2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回お台場ナイトマラソン

6月29日(金) 数日前の雨の予報を覆し、朝から晴れて湿度も低め、今日は走りやすそう。ゆりかもめで台場駅に18時前に到着。2回目なだけに会場も更衣室もわかっていてスムーズ。ちなみに更衣室は草むらにテントを張ったもの、地面にはビニールシート。…

最悪の展開!!

最悪です。完走したのに完走証を貰いに行ったらデータが飛んできてないって!! 軽いパニックのまま汗が引くまで休んで落ち着いたところで、なんだか嫌な予感がしたのでゴール地点付近を見に行ったら、なんとデータをとるための機器?(地面に設置されているや…

ウォーミングアップ中

お台場ナイトマラソン会場にいます。いよいよ、夜のお台場です。天気はいいのですが、この時期にしてはかなり肌寒い。 冷え切らないようウォーミングアップしてきます。 最近、練習さぼっていたから走れるのかかなり不安です。

スイカロード参加賞

富里スイカロードレースの参加賞は恒例のTシャツでした。 みなさん、何度も大会に参加されているランナーさん達は、Tシャツ以外がいいと言われる方もいるようですが、私は意外とTシャツ好きなので、参加賞でいただくと嬉しいんです。 今回のスイカロード…

道頓堀くくるのたこ焼き

富里スイカロードレースの出店でたこ焼きを食べれなかったので、大会の帰りに地元の駅でたこ焼きを購入しました。 道頓堀くくるの大たこ入りたこ焼き。 お好み焼きとか粉もの大好き。でも炭水化物だし太るから控えていたのですが、今日は頑張ったご褒美にと…

第29回富里スイカロードレース レポその2

スタート直後はゆっくり歩いていたが、スタート地点手前でやっと前方集団が走り始めた。 ゆっくりゆっくり密集した人ごみの中、前のペースに合わせて走る。リズムが整わない。結構なストレス。ごみごみしているので、みんなペースが崩れており、なかなかペー…

第29回富里スイカロードレース レポその1

6月24日(日)大会当日 天気は曇り。午後から日差しも出るとの予報。今回は千葉県富里市まで遠征とあって、事前に申し込んでいた京成トラベルサービスのツアーバスを利用。東京駅から出発するバスに乗る予定で、朝3時15分過ぎ起床。前日に半分ぐらい準…

スイカロードレース完走しました!

27.5度と曇りながら気温は上がりましたが、蒸し暑さは少なく、この時期の大会にしては走りやすい気候でした。 レースは終始、緩やかなアップダウンといつも以上のハイペースできついものになりましたが、沿道の地元の方々の応援とおいしいスイカにとって…

天気予報

最近、天気予報ばかり見ています。 今日も朝も夕方も曇ったのに走るタイミング逃しちゃいました。 明日の朝は雨の予報ですが、なんとか曇ってくれるとうれしいです。計算通りなかなか上手く行きません。

お台場ナイトマラソンの案内&ゼッケン到着

一昨日の遅くに届きました。今回はお台場ナイトマラソンの参加決定通知、ゼッケンの他に参加賞のマフラータオルなども同封されていました。 いよいよですね。夜のお台場楽しみです。 お台場は、スイカロードレースから5日後のレースになるのでコンディショ…

舞台『南部高速道路』

久々の平日完全休みで、舞台を観に行ってきました。これまた久しぶりの三軒茶屋・シアタートラムです。 3〜4月に観に行った『ガラスの動物園』の演出がとても良かったので、長塚圭史さん構成・演出に惹かれチケットを取った公演です。 シアタートラムは小…

巨峰の丘マラソンエントリー

9月16日開催の巨峰の丘マラソン、今日からエントリー開始でした。 深夜0時前まで携帯とにらめっこしていましたが、なんと直前で撃沈(>_ 目が覚めると4時前、朝ランに行く前になんとかエントリーしました。 膝に不安がありますが、今年こそリベンジした…

葛西臨海公園ナイトマラソンの案内&ゼッケンが届いた

葛西臨海公園ナイトマラソンの事務局から案内が届きました。来月の6日開催なのに早い対応です。 封筒の中身は、ゼッケン、参加賞引き替え券、案内などが入っていました。 初めての葛西臨海公園。案内の裏側にコースマップがカラーで乗っていて、ここを走る…

勉強会行ってきました

本当に久しぶりの勉強会参加です。約1年ぶりでしょうか。 今回は車椅子シーティングの勉強のため、東京の三田まで行ってきました。三田って意外と遠くてびっくりしました。 朝9時30分〜16時30分まで1日の講習でしたが、とても勉強になりました。 講…

多摩川堤マラソン 参加賞

この大会の参加賞は、毎年評判の良いTシャツで、私も気に入って去年もらったTシャツは練習でよく使っていました。今年はどんな感じかしらと楽しみにしていたら、なんと今回の参加賞は帽子。 参加賞で、帽子もらったのは初めてです。 参加したランナーの中…

ガス橋開通記念第52回多摩川堤マラソン レポその2

走り出しはやっぱりゆっくり。前が動くのに合わせて進む。 走りにくさがストレスになることなく、徐々に、走りやすいスペースが出来始めた。 今回は脚の調子も良くないし、復帰レースだけにゆっくりゆっくり行くつもりだったが・・・ダメだった(>_ 周りのラ…

ガス橋開通記念第52回多摩川堤マラソン レポその1

6月10日(日)大会当日 前日は1日中雨、体感気温もかなり低くとっても寒かったので心配していたが、当日は雲が多いものの青空も見える絶好のマラソン日和。というよりかなり暑い。久しぶりの夏の日差し、夏の大会に苦戦しそうな予感。 この大会は2部ス…

野田マップ『egg』のチケット取れたけど・・・

競争率が高いことはわかっていましたが、先行で平日しか取れず、しかも後ろの方の席になってしまいました。ちょっとショックです。 とりあえずは2日分確保。観に行けるだけでも良しとしますか。でも残念です(T_T)