2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました!

シム・ウンギョンさんの最新出演情報があがってきましたよ。しかも日本のドラマ初主演じゃないかな。待ちに待っていただけにめちゃくちゃ嬉しい!やっと張り合いのある楽しみができました。今から楽しみです。 《最新情報》 NHK総合 ドラマ10『群青領域』(…

東京2021パラリンピック開幕

昨日の開会式、寝ちゃって見れなかったんです! オリンピックの時より物語性がしっかりあって評判良かったみたいで、見れなかったのはかなり残念。 自分なりに注目している競技があるので、テレビ放映してくれたらじっくりみたいなぁと思っています。 コロナ…

強い倦怠感

一昨日の土曜日はピークに酷かった。 朝練に出てはみたものの、走り出したら身体がだるい事。2km走り続けるのがやっとで、あとはほぼ歩き。走り出しても続かない。 暑さのせいじゃない、マスクで苦しいからじゃない、明らかにおかしい身体の調子。 ほぼ歩き…

大きな決断をしました!

実は5月から教習所に通っていました。これが私の新しいチャレンジでした。 10代の若い頃、白バイに乗りたくて受けた警察官試験。当時、女性で白バイに乗れる都道府県は少なくて、しかも女性警察官自体狭き門、神奈川県警を受けて見事に試験には落ちましたが…

パラリンピック聖火リレースタート

東京オリンピックが無事に終わり、いよいよ次はパラリンピックです。 17日から走り始めたパラリンピック聖火リレー。パラリンピックは1都3県を走ります。初日は静岡県から。 パラリンピックのトーチは、深い綺麗な桜色。実物で見たときよりも、画面越しの方…

男子マラソン 大迫選手6位入賞

最後まで強い眼差しで前を見て走った姿を、力強い走りを私たちは忘れません。 最後まで観ている私たちも息が詰まり、そして、ワクワクドキドキさせてくれました。順位やメダルなんて関係ない、気持ちがこちらまで伝わる凄い走りでした。 素晴らしい走りをあ…

昨日は泣きました

終盤を迎えている東京オリンピック。 昨日は2つの試合を観戦。どちらももらい泣きしてしまいました。 1つは、男子400mリレー。前回の銀メダルからかなり期待されたレースでしたが、金メダルを目指した攻めのレースに第1走者の多田選手から第2走者の山県選手…

女子マラソンスタートです

女子マラソンは、暑さにより前日に競技時間が変更する異例の事態。スタート時間を6時に繰り上げて、今、レースの真っ只中。参加している全選手の健闘を祈っています。 頑張れ!頑張れ!暑さに負けずに走り切って!