2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待っていたよ!

やっと届きました!シム・ウンギョンさん主演映画『今日よりもっと!!』のDVDを予約購入していたんです。 4月25日に発売なのに、なかなか来ないのでソワソワしていました。 舞台が中止になった今、最後の楽しみですから。 来週の祝日はすべて仕事。この週末…

KINME2021オンラインマラソンにエントリーしました!

今年の伊豆稲取キンメマラソンの実レースは開催延期が決定していますが、オンラインマラソンという形で大会は開催されます。 いつエントリーが開始されるのかとちょこちょこホームページを見ていたら、先週情報がアップされていて、しかも翌日にはエントリー…

桔梗信玄餅風ふわスフレ

セブンイレブンで見つけました。信玄餅の名の誘惑に負けてしまった・・・。 でも、購入して良かった!最高に美味しかったです!

映画『椿の庭』3回目鑑賞

前売券を持っていたので、上映が終わらぬうちに急いで観に行かないとと慌てて行ってきました。 3週連続3回目。毎回見るたびに新しい発見があって、シム・ウンギョンさんの演技もストーリーがわかっているのに観ていて飽きない。3回目は3回目の良さがあって、…

右足裏たこの痛み悪化中

3月から気になり出していた右足裏のたこがかなり膨隆してきていて、歩くのも立っていても圧迫されて痛みが強くなってしまいました。 これまで騙し騙し走っていましたが、さすがに立っていても痛みを感じるのはまずいと、昨日から魚の目・たこの治療薬『スピ…

さが桜マラソン2021オンライン 参加賞・完走賞

だいぶ前に届いていました。大会の運営に関わった皆様、ありがとうございました。 完走者が記載された新聞が同封されていました。 小学生からのメッセージまで。応援ありがとうございました。 こちらはフルマラソンの完走メダルです。有田焼のメダルです。 …

映画『椿の庭』2回目鑑賞

先週の土曜日朝イチの回で観てきました。かなり早い時間の回を選んで行きましたがこれが正解、同じ回で観たお客さんは私を入れて4人、近くの席に人もいないし安心して鑑賞できました。 ただ、寝不足に疲労ぎみで、鑑賞中に何度も瞬間的な寝落ち(本当に一瞬ふ…

『のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ』 2回目視聴!

まだ、感想を残していませんが、シム・ウンギョンさんロスにならぬようドラマ『のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ』のDVDの2回目の視聴をしています。 いろいろやりたいことが多いので、一気見はせず、眠る時間も確保できるよう1話ずつ大切に観てい…

新しい挑戦

新たなチャレンジに向けて、今日一歩踏み出しました。実際にスタートするのは、来月中旬からになりますが、若い頃からの夢を一つ叶えたいと大部分が勢いですがかなり決心して自ら動き出しました。 大きなマラソンレースがないこの時期だからこそできること、…

加賀温泉郷オンラインマラソン2021

今日からスタートします。約1か月間でフルマラソンの距離を目指しますが、私は累計総距離を伸ばすことを目標に頑張ろうと思っています。 走りやすい季節、日焼けと転倒に注意して頑張ります! 《開催期間》2021年4月18日(日)~5月16日(日) 《開催形式(…

映画『椿の庭』

まだ公演中止のショックから立ち直れていませんが、先週観に行ってから、1週間も経ってしまったので、忘れないうちにここに残します。 上田監督初監督作品、シム・ウンギョンさんの日本映画に関わった最初の作品である『椿の庭』、9日公開の翌日に観てきまし…

オンラインマラソンお休み週間

月間のイベントを除いて、珍しくちょうど1週間オンラインマラソンがありません。これまで、途切れることなく、なんならいくつか重なって参戦していたのに。 気落ちしていて、ちょっと走る方も気が抜けています。 不摂生も復活しつつあり、暴飲暴食に不眠とダ…

舞台 ミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー The Vanishing Girl & The Time Banker 』全公演中止へ

泣きそうなほどかなりショックです。全公演の中止が決まりました。明後日の初日を本当に本当に楽しみにしていたのに、こんな形で中止になるなんて・・・。 本当にへこんでいます。このコロナ渦の中、できる限りの感染対策を考えて、いろいろ準備もして、意を…

鳥取マラソン2021オンライン 参加賞

少し前になってしまいましたが、鳥取マラソンから参加賞が届いていました。なかなかに個性的な参加賞です。 参加賞は、大会オリジナルグッズ(記念Tシャツ・スポーツマスク・アマビエ特製マグネット)。 まずはTシャツ。前面に『もう、走らずにはいられない…

夜ランでアクシデント

久しぶりに思いっきり転びました! 大事な右腕から激しく地面に叩きつけられました。直後はかなりの激痛で、とくに肘を強打し動かせないぐらいだったので、骨までいったかと思いましたが、今のところ腫れてはきていないので大丈夫そうです。 しかしながら、…

ドラマ『マネーゲーム』

2020年に放映された韓国ドラマ『マネーゲーム』。やっと全話見終わりました。 かなり見応えのある重厚な社会派ドラマで、16話(1話75分)構成という長丁場でも、1分も見逃すことができないぐらい飽きさせない作りはさすがとしか言いようがありません。 経済危…

池江璃花子選手 東京五輪内定!

凄いです! 池江璃花子選手が東京五輪日本代表選考会を兼ねた競泳日本選手権で、女子100メートルバタフライ決勝で優勝しました! 東京五輪の400メートルメドレーリレーの選考基準(57秒92)を満たす57秒77をマークしリレーメンバーとしての東京五輪出場が内…

ランニングシューズ 4代目 WAVEKNIT

なかなか足に合うランニングシューズに出会うのが難しく、これまで何度も失敗を繰り返してきました。そんな中、ここ数年はこのシューズ1択です。MIZUNOのランニングシューズ『WAVEKNIT』、これで4足目になります。 指の当りもないし、私の足全体にフィットし…

2021年 冬ドラマ 振り返り

2021年冬ドラマ、撮影にコロナウィルスの影響はあったであろうものの、すっかり本来の放映スケジュールに戻った今期は、視聴していた作品は少ないながらも秀逸な作品が揃っていました。 今期視聴していた作品は、全7作品。 その中でも、毎週楽しみに観ていた…

第63回・TAMAハーフマラソン DNS

今回もハーフの部でエントリーしていましたが、長距離走の調整不足と足裏のタコの痛みがあり、やはりDNSとしました。 足裏のタコですが、普通に歩いていても痛くて、結局、インソールやシューズでもイマイチ改善されませんでした。 身体全体の使い方と悪影響…

J-WAVE 『STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL 』

4/2(金)22:30〜23:00 J-WAVE 81.3FM 『STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL』で、シム・ウンギョンさんがリモートでゲスト出演されました。 日本を好きになったきっかけや映画『怪しい彼女』、この4月に公演されるミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー』まで、…

4月へ突入!APRIL RUN 2021からスタート!

新しい年度の始まり4月になりました。こんなに暖かい春は初めてではないかというぐらい暖かい日が続いています。 今月のオンラインマラソンは、TATTA恒例の1か月間開催『APRIL RUN 2021』の他に、現在開催中の『え~な!!日本大正村・恵那峡リモートチャレ…