2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小布施見にマラソン 参加賞

今年の小布施の参加賞Tシャツは白でした。 マラソン大会の参加賞では珍しい綿素材ですが、生地がペラペラじゃないし、着心地はいいし、丸首がしっかりしていて、私はかなり気に入っています。 ただ、今回は、Sサイズが足りなかったのか、ジュニアのLL(大人…

東京マラソン1次エントリー

東京マラソン公式クラブの1次エントリー、7月1日から始まっていましたが、やっとエントリーしました。 あとは運のみなので、結果を気長に待つとしましょう。 東京マラソン走れたら嬉しいけど、翌週の三浦国際市民マラソンのハーフも大好きなコースなので…

勉強会in秋葉原 シーティング編

土曜日は丸々1日ダウン。床で身じろぎもせず寝ていました(正確には金曜日の夜から)。昨日は疲れが取りきれないまま、秋葉原まで勉強会に行ってきました。 以前から興味のあるシーティングのお話でしたが、側彎の方のシーティングだったり、こういう考え方…

第11回小布施見にマラソン レポ2

スタート直後はしばらく歩きでしたが、スタートライン辺りでゆっくり走り出せたと記憶しています(もうすでにあやふやです)。 Cブロックスタートだけに、ストレスは少ないですが、やっぱり超低速ランナーがたくさんいて、かなり抜かしたと思います。ゆっく…

第11回小布施見にマラソン レポ1

7月14日(日)大会当日 天気は曇り、スタートの段階では涼しいし、夏の大会とは思えない程のベストコンディションでした。小布施へは今年で3回目の参加になります。 今年からスタート時間が繰り下がって、朝の6時スタートになりました。 だから、荷物預か…

小布施前日の写真

小布施前日に撮った写真です。 小布施の空は曇っていて、こんな感じ。山がはっきり見えず残念でした。 受付会場で出会った小布施町の公式マスコット。ベストポジションで写真を撮らせてもらいました。 受付会場の外では、演奏(縁奏)。今年もありがとうござ…

小布施見にマラソン前日

今年も行きから波乱続きでした!! 新幹線が朝早い便しか取れず、自宅出発が7時台。9時30分大宮発長野行きに乗りましたが、大宮到着がぎりぎりで、しかも、乗る車両を間違える始末。指定席を取ったのに、何故か満員状態の自由席で重い荷物を抱えて汗だく状…

今年も小布施完走しました!

今年は1泊の強行参加でしたが、無事に完走できました。 朝が早すぎて、気になっていたトイレが済ませられず、今年もお腹痛い病になってしまいました〜。ただの食べ過ぎです!!でも、一昨日までの酷暑が嘘のように、走りやすい気候で助かりました。 練習不足…

勉強会in九段下 膝関節編

今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜。昨日、梅雨明け宣言が出て、厳しい猛暑が続くなか、勉強会に行ってきました。 今回は膝関節です。予想に反してちょっと難しかったです。ただの勉強不足ではあるんですが。やっぱり、人の身体は、勉強すればする程、奥の…

小布施からの案内が届きました

一昨日、小布施見にマラソンから案内が届いていました。初参加の時はギリギリに届いていたのが嘘のように早い到着です。大会まで、もう2週間切っています。いよいよですが、最近、走れていないのです。 体調不良とモチベーションが大幅ダウンしています。 …