2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の走り込み

今年こそ夏にサボらないようにエントリーしました。8月11日山の日開催の第4回大井東京夏マラソン。もちろんハーフ参戦です。なかなか1人では長い距離走れないこと、大会があることで練習せざるを得ないよう追い込めるということで、真夏の大会参加を決意しま…

熱中症

昨日の富里スイカロードレースで、7名の方が熱中症で病院搬送されたと報道されていました。昨日は梅雨の合間の好天ということもあり、日中のランニングはかなり厳しい環境ではあったと思います。 それでも、ランナー一人一人が夏の大会は死ぬかもしれないと…

小布施 宿から連絡がこない・・・

すっかり忘れていましたが、小布施見にマラソン参加のため長野に宿を確保していましたが、まだ連絡が来ていません。うーむ、今回はホテル組合を通して宿を取ったので、正直不安です。直接、宿に連絡してみるか・・・。7月に入っても連絡なしなら、考えないと…

湘南国際マラソン2次募集

昨日は湘南国際マラソン2次募集でした。チーム絆の仲間も、なんとか0関門突破できました。あとは本番まで、身体を作るのみ。今回こそは30km以降ヘロヘロにならないよう、しっかり走れる脚で望みたい。楽しく走れるよう、この夏はしっかり走りたいです。

小布施まであと1か月

いよいよあと1か月。新幹線のチケットはすでに購入済みですが、まだまだ練習に身が入らず、体重も絞れていません。去年は小布施までほとんど走れないまま突入しましたが、体重はMAXに絞れていました。だからなんとか完走できたわけで・・・。 今年はフル参戦…

巨峰の丘マラソンのエントリーは明日から

20日からエントリーが始まります。今年は9月18日(日)開催になります。翌日は祝日なので、いい日程です。参加賞に巨峰が貰える人気の大会。毎年出たいと思いながらも、24時間リレーや勉強会と日程が重なったり、エントリーできても体調不良で欠場したりと、な…

ウィグライ WGH

運動後のリカバリーに購入しました。いつもはフルマラソンの大会前、レースで使うためにウィグライプロを購入していましたが、練習用にコスト面と相談して、ウィグライを試してみることにしました。 このウィグライは、運動時に消耗する機能性アミノ酸『グル…

ぐでたま

サンリオのキャラクターだったんですね。女子飲みの帰りに思わず撮ってしまいました。 こんなキャラクターもいました。そういえばいつの間にか、京王多摩センター駅がサンリオバージョンになっていました。

大判焼 しゃるむ

たい焼きシリーズつながりで、またもや、大判焼屋さん しゃるむに行ってきました。 今回は、お惣菜系『ハムチーズ』と『栗あん』の2つ。焼きたてではなかったことと、持ち帰りに時間がかかり、冷めてしまい皮にフワフワ感があまりありませんでしたが、美味し…

たい焼き 銀のあん 黒蜜わらび

先日、またまたフラフラ〜と銀のあんに寄ってしまいました。今回は6月から発売の期間限定商品『薄皮たい焼 黒蜜わらび』を購入。結構、中のあんが詰まっていて食べごたえがあります。味はきな粉の味がバッチリ濃い目。その中にわらび餅が入っていますが、や…

舞台『 明後日プロデュースVol.1 日の本一の大悪党』

久しぶりの舞台、久しぶりの本多劇場に行ってきました。幕が開く前のザワザワ感から一転、暗転するとピタッとざわつきが静まり客席全体が一体感になるあの感じが好きです。舞台はまだ、公演開始3日目であるためか、役者さんたちの硬さを感じつつも(何人か台…

第9回 多摩湖ロードラン(秋たま)にエントリー

10月10日開催の多摩湖ロードラン(秋たま)にエントリーしました。足が順調であれば、10月は2本ハーフのレースを入れたので、秋のレースも多摩湖1周の11.9kmの部に参戦することにしました。まだまだ、練習に身が入っていませんが、まずは小布施のハーフを楽…

暑い・・・みたいです。

通勤時の暑さしかわかりませんが、今日は30℃超えらしいです。外から来る方々は、みな『暑い』と言っていますが、職場はキンキンに冷えております。エアコンあまり好きではないので、この寒さこたえます。

通勤での出来事

職場近くに高校があるらしく、朝と帰りはたくさんの学生たちと一緒になります。帰りでの出来事。女子高生が団体で歩いていたら、突然、『カシャン!』。何かを落とした音。振り向くと、路面に赤い箸入れと箸がばらまかれていました!『なんで箸?』と疑問に…

関東甲信越地方梅雨入り

いよいよ関東も梅雨入りが発表されました。ジメジメした日々がやってきます。今週もいまいちはっきりしない天気。洗濯物が溜まってしまう嫌な季節。上手く乗り切りたいものです。

勉強会『足部機能改善のための評価・アプローチセミナー』

やっぱり基本だけれども、触診は難しいです。日々、勉強あるのみです。 《勉強会情報》 勉強会テーマ: 足部機能改善のための評価・アプローチセミナー主催:アスリートRIOS開催日時:2016年6月5日(日)10時〜16時開催地:まつど西口整形クリニック

たい焼き 銀のあん よもぎもち&ひんやりカスタード

先月行っていたのをすっかり忘れていました。久しぶりの銀のあん。残念ながら自宅から近いところにないんです。今回、期間限定の『よもぎもち』と『ひんやりカスタード』を購入しました。まずは、ひんやりカスタード。パイ生地の中に、ホイップ状のカスター…