2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい聖火リレーの日程が発表されまさした!

来年に延期になったオリンピック・パラリンピックの聖火リレーの新しい日程が本日発表されました。 オリンピックの聖火リレーは、来年3月25日に福島県をスタートし、121日間をかけて全国をまわります。 パラリンピックは、8月17日に静岡県をスタートして埼玉…

なんで悲しいことばかり続くんだ

負の連鎖が止まらない。 つい先ほど知った、竹内結子さんの死。 何で!何でなんだ!と叫ばずにはいられない。 三浦春馬さん、芦名星さん、藤木孝さん、そして、竹内結子さん・・・。新型コロナウィルスで疲弊した世の中に追い討ちをかけるような辛い出来事。…

リモート 信州駒ヶ根チャリティーマラソンby TATTA

網走と少し日程が重なっていますが、今日から始まります。駒ヶ根は『マラソンコース』を申し込んでいるので、ハーフマラソン以上の距離を1回の計測で走りきらないといけません。 期間中は何度でもチャレンジ出来て、一番良いタイムを記録としてくれるそうで…

舞台 ケムリ研究室 no.1 『ベイジルタウンの女神』

ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏と緒川たまきさんによるユニット旗揚げ第一回新作公演、しかも水野美紀さん、仲村トオルさんが出演するときたら、めちゃくちゃ観に行きたいと思っていましたが、まだまだ新型コロナウィルスが落ち着かないこの状況に、今作品…

世の中は4連休

今回の連休も普通に日曜日以外働いています。 今日は祝日、一昨日土曜日の朝より明らかに電車には人が多く乗っています。お出かけする家族など、仕事ではなさそうな人たち多数。 羨ましいですが仕事です。仕方ありませんね。今日も明日も頑張って働いてきま…

第1回 東北・みやぎオンライン復興マラソン 参加賞が届きました!

楽しみにしていた第1回 東北・みやぎオンライン復興マラソンの参加賞が昨日届いていました。 参加賞は、 1)オイカワデニム オリジナルデニムマスク 1枚(S・M・Lサイズいずれか1枚) 2)気仙沼ほてい ふかひれスープ(鶏肉入) 200g×3袋 3)及善商店 自宅で焼く笹…

湘南国際マラソン一般エントリー

いよいよ本日20時から一般エントリーがスタートします。私は今回はエントリーを見送ることに決めました。 ただ、春~初夏に1本フルマラソンを走れたらいいなぁとは考えているので、中止や延期を決めていない大会の動向に期待しています。 かすみがうらもまだ…

TBS火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』

いよいよ始まりました。三浦春馬さんの最後の作品となってしまったドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』。 本当に待ちに待っていました。このドラマは絶対にオンタイムで見なくてはと待ち構えて、しっかり1話目を見届けました。ドラマ自体もとても良かっ…

オホーツク網走マラソン2020 on the web by TATTA RUN

東北・みやぎオンライン復興マラソンと一部期間が被りますが、今日から『オホーツク網走マラソン2020 on the web by TATTA RUN』がスタートします。 種目はフルマラソン。期間内の累計距離でフルマラソン以上の距離を走れば完走になります。東北復興と重なり…

これがないと!

4月から愛用しています。走った後は必ず飲んでいます。気持ち的にも飲むと回復が早いような・・・。今やないと不安です。 60袋入り、これで2箱目。

第2回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

今日から2週間に渡り開催される第2回 東北・みやぎオンライン復興マラソンに参戦しています。 初日の今日はフルタイムで仕事なのと、午後から雨の予報を受けて、さっそく朝練で5km走ってきました。 フルマラソンの距離で完走になりますが、自己目標は60km。 …

今月もオンラインマラソンで頑張ります!

オンラインマラソン、意外といいです。 私は走るモチベーションの維持や参加賞を楽しみにしたりと、かなり楽しませてもらっています。すぐに、なまけものが顔を出してしまうので、オンラインイベントは私のやる気にかなり火をつけてくれています。 例年の普…

湘南国際マラソン エントリー日程詳細

9月5日エントリー開始だと思っていて、久しぶりに湘南国際マラソンのサイトを覗いたら、大会の詳細とエントリー日程の詳細が出ていました。 エントリー日程の詳細は下記の通りです。 《募集開始日時》 ①トレーニング枠:9月5日(土)10時~募集開始 ※9月30日…

SEPTEMBER RUN supported by WINZONE  -今こそ、未来につながる一歩を踏み出そう-

今月もTATTAのランニングイベントに参加しています。 一昨日、さっそく日本新薬さんから『WINZONE』の商品が届いていました。 気楽に大会に参加できないこの時期、こういうイベントは走るモチベーションを維持する大きな助けになっています。本当に有難いで…

としまえん 最後の日

2020年8月31日。とうとうこの日が来てしまいました。 『としまえん』閉園の日。 子供の頃、夏休みに何度が行った流れるプール、私だけプールに入れなくてプールサイドで羨ましく見ていたこともあったっけ、そんなたくさんの思い出が詰まった地がまた一つ無く…