2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アナログ』

波瑠さんが出演していて、評判も良かったので観に行った作品です。 ストーリーは既視感あり、何よりも職業柄、事故後の波瑠さんの様子や最後のシーンはないなぁ、現実はこんなに美しくないし、そんなに綺麗に言葉は出ないよとそちらが気になって全く感動する…

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』

この秋の公開作品で『ミステリと言うなかれ』に次いで気になっていた作品です。内容がハッピーな感じとは程遠い、暗めのハードそうな作品なので見るには気合が必要、結局、作品が公開してもなかなか行けなくて、その合間に違う作品を観てしまったりして、や…

ローソン☓桔梗信玄餅

信玄餅好きには嬉しいニュース。 10/24火曜日から関東甲信越限定で山梨県甲府市で10月27日~29日に開催された第50回信玄公祭りを記念して、山梨銘菓桔梗信玄餅とのタイアップ商品が発売されています。 これは絶対にはずせないと、先週末にさっそく購入しいた…

東北復興まであと1週間

久しぶりのフルマラソンまで、残すところあと1週間。まだ、フルマラソンを走るという実感がありません。 今週末は、予定通り長距離走を実行。 昨日は疲労が抜けず頭痛もあって、朝からダラダラ寝たり起きたり、頭もボッーとしていましたが、リポビタンDを飲…

第44回 江戸川マラソン大会

10月22日に開催された江戸川マラソンに参戦してきました。今回は10kmに参加です。 当日の天候は快晴のマラソン日和。 ただ東京は寒暖差が大きい一日で自宅出発の6時半前には8度、日中は一時20度まで上がったようです。レースの頃は16度〜18度ぐらいでちょう…

東北復興まであと2週間

いよいよ久しぶりのフルマラソンまで残り2週間。怪我なく過ごしたいところでしたが、先週の土曜日に、朝練をサボって夕方暗くなり出してからスタートしたら、右の足首を捻って痛めてしまいました。 河川敷の街灯もないところで、方向転換をしようと急に切り…

日曜日のレースはDNS

茅ヶ崎サザンビーチマラソンに参加予定でしたが、朝からの雨に気持ちが負けました。 着替える環境や駅からのアクセス(おそらく駅で着替えて、結構会場まで歩くかバス。バスはきっとびしょ濡れだから帰りは乗れない)のことや雨の中、スタートまで待機する場…

第1回サマークロスカントリー相模原ギオンCUP

またまたレポを溜め込んでいました。やっとまとめられた8月2本目のレース、第1回サマークロスカントリー相模原ギオンCUPのレポです。 開催日は8/26。猛暑真っ只中でした。しかも、早朝の上野のレースの時とは違い、10時台のスタート。 こんな暑い最中のレー…

映画『アンダーカレント』

連休初日に観に行ってきました。真木よう子さん主演で江口のりこさんも出演と聞いて観に行きましたが、想像以上に静かで、あまりストーリー展開としてはアップダウンのない平坦な流れ、考えさせられる部分はありましたが、パンチのある作品を欲していた今の…

ドラマ『ドクターホワイト』

2022年1月期に放映された連続ドラマです。原作は樹林伸氏の『ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ』『ドクター・ホワイト 神の診断』。 原作を知らず拝見しましたが、主演の浜辺美波さん始め、キャスト陣が適役で、中でもベテラン陣の石坂浩二さん、石橋凌さ…

出演情報

清原果耶さんの最新情報がUPされました。 映画『余命10年』『新聞記者』などを手掛けた、藤井道人氏が監督・脚本を務める日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が、2024年5月に劇場公開されることが発表されました。清原果耶さんはグレッグ・ハンさんとダブ…

東北・みやぎ復興マラソン2023 参加案内

先週木曜日に東北復興の参加案内が届いていました。これが届くといよいよだなぁと感じます。練習にも気合が入ります。 メモリアルブックは読み応えがあります。 参加賞Tシャツも同封されていました。大好きな紺にデザインもGood。

京都マラソン抽選結果

午前中から少しソワソワしていましたが、先程、抽選結果で当選の確認ができました! 京都のフルマラソンの抽選倍率はそんなに高くなかったので、京都は大丈夫だろうと甘い気持ちでいましたが、直前の東京マラソンの落選で、ちょっと不安になっていました。 …

映画『沈黙の艦隊』

たまたま他の作品で見た予告編が面白そうだったので、ハラハラしたストーリー展開を期待して観に行ってきました。 久しぶりの辛口ワールド満載、真〜っ黒な感想です。もちろん個人的な感想であって、好きな人は好きなのかも。私はダメでした。 悪い意味で期…

東京マラソン抽選結果

東京マラソンは都民エントリーも一般エントリーもどちらも落選しました。 予想通りの結果です。 これで、板橋シティマラソンのエントリーが確定かなと思っていますが、今週の京都の結果次第で変更もあるかもしれません。 とりあえずは、今週中に来年前半のフ…

10月に入りました

そろそろ涼しくなりそうですが、まだ暑さが混在。それでも、走りやすい季節になってきました。 いよいよ10月。フルマラソンまであと1か月。9月末のナイトマラソンを体調不良で不参加としてしまったので、1日は25km走を決行しました。 10kmごとにしっかり給水…