2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のRun

昨日は前の病院の仲間との飲み会でした。病院開設時メンバーだけの飲み会だったのでなんだか気を使わずゆったり過ごせました。そして、調子に乗って揚げ物バカ食い・・・。 なので今日も走ろうかと思ったのですが、膝と明日からの24時間リレーマラソンのこ…

まじで暑いです。

今、外出中で外でバス待ちしています。まじで暑いです!!この間の福島より暑いです。 明後日は24時間リレーマラソン、13時からスタートですが、やばいですね。 今年はかなり暑くなりそうです。対処方法考えないとですね。とりあえず着替えはいっぱい持っ…

またまたもも〜!

さっそく昨日届きました。物産展で購入したももです! 絶対、福島に行ったらももを買うぞと意気込んでいたので、なんとか購入できて大満足です。しかもマラソン大会と同時開催の物産展で買おうと決めていたので。 レーススタート前に物産展をのぞきに行きまし…

もも〜

箱入り娘たちです!遠来賞で貰ったももは、大きいものが4つも入っていました。 さっそく昨日帰宅後食べました。ちょっと硬めですが甘くておいしかったです。 そういえば病院勤務の時に福島から来ていたばぁちゃんに『福島のももは甘くておいしいんだよ』とキ…

第52回伊達ももの里マラソン

天気は快晴。やっぱりめちゃくちゃ暑いレースとなりました! 福島に前泊していましたが、ちょっと早めの電車に乗り保原駅に着いたのは8時前。人の流れに乗って進んだら会場近くまで行くバスに乗れました。ラッキー! 会場に到着した頃はまだ爽やかな風もあり…

福島はあっつい!

明日の伊達ももの里マラソンのため、福島入りしています。それにしても、福島あっついです!! 早めに福島駅に着いたので前日受け付けも済ませてきました。 ゼッケン、大会プログラム、参加賞Tシャツをいただいてきました。 会場最寄り駅の阿武隈急行『保原駅…

高尾山!

最近、高尾山を登りたいなぁと思っているんですが、このうだるような暑さ。どうしようかと悩み中。 悩んでてだいたい行動できないタチなんですが、高尾山のことを考えていたら、フツフツと走りたくなってきちゃいました。 高尾山は一昨年走ったことがあって…

NHKスペシャル『ミラクルボディ』

7月中旬に3夜連続で放映された『ミラクルボディ』やっと見れました。 短距離のボルト、体操の内村航平、マラソン最強軍団アフリカ勢のランナーたち、どの回もみな見応えのある内容になっていて、テレビに釘付けになって見ていました。 超ハイスピード撮影…

膝痛

両膝に痛みがあり、今朝はランオフにしました。 ここ最近、膝はまあまあ良かったんですが、ちょっと心配です。やっぱり走るフォームが悪いんですよね。わかっているんですが・・・。 9月の24時間リレーマラソンでは、結構距離走るので、それまでには調子…

『海猿』2回目観てきちゃいました!

また、海猿を観に行っちゃいました。やっぱり泣けるなぁ。 1回観てても良かったです。映画版の中では1番好きかも。

ラン継続中

膝に痛みがあったので昨日はランオフ。今朝は5時過ぎに目覚めると窓から涼しい風が入ってきていたのに二度寝。それでも、6時10分過ぎには家を出れた。眠たい気持ちに打ち勝って、準備して家を出るまでが大変なんだよなぁ。 風は心地良いがやっぱり日差し…

涼しい朝

今日も朝ランに行ってきました。天気は曇り空で、昨日より断然涼しい。 それでも、走り出すと汗が噴き出しますが、昨日よりはやっぱり楽。 脚がきついもののなんとか10km走り切りました。 今日は土曜日とあって、結構ランナーさんたちとすれ違いました。出…

東京マラソン先行エントリー抽選結果

結果は・・・。 今年もやっぱり『落選』でした。残念。 倍率を考えると一般エントリーも厳しいと思われます。 これで、来年3月第1週開催(東京マラソンの翌週)の三浦国際市民マラソンは、ハーフでのエントリーの可能性が高まってきました。 東京マラソン…

10k Run

ひっさしぶりに朝ランしてきました。ものすごくさぼっていたので、まぁ苦しい苦しい。 久しぶりなのでゆっくりjogで行きましたが、復路で途中水分補給した途端、脚が止まりました。 それでも、なんとか帰ってこれましたが。 暑いこの季節、寒い冬場より私的…

コルディアFe

届きました。注文していたコルディアFeパウダータイプ。 これで不足ぎみの鉄分補給ができます。もちろん食事もきちんと考えないといけませんが。 アップル味でパウダータイプなので飲みやすいです。 しばらく毎日続けてみます。これでランニング時の不調が軽…

最後の仕事

5年と4か月。 今の病院に勤めた月日。 たくさんの素敵な仲間に出会えた月日でもありました。 苦しくて辛い日もたくさんありました。 それでも、ここまでこれたのは支えてくれた仲間がいたから。 本当にありがとう。感謝しかありません。しばし、充電期間、…

映画『BRAVE HEARTS 海猿』

やっと観てきました。MOVIX朝一番の回にぎりぎり間に合いました。 実は海猿ファンです。ドラマ版が一番好きなんですが。今作品は2作目、3作目よりは大掛かりではない感じがしましたが、これくらい落ち着いている方が飽きずに見れました。映画版特有の長い…

貧血?

昨日の朝ラン。前半から走るのが苦しくて、中間地点で休憩。帰りは全く走れず歩いて帰ってきました。 休憩後立ちくらみもする始末。こんなこと一度もなかったのに・・・。 よくよく考えて見ると、最近かなりの栄養不足、偏りな生活。頭痛も頻繁で薬も効かな…

日光杉並木マラソン参加賞

今年は一風変わった参加賞でした。ポカリスウェットの小さなボトルと大会プログラムの冊子、そしてフード付きタオル。 フード付きタオルの後ろには『もう俺には、ゴールしか見えねえ』の文字。なかなかユニークですが、どう使おう・・・。結構使い道がないか…

第7回日光杉並木マラソン レポ2

スタートしてしばらく行くとさっそく下り坂に入る。 スタートの位置取りの段階で中盤にいたからか、結構走るペースが周りの方々と近く、無理に追い越すようなことなくスタートから楽に走れた。 やっぱり追い越す蛇行走行は、かなり体力を消耗するみたい。 0…

第7回日光杉並木マラソン レポ1

8月5日(日)天気:晴れ 日光線の本数が少ないので、6時30分発の電車に乗るため宇都宮のホテルを6時過に出発。ロッカーに大物の荷物を預けばたばたするかと思いきや、駅に早めに到着してしまい、しばらくホームで待つ。 日光線は宇都宮(始発駅)から会…