2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ間が恋しい

今年の梅雨、本当に長すぎます。天気予報はコロコロ変わるわ、当たらないわ。日照時間はかなり少ない今年の7月。 このご時世、雨で余計に気持ちも落ち込む。早く梅雨が明けてほしいものです。

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西 最終日

3日目の昨日は仕事もあり完全休養日に。 そして、今日は最終日。目標距離まで10kmをきっていましたが、朝から雨模様。 結局、夕方に走り出し、出だしは良かったのですが、やっぱり雨に降られてびっしょりになってしまいました。 まさかの3日連続の雨となった…

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西 2日目

TATTAサタデーラン2日目。天気予報がコロコロ変わり、今日も中盤で少し雨に降られてしまいました。 それでも、昨日より多摩川は、ランナー・自転車・散歩する人と人が出ていましたね。 今日の目標距離は15km。でも昨日多めに走り脚の調子もいまいちだったの…

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西

週末に開催されている『TATTAサタデーラン』が今回は生涯スポーツの世界大会『ワールドマスターズゲームズ2021関西』とのコラボレーション企画として特別に23日〜26日の4日間開催され、私もGPSフリーランの部(走り込み)に参加しています。 初日となる今日は…

久しぶりの太陽

19日の日曜日は久しぶりの日差しに、朝からしっかり洗濯を済ませてからラン練習に行って来ました。 今回はいつものコースではなく、多摩センター駅方面をぐるっと周るコース。 その目的は、いつか行きたいと思っていた『ヤギレンジャー』として働くヤギさん…

ラン練習5連休阻止

朝の時点での天気予報では、ちょうど帰宅した頃から数時間、曇りの予報だったのを信じていたのに、悪い方へ予報がはずれ帰宅時には雨模様。 しかしながら、さすがに今日休むと5連休になってしまいこれではまずいと、軽食でエネルギー補給して19時過ぎに雨の…

ラン休み4日してしまいました!

やっちゃいましたね、ラン4連休。あまり休むと脚が痛み出したり不調になる傾向があるので今日こそは走りたい。 やる気満々なのに朝から雨。さすがの降りに早起きしてたけど諦めました。夕方は雨が止む時間がありそうなので、なんとか走りに行きたい。仕事終…

小布施見にマラソンに想いを馳せて

こんな状況でなければ、今日は小布施見にマラソン大会当日でした。大会自体は来年に延期になりましたが、感染が拡大しつつあり、この状況の中では長野への旅ランにも行けません。 どこにも行けない辛い時期ですが、今日はいつも走るコースで小布施見にマラソ…

たい焼き 小川屋

8日にプチたい焼き屋さん巡りをした2件目です。美容院の帰りにちょこっとだけ寄り道、京王多摩川駅へ行ってきました。こちらのお店、開店が15時以降な上、お休みも気まぐれらしく、訪問当日はお店が開いているかいないか一か八かで行ってきました。 京王多摩…

たい焼き 暦-KOYOMI-

通っている美容院の最寄り駅 東急線溝の口駅の改札前に開店していたのを最近知りました。 こちらのお店は、東急百貨店が溝の口駅改札前の商業施設「エトモ溝の口」に「東急フードショースライス溝の口駅店」としてオープンした、東急百貨店がプロデュースす…

7月がスタートしました!

今月はゴールドコーストバーチャルマラソンとともに、GPSアプリ『TATTA』を使ったイベント『TATTAサマーチャレンジ supported by MCTチャージ』(7/1〜7/31)に参加しています。 7月初日の今日はお休みにも関わらず、雨が降ったり止んだりのいまいちな天気。 …