2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回2013多摩ロードレース大会

今日開催の地元大会、多摩ロードレースに参加してきました。久しぶりの10kmのレースです。 天候はあまり良くなく、自宅を出た時は、ポツポツ雨が降っていましたが、会場に到着した頃には雨はあがり、寒いながらも曇りでなんとかもってくれました。 レースは…

映画『相棒シリーズ X DAY』

MOVIX朝一番の回で観てきました。伊丹さん頑張ってましたね。相棒らしいけど、もうちょっとハラハラドキドキ感が欲しかった気がします。 〈作品情報〉☆あらすじ インターネット上に謎のデータがばらまかれ、削除された直後、とある銀行のシステム担当の男が…

お花見通勤

今週に入って2日間、お花見ランのための早起きができなかったので、今朝は駅までの道のりを少しだけ遠回りして、お花見通勤をしてきました。 昨日の雨で少し散ったのかもしれませんが、まだまだ満開。 桜の下を歩きながら、携帯で写真撮影。ゆったりと桜の…

舞台イキウメのチケット取りました

5月から公演されるイキウメの舞台『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』のチケット取れました(o^∀^o) イキウメの公演は去年見逃しているので、『今年こそは!』の思いが強いです。今回は前川知大さんが演出、客演に池田成志さんが出演、どんな舞台になるの…

お花見ラン

お休みの今日、行ってきました。と言っても、いつものランニングコースですが、桜が綺麗に咲いていました。 9時過ぎにスタート。いつもの川沿いの道は、お花見のため、散歩する人がたくさん。川沿いに植えられた桜の木々。桜の花の下をゆっくりジョギングペ…

舞台『春琴』再演決定

めちゃくちゃ嬉しい情報です!! 今年の8月に世田谷パブリックシアターにて再演が決定しました。 前回、前々回とチケットがあったのに、それぞれ1回ずつ見逃してしまった回がありました(もったいない〜)。今回は、絶対に3回は観に行きます。絶対見逃しま…

早い開花

近所の川沿いでも、桜がちらほら咲き始めました。 職場の近くの桜は、もう満開に近いものまであります。 今年は暖かくなるのが早く、先週末に東京は開花宣言がありました。 そろそろ、お花見ランを楽しめそうですが、平日の朝ランはちと厳しいので、土曜、日…

よこやまの道トレイルラン

3月17日に開催された『よこやまの道トレイルラン』に参加してきました。天気はバッチリ快晴です。 順位を競う大会ではないので、長距離を走る練習として参加しました。 時間別にスタートが分けられていて、私は11時〜11時30分スタートの部に申し込み、な…

異常な食欲

最近おかしいです。とくに甘い物を強く欲します。 そして、ついに昨日やってしまいました。ふらふら〜と入ったコンビニでブツをたくさん購入。アイスを2個、チョコパイ2個、水ようかん1個を仕事から帰ってから一気に食してしまいました。しかも夕飯前にで…

茶色い空

黄砂が飛んでいるのか、空が薄茶色く濁っています。今日はマスクがないとヤバいです。マスクがあっても鼻はムズムズ、グズグズ。涙目になっています。 走っていると、普段から空をよく見ます。こんなに汚い空を見たのは初めてかもしれません。 今日、大会に…

映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

映画館の予告とキャストに魅せられて、MOVIXで観てきました。 久しぶりに映画館のど真ん中の席で鑑賞。観客も少なかったからめちゃくちゃくつろいでしまいました。 映画は、独り身の女性として共感する部分もあったり。最後のすーちゃんの『遠い将来のために…

三浦国際市民マラソン〜参加賞〜

毎年恒例のTシャツと三浦大根をいただいてきました。 三浦大根はすでに味噌汁にして食べています。相変わらず、からみが少なくてみずみずしくて美味しいです。まだ、1/3ぐらい残っているので、サラダにして食べようと思います。 Tシャツは、やっぱり今…

筋肉痛です(T_T)

三浦の翌日から左のハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)だけが、ものすごい筋肉痛に見回れています。今まで坐骨、筋肉の付着部だったのに、今回は筋腹がめちゃくちゃ痛い。 今日やっとまともに歩けるようになりましたが、小走りは厳しく痛みはまだ残って…

2013第31回三浦国際市民マラソン

3月3日(日) 天気は時々曇りがちでしたが晴れ間のあるマラソン日よりでした。去年より寒さも格段に和らぎ、あとは海岸沿いの気象条件が気になるのみ。 朝の出発は、5時14分の電車の予定が乗り遅れ、5時23分発稲田堤から川崎周りで京急に乗りました。遠回り…

無事、完走しました!

今日開催の三浦国際市民マラソン、ハーフの部に参加してきました。 天気は、途中曇りがちの天気でしたが、気温がさほど低くなくマラソンには絶好で、海風の強さも心地よく走れました。 三浦は2010年に一度ハーフを走っていて、コースはわかっているつもりで…

三浦海岸へ

今、稲田堤、川崎経由で京急に乗っています。 朝一番の電車を一本逃しましたが、途中、トイレにもゆっくり寄れたので、逆に良かったかも。 これから、いよいよ本番を迎えますが、完走目指して頑張ってきます!

今日は休足日

1週間分の疲労と今週は平日の夜ランを4日も頑張ったので今日は休足日にしました。 昨日は雨の中、夜ランにも行き、頑張って坂道練習。今日は天気はバッチリだけど、走りたい気持ちを抑えて我慢です。さすがにレース前日は脚を休ませて、体力の温存も図らな…

あちゃ〜(T_T)

朝から富里のエントリーも済ませたし、最寄り駅まで1km程走って、少しラン練習したなんて意気揚々としてたら、定期券忘れました(T_T) なんか抜けてるんですよね〜。もう家に帰る時間もないし、まぁ、いいっか。こんな日もありますよね。

富里スイカロードレース申し込み完了

抽選なのが残念ですが、今日1日6時から仮エントリーが開始で朝の身支度をしながらさっそく済ませてきました。 東京マラソンと同じくらい走りたい、どうしても当たってほしい大会です。(東京は、当たらないけどやっぱり走りたい!!)。 おそらく抽選結果は…