2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『架空OL日記』

2017年に放送された連続ドラマの劇場版です。ドラマ版から好きで、公開当時は見に行く気満々で公開日を待っていたのに、新型コロナウィルスの感染が拡がり始め、観れる劇場も近いところでも新宿まで出なければならず泣く泣く映画館に行くのを諦めた作品です…

令和2年7月豪雨災害復興支援 ~オンライン・ひとよし応援マラソン~参戦中

2月19日〜3月14日の期間で開催中の『令和2年7月豪雨災害復興支援 ~オンライン・ひとよし応援マラソン~』に参戦中です。 TATTAでの自動計測ではないので、計測距離を送信しなければならず、ちょっとひと手間かかりますが、10kmか走れればハーフの距離を少し…

2021年の富里スイカロードレースの中止が決まりました

6月に開催される富里スイカロードレース、本来ならエントリーが始まる時期でしたが、先日、葉書にて今年の大会の中止報告がありました。大会運営の皆様の丁寧な対応に感謝致します。 残念ですが、まだまだ大規模大会の開催は先になりそうです。先が見えずも…

腰痛再発か?

好天に恵まれた週末でしたが、昨日は完全引きこもりでじっと同じ体勢で読書。やっと今日は走ろうと昼前に自宅を出発しましたが、少し走ると腰に痛みが出てしまい、8km強の距離がほぼ歩きになってしまいました。 身体の状態はしばらく様子見ではありますが、…

燃えよ、体脂肪!

今月のイチオシアイテム。今月はこれで頑張ります。といいつつ、最近だいぶサボりぐせがついてしまいました。 ただ、今年に入り不眠症は治っていませんが、少しだけ、本当に少しだけ生活リズムが最悪な状態から修正されつつあります。 夕食の超暴食は減って…

映画『ザ・メイヤー 特別市民 』

2018年公開の映画で、ソウル市長の選挙戦を巡る攻防とその裏側を描いた作品です。 ストーリーはしごくシンプル。どこの国にもありそうな選挙戦の裏側をただ淡々と、そして嫌というほど汚い部分も見せつけられます。違法な方法での情報入手、真実ではない情報…

いぶすき菜の花マラソン on the web 参加賞が届きました!

いぶすき菜の花マラソンの参加賞、今回私が選んだの『指宿の海の幸・山の幸コース』の中の『鹿児島県産黒豚 しゃぶしゃぶ用』です。 2日に発送されたので、もっと早くクール便で届いていたのですがなかなか受け取れず、昨日保管期限ギリギリで無事に配送して…

WOWOWオリジナルドラマ 『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』

2019年に『殺人分析班シリーズ』のスピンオフとして公開された作品が1月からHuluで観ることができるようになりました。 木村文乃さん主演の『殺人分析班シリーズ』が大好きでシリーズ2作品ともに何度も見返しています。なので、スピンオフもHuluに来るのを待…

2月もTATTA RUN

2月も毎月開催されているTATTAマンスリーランイベント『FEBRUARY RUN』に参戦中です。 その他に、1月からスタートした同時期開催中の京都マラソンと『走りとーなる筑後。』オンライン100kmマラソン大会の2本と下旬から1本のオンラインマラソンに参戦予定で、…

春一番!

昨日の強い風、例年にない早い春一番だったんですね。早く暖かくなるのが待ち遠しいです。 そして、ランはまたサボっております。なかなか、継続する波に乗れていません。