2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるって言い訳して走らないのはダメだ!

最近、休み明けでも疲れが抜けず慢性的な疲労状態。 サボって何かと言い訳作って走らない自分へのジレンマとどうしようもない疲れとでなかなか思うようにいかない毎日。 でもでも、なんとかしないと!短い時間でも、短い距離でもいいから外にでないと。いつも…

いよいよ明日は東京マラソン

明日は東京大祭り、ランナーの祭典とも言える東京マラソンです。天気も良さそうで良かった。私も走りたかったなぁ。明日、東京の街を走られるランナーの皆様が楽しい1日を過ごせることを祈っています。翌週、本番の私も頑張らねば(^_^)v

もやもやする気持ち

最近、仕事がらみで理不尽なことが多く、心はもやもや、イライラしきりで、かなり精神的に参っています。休み前の金曜日には家飲みしない私が、やけ酒してしまいました。甘いお酒しか飲めないので、糖分が多い飲み物を多量に摂取、体を絞り込みたいのに、翌…

東京またもや雪

多摩地方は、深夜から降った雪が積もっています。 もう雪や雨は止んで青空になってきていますが、道路はシャーベット状態でツルツル滑りやすい。 危険なのでいつもより20分以上早く自宅を出ました。 今日は気温が12℃まで上がるようなので、道路、とくに…

三浦のナンバーカード&大会案内が到着

先週末に届いていました。これを見るといよいよだ!と感じます。今回から計測チップは、靴に取り付けるタイプではなく、ナンバーカードに付いているものに変更になったようです。 大会まで、3週間切ってきましたが、現在、諸事情により走れていません(T_T)下…

今年も遅い初詣

2月になって、やっと、昨日行ってきました。今年ももちろん川崎大師です。 意外に2月にも関わらず、川崎大師へ向かう電車の中も参道も混んでいてビックリ。参道なんてぶつかりながら歩く感じでめちゃ混みでした。 そんなこんなで無事に参拝、去年お世話に…

第4回東京・赤羽ハーフマラソンはDNS

今日開催の東京赤羽ハーフはDNSにしました。先月のインフルエンザから走れない期間が長く続き、脚の状態が万全ではないこと、三浦までに怪我や体調を崩さないためにも棄権の判断をしました。あとは三浦まで、コツコツ練習を重ねるのみ。頑張るのみです。

映画『ストロベリーナイト』

MOVIXのポイント期限切れぎりぎりの昨日、レイトショーでストロベリーナイト インビジブルレインを観てきました。 上映前から期待していた作品でしたが、う〜ん、映画にする程の迫力も緊迫感も内容も全くなし、この程度のものならテレビのスペシャル版でいい…

怒りのパワーって凄い

今日は仕事でめちゃくちゃひっさしぶりにイライラしてしまいました。最近、修行僧のように嫌な仕事や言動にも『無』の境地で働いていましたが、さすがに今日はダメでしたね。 そんなイライラMAXで、さらには職場の変な行事につき合わされ、帰ったのは8時半す…

見応えのあった別府大分毎日マラソン

今日開催された別府大分毎日マラソン、テレビ観戦しましたがとっても素晴らしい見応えのあるレースでした。 出かける支度をしながらテレビをつけた途端、川内優輝選手がスパート、28km地点でのことでした。安川電機の中本健太郎選手がついていき、二人の一騎…

舞台貯金

今週は平日1日しか走れず、寒さと疲労と眠さに負けてさぼってしまいました。 いよいよ三浦まで残すところ1か月。いい加減、頑張って走らねば! ところで、舞台観劇の件ですが、4月の天海祐希さん主演の舞台、チケットを取れませんでした(T_T)先行予約の情…