2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走れません(T_T)

左足裏の痛みがまだ引きません。いわゆる、『足底筋膜炎』になってしまいました。 原因は、練習不足、怠惰な生活です!そんでもって、全身の廃用症候群を起こし、筋力がない状態で、無理に連日ランをしたのがいけなかった。24時間リレーのあとは、何も問題…

来ました!

東京マラソンの抽選結果来ました!う〜ん、結果はやっぱり『落選』でした。 ただ、一応、クラブ会員なので2次抽選のチャンスがあります。それに賭けるしかないけど、一昨年の2次抽選当選の際に、申し込みだけして入金せず1回キャンセルしてる経緯があるか…

東京マラソン2014 当落結果まだ来ません!

他の方のブログを見るともう落選された方もメールがあったみたい。 なのに、うちには来ない・・・何故だ!! ただ、今の時間来ないと言うことは落選の確率が高いんだろうなぁ。そう思っているのに、朝から何度もメールやクラブのエントリー履歴を確認してしま…

3日連続ラン

今、かなり足の裏が痛いです。左は足裏全体(足底筋膜の張り強し)、右足は前足部の骨が痛い感じです。右は腫れぼったい感じもします。距離は1日8kmですが、やっぱり練習不足がたたっているんですね。 気持ちは毎日走りたいと強く思っていますが、なかなか…

映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』

観てきました!2012年にTBSテレビで放送されたテレビドラマ『ATARU』の劇場版。 ドラマはオンタイムで見ていなくて、映画に先駆けやっていた再放送を何気なく見て(映画があるとは知らずに)、ハマってしまった訳です。毎度のパターンです。 アタルと周りの人…

夏の思い出

スタート前に撮ってもらった写真です(写真ありがとうです!)。今年で参加4回目、毎年、夏の恒例のイベントになりました。そして、いつの間にか、こんなに仲間が増えました。 1年ぶりに会っても、新しい出会いでも、一瞬で打ち解けてわいわいガヤガヤ、いろ…

24時間ゆめリレー 2日目は大会中止となりました

台風による大雨にて、6時すぎに大会は中止になりました。 雨は朝方4時頃よりひどくなり、最後に走った仲間からは、水が足首ぐらいまでつかる中を走ったと聞きました。 チーム判断で、途中から走るのを中断しましたが、雨足は一向に弱まらず、とうとう床下…

平塚に行ってきます!

今日から平塚24時間ゆめリレーに参加します。 今現在1か月以上走っていません。好きなことでも、とにかくやる気がでない。そもそも外に出かける気持ちにならない程、精神的に落ちこんでおります。 行きたくない症候群です。 でも、きっと1年ぶりにみんな…

雨・雨・雨!!

今し方、1時間ちょっと走って、テントに帰ってきました。真夜中のラン、雨が段々と強まっています。 膝はまあまあ良し。左の脛の筋肉がかなり突っ張って痛みます。走りと歩きで、なんとかごまかし1.7kmを5周してきました。 土砂降りではないので、濡れて…

第16回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか 1日目

やっぱり、走っていなかった影響は大きいです。只今、左膝に痛みあり、両側の臀筋に筋肉痛が出ています。全くもって走れません。1か月以上走っていなくて、いきなり、細切れで20km以上はきつい。 そして、雨も降り出してきました。明日は完全に雨。厳しい…

勉強会『介助にいかすバイオメカニクス』―日常生活動作のバイオメカニクス的理解から介助への応用―

8日の日曜日に勉強会に行ってきました。表題の通り、苦手なバイオメカニクスの勉強会です。 会場の席に着いた途端、分厚い資料にビックリ。会場の雰囲気もいつもの実践的内容の勉強会とちょっと違ってドキドキしました。でも、イメージと違って、バイメカの…

祝!2020年東京オリンピック

世間から遅ればせながら、やりましたね!オリンピックがとうとう東京に来ます。すごいことです。 生きているうちにじかにオリンピックを見れるなんて夢のようです。 招致に関わった皆様に感謝です。テレビで見たスピーチ、本当に素晴らしかった。 私たちも7…

勉強会『中枢神経疾患における起居動作〜寝返りから立ち上がりまで〜』

眠いです。今日はとにかく眠くてつらかったです。木曜日夜から睡眠時間が少なくって、昨日も仕事で、さすがに座学のみの勉強会はきついです。 でも、めちゃくちゃ内容の濃い勉強会でした。やっぱり、私、神経科学、神経生理学が苦手です。でも、やっぱり勉強…