2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬こぶしハーフも中止が決まりました

今日、大会中止の情報がホームページ上でアップされていました。 他にもマラソン大会の中止の続報が伝わってきていましたが、とうとう学校の休校のお達しが政府より出て、プロスポーツやコンサートに演劇などの芸能関係の中止や延期・無観客対応、さらにはデ…

舞台 スジナシBLITZ シアターVol.11

行ってきました!命がけで行ってきましたよ。 半年ぶりの『スジナシ』。笑福亭鶴瓶さんとゲストによるぶっつけ本番・台本ナシの即興舞台! 今回もマイナビBLITZ赤坂で3日間だけの公演。その初日の高畑充希さんの回を観てきました! 即興劇は当日発表される『…

マラソン大会中止続報

名古屋ウィメンズマラソンもエリートランナー以外の一般参加が中止になりました。 友達が名古屋を走る予定だったので気にしていましたが、やはり中止が決まりました。同日開催の名古屋シティハーフマラソンもあわせて中止になっています。 名古屋は独自の対…

静岡マラソンの中止が決定しました

新型肺炎の影響があちこちに出る中、参加予定だった静岡マラソンの中止が決定しました。 感染経路がわからないものも増え、感染が蔓延するなか大会中止は仕方ないのが現状です。主催者の熟考の上での決断にはもちろん賛同します。ランナーとしては残念ではあ…

パラリンピックチケットもダメでした!

今日、パラリンピックのチケット抽選結果がメールで来ていましたが、やはり当たりませんでした! 期待していたけど、やっぱりかぁ〜という感じ。あとは20日から葉書申し込みの一般発売にかけるしかないですね。オリンピックとパラリンピック1回ずつ申し込め…

映画『記憶屋 あなたを忘れない』

今月は観たい映画が多く図らずも映画月間みたいになっています。まずは少し前になってしまいましたが2月上旬に観てきたこの作品。 小説が原作で、佐々木蔵之介さんが出演しているので見に行きましたが、原作の内容と違っていたり、ストーリーとしては面白い…

東京マラソン一般参加中止に

昨日、東京都及び財団から東京マラソンの一般参加中止の発表がありました。オリンピック代表選考レースになっているのでエリート選手中心の開催になるようです。 新型肺炎の感染拡大が危惧される中での開催は、私自身も不安を感じていたので開催者の判断は十…

今年も富里スイカロードレースにエントリーしました!

エントリーが昨日から始まっています。もちろん、即エントリーしました!富里スイカロードは、抽選なのでまだ走れるかわかりませんが、決まれば伊豆稲取の翌週がレースになります。 ちょっとタイトなレーススケジュールかなぁとも思いましたが、脚さえ問題な…

静岡マラソンの案内が届きました!

2日前に届いていました。ゼッケンと大会案内パンフレットなどなど。参加賞Tシャツは現地に行かないと貰えないんですね。 これでちょっとモチベーションがあがりましたが、脚の調子は正直何とも言えないところ。やっと10km走れるまでになりましたが、走ってい…

『サイレント・ヴォイス』続編決定!

2018年10月期にBSテレ東で放映されたドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』が帰ってきます。栗山千明さんの大ファンとしては、続編を切望していたので待ちに待った!という感じでこれはめちゃくちゃ嬉しい情報です。 4月期枠で始まるseas…

映画『前田建設ファンタジー営業部』

出演している役者さん目当てでは全くなく、ストーリーが面白そうだなぁぐらいの軽い気持ちで観に行きましたが、めちゃくちゃ面白かったです! 前田建設広報部がファンタジー営業部を立ち上げて(これボランティアです)会社が持つ技術力で、空想世界である漫画…

やっと走れました

やっとラン練習を再開しました。3週間の完全休養。なんとか5km走りましたが、身体が重たいこと!そして、左足首は・・・まだ心もとない。 3週間の休みでかなり体重も増加。補強運動もしてこなかったので完全に身体はランナーではなくなりました。 年齢的な身…