2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い!!

今日、仕事なのに昨日の夜はもたもたと布団に入るのが遅くなり、寝たのは夜中1時半過ぎていた・・・。起床は5時半。4時間しか寝てないよ。 もちろん朝から眠気取れず、職場で昼ご飯食べたら、さらにパワーアップして異常に眠い。帰り電車の中でも眠い。 …

日光杉並木マラソンエントリー

エントリーしました。あとは、6月中旬の抽選結果待ちです。 でも、実は前日、夜の部の舞台観劇があって、前泊必須の大会なため、かなりタイトなスケジュールになるんです。 観に行く舞台は『春琴』です。しかも、なんとなんと最前列の席が取れたので、これ…

久しぶりの勉強会

仕事関係の勉強会に参加してきました。勉強会に参加するのは1年ぶりぐらい。 久々に実技もある勉強会に参加して、まだまだダメだなぁと実感しました。 今の自身の能力に気づけたことが今日の一番の収穫です。 今の状態にとどまることなく、おごることなく、…

快調、それとも・・・

水曜日だと言うのに、眠いものの朝から身体が少し軽いです。 快調です! と言いたいところですが、火曜日の昨日から、そして今朝出がけにも栄養ドリンク飲んで、快調はないか・・・。 昨日の夜の走りもグデグデだったし。おかげで、今朝から左の骨盤が痛い。 …

湘南国際エントリー情報

湘南国際の1次エントリーは6/1の20時から開始になります。そろそろ、フル決めないと。 それにしても月曜日だというのに疲れが取れません。

ダメだぁ〜

昨日は朝からぐったりで、夕方からの舞台観劇をやめてしまいました。 はぁ〜、体力が持たない・・・。朝早く起きたのに、洗濯した後、床に倒れこみ、そのまま翌朝まで床で寝ていました。 だから余計に疲れが取れない、硬い床で寝ていたので身体中痛い・・・…

日光杉並木は抽選になりました

予想外の出来事です。今年の日光杉並木マラソンは抽選となりました。 申し込み期間は、平成25年5月27日(月)〜5月31日(金)。受け付けはインターネットのみのようです。そして、抽選結果は6月中旬。杉並木の日陰の多い中を走れる夏の貴重な大会。楽しみな…

ビビる

久しぶりに激しく転びました。 これまた仕事中のこと。車から降りてダッシュした際、前に突っ込む様に転倒。幸いにも少し受け身の体勢で身体を打ったので、顔や頭は大丈夫でしたが、右肩から太ももまでを強打! 仕事中は気が張っていたからなんとかなりました…

肉体疲労

かなり重症です。慢性化しつつあります。最近、こんな状態で走っているので、さらに疲労が溜まって、翌朝からぐったり、さらに仕事で疲労上乗せ状態です。 何かいい方法はないんだろうか・・・。早く寝て身体を休めたい、でも走りに行ったり、翌日の準備で、…

継続は力なり

土日の休みを挟んでも、最近なかなか疲労が抜けませんが、先週は頑張って、目標の週4回のラン練習、達成できました。しかし、身体、脚が異常に重たかった(T_T) 目標達成とは言っても、まだまだ1週目。今週も頑張らねば。 それにしても、疲れが抜けない・・…

舞台『春琴』チケットゲット

世田谷パブリックシアター友の会会員先行予約にて、チケットゲットできました。 ドレッサーの一般発売と同日同時間だったため、全然つながらず。25分ぐらい待ってやっとこ取れた次第です。 今回3公演を目標にしていましたが、日程が短いこと、土日しか観…

UTMF2013 NHKにて放映

先日行われたUTMFのテレビ放映がNHK総合テレビであるようです。 以下はUTMFのサイトより抜粋。 5月5日(日) NHKニュース おはよう日本 朝7:00〜7:45(内10分ほど)島根県在住の60代ランナー、浜梶富夫さんのUTMF挑戦を追う 5月8日(水) あさイチ 「女…

今年のフルマラソン

昨日は、首、肩周りの痛みと、仕事の疲労が取れず、1日寝て過ごしました。夕方もだるくてだるくてとても走りに行ける状態ではなく、諦めて走るのはお休み身体を休めることにしました。 お休みした分、今日は、朝から多摩川までジョギング。後半、肩に痛みが…

昨日は辛かった(T_T)

昨日の夜ラン、走り出しから首、肩、肩甲骨周りが痛くて辛い。止めればいいのに、走り始めると止められない性分なので、結局、いつもの8kmを走ってしまいました。痛みは結局最後まで変わらず。体も重いしペースもあがらす、苦しい苦しいランでした。 疲労が…