2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

シム・ウンギョンさん、28歳の誕生日おめでとうございます! インスタライブ見ましたよ。久しぶりの元気そうな姿に、こちらも元気をいただきました。今年もご活躍期待しています。

横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン 参加賞と完走メダル

参加賞です。 カレー大好きなので、横須賀海軍カレーは嬉しい参加賞でした。 ゴール後に利用できる『マグロ丼券』は、おなかの状態の悪さから残念ながら使いませんでした。マグロが食べられなかったことが、ちょっと心残りです。 参加賞Tシャツです。 実際に…

第6回横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン

初のウルトラマラソン、なんとか完走できました! 好天に恵まれ、想像以上に暑いレースになりました。 最悪なことに、スタート前からお腹を下すというアクシデントに見舞われ、レース中に4回程トイレにこもり、走ると腹圧がかかりお腹に力は入らない、トイレ…

いよいよ明日です!

仕事終わりで20時頃にやっと横須賀のホテルにチェックインできました。 緊張からか夕食を食べすぎたのかお腹が痛くなってしまいました。ちなみに夕食は、かにチャーハン専門店で、大根サラダとかに肉トロ玉ピリ辛チャーハンをいただきました。久しぶりにカニ…

映画『ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち』

観に行きたかったけどコロナの影響で見に行けなかった作品です。2月の冬季オリンピックが終わったぐらいの時期にAmazon Primeで視聴しました。 私は、冬季長野オリンピックを実際に観ていた世代です。スキージャンプ団体もハラハラしながら当時観ていた記憶…

悪あがきの最後の30km走

ちょっとしたアクシデントがあり、10日間以上全く走れずラン練習をお休みしていました。 やっと走れたのは先週の土曜日。それも体調が悪いなか無理矢理のスタート。この日は10km走のつもりが6割は歩きになってしまいました。 という具合だったので、走ってい…

からあげクン ハッピーターン味

気になりすぎて思わず購入してしまいました! ハッピーターンのパウダーは入っていませんが、少し甘じょっぱい味付けなのかしら、パンチはないけどこれはこれで美味しくいただきました。 タンパク質が取れるのがいいですが、なにせ唐揚げ。頻繁には食べれま…

映画『浜の朝日の嘘つきどもと』

観た作品の感想がたまってしまっています。 この作品も4月末にAmazon Primeで視聴しました。先行して地域限定で放映されていたテレビドラマ版は観ていました。映画はドラマ版の前日譚にあたります。 とにかく、大久保佳代子さんが良かったですね。偽りのない…

映画『地獄の花園』

公開時よりずっと気になっていた作品、Amazon Primeにてやっと視聴できました。 特筆すべきは前半部分。主人公が覚醒するところまでは、個性的で強烈なキャラクターやヤンキーOLたちの飽くなき戦いに、これぞ映画という感じで楽しめましたが、中盤の遠藤憲一…

今年の小布施見にマラソン

仮エントリーしていましたが、今年の小布施は不参加にすることに決めました。 私の中で、参加人数の多さに対する不安がネックになっていたこと、今年は身体や脚に問題がなければ、挑戦してみたい大会があるということが不参加に決めた大きな理由です。 来年…

2回目の1人練30 km走

GWに走れなかった分、今日は、始めからきっちり30km走るつもりでスタートしました。 本番で使う初使用のランニングバックパックの利用とアミノ酸摂取を心がけることが今日のテーマです。 エネルギー補給は、昨日食べすぎたのでスタート時はなし、20kmでコン…

2022年冬ドラマ 振り返り

カムカムエヴリバディが『るい編』から『ひなた編』へと終盤に入り、ラストまでワクワクドキドキしながら過ごした今期。 しかしながら、今期、他の作品はガツンとくるものがなく、期待ハズレだったり、私にとって物足りなさの残るクールとなってしまいました…

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク、3日から5日は仕事を入れず、お休みにしていましたが、ほぼ引きこもっていました。というよりも、ずっとぐったりしていました。 休み前日までは、走る気満々だったんですが、これまでの疲れが出たのか、ぐったり動けず、気力もなく…

5月に入って

1日に久しぶりにランニングのイベントに参加してきました。 少しでも長い距離を走りたいと思っていましたが、天気予報より早めに雨が降り出し、目的地からの復路はバスでの移動になるなど予定外ではありましたが、久しぶりにイベントに参加して、仕事以外で…