間塩出し昆布マラソンはすでに締め切り

7月末に毎年湘南で行われる人間塩出し昆布マラソンが昨日からエントリー開始になっていました。 この大会、タイムを競うのではなくスタート前とゴール後の体重差を競うというちょっと変わり種の大会。 興味があり参加を迷った挙げ句、翌日エントリーを決め…

葛西臨海公園ナイトマラソンサマーステージにエントリー

7月6日金曜日夜開催の葛西臨海公園ナイトマラソンサマーステージに勢いで?エントリーしてしまいました。 来週ぐらいからラン復活したいです。

鍼治療一時お休み

この間の事故以降、下腿(足)が腫れたこともあり、鍼治療お休みしています。爪が痛くなったり、事故で運動禁止にもなり走るのもすでに1か月近く休んでいます。 治りかけだったのに、また治療に時間がかかるとなると、かなりの経済的な負担がかかることもあ…

映画『劇場版 SPEC 天』

観てきました!いやぁ〜おもしろかったですよ。SPECファンとしては、ただ、その一言につきます。 ドラマは今回の映画版に先駆けて今年の2月〜3月に深夜に再放送された時に初めて観ました。毎週2話ぐらいずつしか放送せず、前期のどのドラマよりもワクワク…

今年の24時間ゆめリレーin湘南ひらつかの日程がでました。

ランネットですでに出ていました。今年の24時間ゆめリレーin湘南ひらつか。 日程は、9月1日 (土)〜9月2日 (日)。 9月後半かなぁと予測していたのに、以外な日程でかえって休みを取りやすいかも。ただ、残暑というよりまだ夏ですよ。これはめちゃくちゃ暑い中…

第29回富里スイカロードレース当落結果

当落結果が10日にきていました。 結果は、見事『当選』です! でも現状では、手放しで喜べません。体は痛みでボロボロなんです。激しい運動もしばらく禁止されています。なんてタイミングが悪いんだろう(T_T) 去年、東京マラソンが当選した時と同じ状況です…

桜満開

10日に病院に行く時に撮った写真です。 もう桜は満開に近いですね。桜の枝が結構しだれて川の両サイドからきれいに咲いていました。 平日の昼間に川沿いの道を歩いたことがなかったので、たくさんの人が出ているのに驚きました。この辺りでは桜の名所なの…

仕事復帰

昨日までお休みをいただいていました。今日から仕事復帰します。 二の腕の痛みは減りましたが、肩から首、上半身の重だるさと頭痛は残っています。もちろん脚もまだ痛みあります(T_T) 起きて動いているとさらにだるさや痛みが増してくるので、夕方にはどうな…

整形外科受診

朝起きたら、昨日は痛くなかった左側の首〜肩〜上腕(二の腕)が痛くなっていました。 もっとざっくり言うと左半身全体に痛みが出て、恐ろしくだるいのです。 もともと痛みが出ていた下腿には少し腫れも見られていました。 本当に最悪です。 たまたま、今日…

事故る

朝の自転車通勤途中にやってしまいました。歩道を走行中、店の駐車場から出てきた車に真横から突っ込まれました。ちょっと避けたのに、相手も気づくのが遅かったのでしょう、まともにぶつけられてしまいました。しかも痛めている左脚をまともにくらいました…

人間ドッグの結果が来ました。

先日、3月に行った人間ドッグの結果が郵送されてきていました。 気にしていたコレステロール、中性脂肪の値は正常範囲内。20歳過ぎてから受けてきた健康診断で初めてのことです。数値はぎりぎり正常範囲内のところですが、私にとってoverしなかったことだ…

ステキな金縛り スペシャル・エディション予約してしまいました!

5/25発売のステキな金縛りのスペシャル・エディションを予約しました! 私としてはDVDとかBlu-rayを買うことは滅多にないのですが、映画を劇場で観た時から『これは絶対買うぞ』と心に決めていたので、即座に予約を申し込んじゃいました。 早く見たいなぁ…

舞台『ガラスの動物園』千秋楽

千秋楽、昼の部の公演で観てきました『ガラスの動物園』。これで3回目、今日も最前列センターブロックでの観劇でした。 公演も終盤とあって、所々、役者さんの演技・表現が変わっていたように思います。瑛太さんは最初のたたみかけるような語りがはじめの頃…

映画『僕達急行 A列車で行こう』

昨日、『僕達急行 A列車で行こう』を観てきました。 なんとも心地良く緩〜い感じの森田監督らしい作品になっていました。 主人公2人もとても良くて、とくに瑛太さんは最近では舞台でのパワフルな印象が強かったので、おっとりして恋愛にはオクテ、でも趣味…