2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『TRICKトリック ―劇場版― ラストステージ』

観てきました!トリックこれでラストです! 相変わらずのトリックワールド全開。最後はウルウルきちゃいました。 これまでの上田と山田の映像に歴史を、そして、若かりし日の仲間さんがキリリとしていてさらに年月の流れを感じました。これに鬼束ちひろの主題…

強風のなか10km走

午前中は南風だったらしいけど、午後から北風。かなりの強い風の中、明るいうちに多摩川まで10kmゆっくり走ってきました。 途中、猛烈な風に目が開けられず立ち止まってしまいましたが、なんとか帽子も飛ばされず帰ってこれました。 北風で気温も下がって…

はらドーナッツ

走りに行くモチベーションupのため、仕事帰りにはらドーナッツに寄りました。 今日買ったのは、『サトウキビ』『チョコバナナ』『丹波黒豆きなこ』の3種類。 みんな美味しかったけど、私的には意外にも丹波黒豆きなこがヒットでした(*^o^*) ミスドのフワフ…

小布施見にマラソンエントリー

今年も走ります。今年は初めてゼッケン送付にしてもらい、前日受け付けなしで行く予定です。 まだまだ先ですが、夏に長い距離を走れる貴重な大会なので、それまで怪我なく走れる体作りに励みたいと思います。

たい焼き 粉鉄 紫いもあん

マラソン大会の帰りに寄りました。 今回購入したのは、期間限定の『紫いもあん鯛焼き』です。 ここはいつも注文してから、パリパリになるようにもう1回焼いてくれます。 焼きたてアツアツを駅のベンチでガブリ。焼きたて最高です!パリパリの皮に紫いもの香…

第41回新春マラソン

走ってきました!!今年2レース目は、元旦に走った多摩川河川敷の反対側、川崎側のコースです。 とってもローカルで参加人数も少ないし、ストレスもなく楽しく参加できました。 種目は30kmと10kmがあり、30kmはフルマラソン前の練習で走る方が多いよう…

プチLSD

仕事から帰って、軽く昼食をとって一息ついてから走りに出かけました。 体はやや重かったですが、久しぶりに長めに、ゆっくり1時間30分程走ってきました。多摩川コースを14kmちょっとのランです。 4時すぎに自宅を出ましたが帰りには真っ暗。後半はや…

寒いねぇ(>_<)

木曜日から今季最大の寒波がやってきています。 もう、表は冷凍庫みたい。さぶい〜(>_ 水曜日木曜日は予定通りラン練習お休みでしたが、金曜日はサボってしまいました。 相変わらずメンタル弱いなぁ・・・。 今日は土曜日勤務で半日なので、昼間走れる貴重な…

丹沢あんぱん

これも年末にたまたま三越で発見して購入しました。 丹沢あんぱんはかなり小ぶりのあんぱんですが意外と重みがあり、あんがズッシリ入っています。 『オギノパン』が出している商品で、以前から数種類食べた事があったのですが、たまたま三越で期間限定出店…

クロワッサンたい焼き

年末に念願かなって食べてきました。銀のあんの『クロワッサンたい焼き』です。 あまりにも、思いが強すぎて、しかも長きに渡り手を出さずに我慢していたのもあり、想像が膨らみ過ぎて、味にあまり感動せず。 もちろん美味しいですが、これはもはやたい焼き…

東日本国際親善マラソンエントリー

4月20日開催の東日本国際親善マラソン、10kmの部にエントリーしました。 去年DNSしたので、今年はリベンジです。

仕事初め

今日から仕事初めでした。土曜日なので半日業務、今日の午後からまたお休みです。残りの正月休みをゆっくりしたいと思います。

2014年の目標

今年もおおざっぱですが目標を考えてみました。 ☆1年通して楽しく走る怪我なく元気に1年走りたいですね。大会参加だけでなく、多摩丘陵がある近所のまだ知らないコースを走ってみたり、旅ランなんかもしてみたいです。 ☆年間通してさぼらず走る! 去年は走…

第61回元旦初走り多摩川堤健康マラソン

今年の走り始めとして、多摩川堤マラソン10kmの部に参加してきました。 準備にゆっくりし過ぎ予定の電車に乗り遅れ朝からバタバタ。受け付け時間に遅刻しそうになり、最寄り駅から1km近く猛ダッシュでギリギリ間に合いました。元旦からなにをやっているんだ…

新年

今、南武線に乗っています。新年明けて早々、遅刻しそうです。2014年どうなることやら(>_