2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よこすかシーサイド・参加賞

恒例のTシャツです。意外と紺は少ないので練習に重宝しそうです。デザインは一般公募で決まったそうです。大会の温かみを感じます。 それにしても、今更ながら、海軍カレーを食べてこなかったことをかなり後悔しています。

第37回よこすかシーサイドマラソン

行ってきました!よこすかシーサイドマラソン。去年、参加出来なかったリベンジをやっと果たせました。 天気はばっちり快晴。でも、朝の早いマラソン大会、やっぱりこの季節寒いです。ただ6時15分出発だったので、表が少し明るく諏訪湖の時より寒さがきつ…

寒いよ〜

せっかくの祝日なのに外は雨。しかも、家の中にいても恐ろしく寒いです。 なにも用事はないので、只今、布団の中に引きこもり中です。 今日はきっと布団の中で過ごすと思います。起きてると暖房入れないと過ごせないので・・・電気代がもったいない。 明日か…

来年の大会参加のこと

ふと来年のマラソン大会への参加について考えてみました。最近、故障ぎみでサボって走っていないけど、今後も楽しく走り続けていきたいなぁと思っています。今は、大会に参加することが生きがいにもなっていたりするので。 それと、ひと月に遠征やエントリー…

またまたランお休み中

お休み、中3日目。ただのサボリだったりします。寒いとなかなか外に出るのに勇気がいります。今日こそ走りに行きたいと毎日思ってはいるのですが・・・。大会近いのに、モチベーション下がりぎみ、サボリ癖ついちゃいましたね。

ブログ2周年

ブログを始めて2年経ちました。我ながら、よくここまで続いたもんです。 最近は、ほとんどランニングネタばっかりですが(それ以外何もないってことでもありますが)、細々とこれからも続けていけたらと思います。

2次抽選結果

なんだか最近、体育座りしてると、お腹のぶくぶく感を強く感じます。やばいと思いつつ、なんだか食欲も増してて日々ダメダメな生活送ってます。 ところで、今日、東京マラソンの2次抽選結果がメールで届きました。やっぱり結果は落選。ダメだと分かっていて…

忘れてました!諏訪湖参加賞

すっかり忘れてました。諏訪湖マラソンの参加賞は思いもかけずバックパックでした。 容量はかなり小さめ、貴重品とか小さいタオルぐらいしか入らないけど、ちょっとしたLSDやお財布持って寄り道ランなんかにはいいかも。バックパックは持っていなかったし、…

木枯らし一号

走っていて結構な風がありました。そろそろかなぁと思っていたら、やっぱり。 夕方のニュースで木枯らし一号の報が。北海道では遅い初雪。どんどん冬に向かってますね。

体重増加中

めちゃ食いはしてないつもりですが、全く走れなかったこの2週間。 活動量が明らかに少なくなって、体重がジワジワと増えてきています。最近、顔の肉付きが良くなってきた感覚があり、お腹周りも気にはなっていました。体重計に乗っても1〜2kmの増加だった…

少し走ってみた

今日は天気も良く暖かかったので、お昼頃から少し走りに出ました。 ゆっくりペースでスタートしましたが、やっぱり痛みがありました。左お尻はもちろん、右の膝までもが結構な痛み。普段の生活では問題なかったので、こうやって痛みが出ると、右膝のダメージ…

小走りもできない

駅までの道のり、ちょっとした小走りで左お尻が痛みます。まだまだ復活は無理そうです(T_T)

ランお休み9日目

少しずつ痛みは和らいできているような気がするけど、まだまだ左お尻に痛みが残っています。いわゆる坐骨ですね、痛いのは。本当ピンポイントです。たまに、坐骨からハムまで痛みが広がることもあります。 立った状態からの前屈みは痛みが少し減りましたが、…

コンビニで見つけた!

コンビニでいいもの見つけました。青汁です!! このタイプのパック飲料で見かけるのは初めて。ケールのあのまずさが印象に強く残っていたけど、大麦若葉だからか意外と飲みやすい! 豆乳と黒砂糖が入っていて、カルシウムもとれるし、体にとっても良さそう(*^o…

諏訪湖マラソン完走証が届いた

今日、諏訪湖マラソンの完走記録証が届きました。記録証とともに、小さいサンプル写真も同封されていました。写真は買うと高いのでちょっと嬉しい(^_^)v 諏訪湖マラソンの記録は、当日、タイムをしっかりとれなかったので、実際に記録証を見ると、頑張った(…

いよいよ、次はよこすかシーサイド

よこすかシーサイドマラソンのナンバー引換証が届きました。シンプルにハガキのみです。 しかし、イマイチ、テンションあがらず(T_T) 左お尻の痛みと違和感が残っており、いまだ休足中です。

第24回 諏訪駅マラソン レポ2

さすが7000人規模の大会、スタート地点あたりでやっと走り出せた。 スタート後は、一旦街に入って湖に戻ってくるコースをとる。 始めは混雑して走りにくかったが、街から湖側に戻ると少し走り易くなった。 公式エイドは5km毎(10km以降から私設エイド多数、…

第24回 諏訪湖マラソン レポ1

11月4日(日)秋レース初のハーフマラソン。がしかし、風邪がいまいち完治せず、前日まで参加を悩んだが熱はなかったので、せっかく申し込んだし、初めて行く諏訪湖が楽しみでもあったので参加を決めた。 諏訪湖マラソンは、最寄り駅までマラソン専用電車『…

やっぱり寒いの駄目です

改めてわかりました、私、寒いのやっぱり駄目です(T_T) 昨日の諏訪湖マラソン。前もって、長野・諏訪の気温を調べたら最高気温14℃、最低気温0℃。0℃なんてまだ東京で見たことないですよ!この数字、見ているだけで恐ろしく寒い。 なので、服装もいつもより厚…

諏訪湖マラソン、一応完走

昨日の諏訪湖マラソン、一応完走しました。 平坦なコースで、走りはじめからしばらくの混雑が大変でしたが、評判通りとても走りやいコースでした。 が、しかし、後半脚が動かなくなり、顔が歪むほどかなりきつい走りになりました。明らかに左脚だけが動かな…

いざ!諏訪湖へ

めっちゃ、寒いです!やっと太陽が出てきました。今、八王子です。これから、かりん湖ラン太号に乗ります。 諏訪湖へ行ってきます。どうか無事に走れますように。