2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり明日は雨

期待していたけど、やっぱり明日は雨で確定ですね。走る頃には降っていそうです。 なんだか足の調子も微妙に良くないし、去年足を痛めた大会なので、ものすごく不安です。

第3回湘南ビーチランにエントリー

5月16日開催の湘南ビーチランにエントリーしました。 かすみがうらの後ですが、気兼ねなく楽しんで走れそうだし、何よりも以前から参加してみたいと思っていたので、日程を強引に合わせました。もちろん、土曜日開催ですが、もうお休みは確保してあります。 …

来週の三浦

出ましたね。来週日曜日までの天気予報。 嫌な予感的中。寒くて雨の予報です。もう寒くないか、晴れるかどっちかなんとかならんのでしょうか(T_T) 一応、まだ日程が先なので、少し予報が変わることを期待しつつ、覚悟もしておかないと。 とにかく、ラスト1…

東京マラソン

8:23 現在、新宿に向かっています。ギリギリ東京マラソンのスタート見れないかなぁと思っていましたが、1本電車を遅らせても、9:01新宿発の電車に乗らないといけません。 確かスタート9:10だったと思うので、やっぱり無理。残念です。 東京マラソンの日…

勉強会『苦手を克服!酸素療法 人工呼吸器の基礎と呼吸アセスメント』

勉強会連日参加、2日目。今日は埼玉の浦和まで行ってきました。 基礎的な内容でしたが、難しい血液ガスや人工呼吸器もわかりやすく解説してもらったので、興味を持って話を聞くことができました。 まずは基本がわかってないと理解して先に進めないですから…

明日は雨になりそうです

明日は東京マラソンですが、雨と風強しの予報。東京といい、三浦といい、2月下旬から3月上旬って、あまり天候に恵まれないんですよね。 参加はしないけど、ランナーとしてはやっぱり大会があると天候は気になります。 おそらく予報ではスタート前から雨。…

勉強会『本当にこれでいいの?DVT・リンパ浮腫対策〜最新のエビデンスに基づいたアプローチの実際〜』

今週末は2日連続の勉強会参加になります。両日とも日本離床研究会主催の勉強会なのですが、内容が違うので、会場が今日は横浜、明日は浦和と、かなりハードスケジュール。うちのボスの計らいで、昨日お休みをいただいていて助かりました。でないと、来週、…

映画『娚(おとこ)の一生』

気になっていた作品です。ラブストーリー物はあまり積極的には見ないのですが、榮倉奈々さん、豊川悦司さんというキャスティングを見たら、やっぱり見なきゃとなります。 今どきの艶めかしすぎるシーンはあまりなく、映像を通して心に訴えかけてくる良作です…

小布施の宿を確保

やっぱり宿探しには苦労します。めぼしいところはことごとくダメ。 それでも駅前のホテルで1件だけ空きがあったのでネットで速攻、予約しました。 2泊取れたので、今年こそ長野観光ができたらいいなぁと思っています。 さてさて、この脚、夏には走れる状態…

三浦国際市民マラソンの案内が来ました

たぶん14日か15日にポストに投函されていました。これが届くといよいよと言う感じがします。 気合い入れたいところですが、一向にモチベーションがあがってこない。加えて左太ももの打撲による痛み・・・。 残りの日数、焦っても仕方ないですが、少しで…

舞台『NODA・MAP 第19回公演 エッグ』2回目観劇

土曜日に2回目の観劇に行ってきました。 今回は1階の後方左サイドの席で、前回より舞台が近くていいなぁと思っていたら、なんと!前方2席目の男の人の頭でまっ正面が全く見えない・・・。ものすごいストレス。結局、人がびっしり座っている訳だから、少し…

ハーフ&20kmマラソンにエントリー

4月のフルマラソンに向けて、3月下旬と4月上旬の大会にエントリーしました。 まずは、3月29日 (日)開催の『山田町応援団Presents 岩手県山田町底力チャリティーマラソン』のハーフの部。こちらは大井ふ頭中央海浜公園 スポーツの森を走る初めてのコースで…

舞台 NODA・MAP 野田地図 第19回公演『エッグ』

再演作品で約2年ぶり。今回は2階席の3列目でしたが、意外と見やすく楽しめました。 作品の内容は一度観ていて、うろ覚えですがわかっていたので、今回はドキドキすることなく物語を追えました。そのためか今回は野田さん演出特有の難解さは感じなかったか…

映画『神様はバリにいる』

31日は立川から府中へと巡り、映画2本立てで観てきました。その2本目が堤さん主演のこの作品です。 先に鑑賞した『百円の恋』とは真逆、堤さん演じるアニキのポジティブさに感銘を受けました。とにかく堤さんの「アニキ」ははまり役です。 人の縁を大切…