2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は本当に疲れました

24日25日のサポート活動から休まずの5日連続勤務。しかも、今日は大切な予定があるというのに、昨日の金曜日は勤務が長引き帰りも遅くなって、疲労困憊状態。 月曜日から栄養ドリンクでごまかしていましたが、さすがに昨日はどうにもならず、勤務途中で疲れ…

DATE MOMONOSATO 2021オンラインから美味しい桃が届きました!

だいぶ前になりますが、8月開催の『DATE MOMONOSATO 2021オンライン』から、美味しい時期に食べてほしいと、参加賞の桃をいただきました。 甘くて、私好みの硬めの桃。美味しすぎてあっという間に食べきってしまいました。 大会関係者の皆様のご配慮に感謝致…

多摩市コースサポーター無事に終了

1週間も経ってしまいましたが、先週末24日25日に開催された東京オリンピック自転車ロードレースの多摩市コースサポーターの任務を無事に終えました。 24日は男子、25日は女子で両日ともに一番暑い時間帯。テストレースの経験でなんとなく流れはわかっていま…

ソフトボール連覇!

やりました!金メダルです。 宇津木監督と抱きあったときの上野選手の涙にもらい泣きしそうになりながら勝利と感動の余韻に浸っていました。 チームの皆様、お疲れ様でした。そして、感動と希望をありがとうございました。

東京オリンピック2020 いよいよスタート

昨夜、開会式が行われ、無事に聖火台へ聖火が届けられました。 長い戦いが始まります。自国開催なのに、応援に行けない悔しさはありますが、これまで頑張ってきたアスリート達を精一杯画面越しから応援をしたいと思います。

聖火リレー ゴール!

3月25日に福島県から始まった聖火リレーがとうとうゴールの東京都庁に到着しました。 最終ランナーは、NHK大河ドラマ『いだてん』で金栗四三役を演じた歌舞伎俳優の中村勘九郎さん。 121日間かけて全国47都道府県を巡り、たくさんの希望や想いが込められた聖…

ソフトボール連勝! 

昨日は強豪のメキシコ戦。上野投手が2戦連続の先発でしたが圧巻の投球。劇的なサヨナラで勝利しました。 13年前のあの熱い感動をもう一度、金色に輝くメダルを取ってほしい。ソフトボールから目が離せませんね。

頑張れ!Team Japan

開会式は明後日ですが、今日から東京オリンピックの予選がスタートします。 その初戦は、13年ぶりにオリンピック競技に復活したソフトボール。強敵、オーストラリアと戦います。 9時すぎに試合は開始していますが、仕事のため先発の上野投手の投球を数球だけ…

聖火リレー いよいよ東京23区へ

東京都9日目の昨日から、いよいよ23区内に聖火が入ってきました。公道を走れず東京の街を世界に見てもらえないのは、やはり残念です。 それでも苦難の中、ここまてでやって来ました。 ゴールはもう少し! たくさんの想いの詰まった希望の火よ、無事に繋がれ!

梅雨が明けました!

16日に関東甲信・東北南部・東北北部が梅雨明けしました。早い梅雨明けです。 いよいよ、夏本番です。 最近、腰の痛みと強い疲労感で、長距離を走れなくなっています。走りに出ても走ったり歩いたりという感じです、 なかなか、目標も定まらずモチベーション…

聖火リレー無事に終わりました。

3月に福島をスタートしたときは、東京には戻って来ないんだろうなぁと思っていました。 それがあれよあれよとオリンピックは開催の方向に。正直、この状況のなか参加するかどうかも悩みました。それでも、参加を決めたのは、聖火ランナーに応募したときの熱…

いよいよ本番!

聖火リレー東京都4日目いよいよ本番を迎えます。ただいま、待機中。 一生に一度の経験、楽しんできます! 集合ポイントの泉体育館で待機中。 ここで、トーチキスの時のポーズをペアの方と考え練習しました。 待機中にトーチを触らせてもらいました。

サロマ湖100kmウルトラマラソンオンラインチャレンジ 結果

玉砕でした。後半、追い上げたけど、雨の中走る気力もなく心が折れまくって、最終的には83kmでFINISH。脚もメンタルもまだまだ駄目です。 この結果に凹まず、7月はサロマ湖100kmで走りこんできたいい流れで頑張ります!

新調しました!

お気に入りのタビオのレーシングラン。親指に穴が開いても使い続けていましたが、この度、新調しました。履いてみると、全然、土踏まずのホールド感が違うのにビックリ。ソックスも定期的に替えないといけないなぁと改めて実感しました。 こちらは、今月開催…

茨城メロンメロンラン水戸偕楽園 2021オンライン 参加賞

すっかり遅くなりました。先月届いていました。待ちに待ったメロン、美味しくいただきました。関係者の皆様、ありがとうございました。 かわいい箱に入ってやってきたメロン。 中には、なんと、メロンが2つ! 本来、参加賞はクインシーメロン(オレンジ果肉)…

聖火リレー 東京へ

今日から聖火リレーは東京都に入ります。 こんな状況下でも、たくさんの想い、魂が聖火へと込められて、ここまでやってきました。 東京都は、全区間公道走行中止。点火セレモニーで繋がれる聖火。 聖火台まで、あと少しです。

聖火リレー 東京都全区間の公道走行中止へ

聖火リレーは、現在、茨城県を走っています。 茨城は鹿島神宮からスタートして、公道を走ってくれているので、私が生まれ育った地を聖火が巡っていることに嬉しくもあり、感慨深いです。 そんななか、本日、東京都全区間の公道走行中止の方針が固まったとの…

いよいよ7月

先週から梅雨らしくなり、雨続きのなか7月に入りました。 29日にワクチン接種2回目を終えてから数日だるさが残り、気分の落ち込みもひどかったように思います。そんなこんなでサロマ湖100kmの最中なのに、4日間もRunはお休みになりました。 それでも、先週末…