2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台『新しい祝日』

劇団 イキウメの新作公演観てきました。初めてのイキウメ作品でしたが、今日は私の感度が低かったのかイキウメの世界観に入り込めなかった。正直、イマイチ響くものがなく、あまり面白くなかった、というのが本音です。 疲れてるし、寝不足だしで、今日は久…

映画『寄生獣』

公開初日に観てきました。想像通りのグロさ満載、深津さんが出てなければ、まぁチョイスしないタイプの映画でしたが、それなりに楽しめたと思います。 完結編は4月公開。予告がエンディングの最後にありました。予告は面白そうにまとまっていたので、最後を…

勉強会『第12回今さら聞けない!脳卒中理学療法の理論と技術-Part5-脳卒中患者への下肢機能アプローチ』 

久しぶりの脳卒中の勉強会です。今日もかなり内容の濃い勉強会でした。 下肢へのアプローチの考え方をしっかり学べたと思います。さらにここから展開できるよう、まずは今日学んだことをインプットしてさらに臨床で使えるよう頑張っていきたいと思います。 …

ブログ開始4周年

ブログをはじめて4年。なんだかんだと続けていけているのが自分でも不思議なんです。 突発的に興味を持っても飽き性なものでなかなか続かない。そんな中、このブログとランニングだけはぼちぼち続いているんですよね。 あとはダイエットとか体作りとか勉強…

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

8月に『京都大火編』を、そして公開からだいぶ時間が経ってしまいましたが、『伝説の最期編』をやっと観てきました。 るろうに剣心と言ったら激しいチャンバラアクションと言える程、アクションシーンはスピーディーで見応えがあってすごいの一言。今までの…

映画『寄生獣』前売りチケットゲット

29日公開の映画『寄生獣』の前売り券をゲットしました。 たまたま映画館でセット券販売を知りました。来年春公開の完結編とのセット券でミギーのストラップ付きです。 価格は2600円と1枚単独で購入するよりお得。 あとは公開を待つのみです。楽しみで…

プチ駅伝

今日は職場地域の施設の方々が主催のプチ駅伝に参加させていただきました。 最近、夜が寒くてサボっていたので、久々のランに体の重さを感じる始末。不摂生がはっきりわかります。体は正直ですね。 でも、久しぶりの昼ランで知らない土地を走れるのは気持ち…

やっと5km走

フルマラソンから1週間経ってしまいましたが、昨日やっと走りに行ってきました。 脚の状態は、足裏に少し違和感を感じましたが、ひどくなる気配はなく、膝は問題なし、太ももの筋肉は想定内の感じで、大丈夫そう。安心しました。 昨日は比較的暖かな夜でし…

勉強会『コメディカルスタッフのための吸引』

いやぁ〜、さすがに今日は疲れと寝不足がたたって行きたくなかったですが、なんとか休まず行ってきました。 しかも苦手な苦手な実技のある講習。 吸引は、去年職場で少しだけ勉強させてもらいましたが、実践的な実技を少しだけで、しっかり学べた訳ではなか…

筋肉痛

まだまだ太ももの筋肉痛が残っています。階段がキツいこと!1段抜かしは無理ですね。足裏はたまにシクシク嫌な感じはするものの、大丈夫そうです。 今日あたりそろそろ走れるかな。運動しないと全く動かない生活を送ってしまうので、早く復活したいですね。

第9回湘南国際マラソン

今日の湘南国際マラソン、暑いレースになってしまいましたが、暑さに強い私には絶好の天候の中、脚や体調は万全とは言えませんでしたが、無事に完走できました! 正直、今回ばかりは、絶対リタイアを覚悟しての参加でしたが、いとこが折り返しまで一緒に併走…

いよいよ明日

湘南国際マラソン、いよいよ明日になってしまいました。今年も辻堂の叔母さんの家にきていますが、なんだかドキドキして眠れません。 天気は大丈夫そうですが、体調や脚にと不安だらけ。いったい走り終わった後はどうなってるんでしょう。 怖くて想像できま…

舞台『THE 39 STEPS』

明後日が湘南国際だというこの時期に舞台観劇の予定を入れていました。 言うまでもなく、バッタバタです。でも観に行って良かった。 キャストは4人、しかもその4人で139役をこなすというサスペンスコメディです。まぁ、あまりサスペンスの要素はないと言っ…