2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン抽選結果は来月に延期

京都マラソンのホームページで抽選結果の延期が発表されていました。 来月の25日までに当落結果の通知連絡があるとのことです。 京都を走れる大会で楽しみにしていたのですが、フルということもあり、現状では来年の状態が予測できないので当選しても走れ…

手賀沼エコマラソンDNS

今日開催の手賀沼エコマラソン、参加予定でしたが、足の状態が良くないため不参加としました。性格的に参加すれば、最後まで足を引きずりながら走ってしまうと思うので、走れるところまで参加することも考えましたが、やはり今の状態では無謀と判断した次第…

右足の痛みが引かない

右足の痛みが引きません。昨日8kmに挑戦しましたが、復路は痛みで走れず、最後は数km歩いてしまいました。 なんとなく違和感のみで騙し騙し走れるのは今のところ2〜3kmです。本当にそれが限界です。 昨日の後遺症は、今日まで残っています。普段歩きでも…

映画『東京オアシス』

今日は、半休を利用してMOVIXで映画を見てきました。 先週末公開の「東京オアシス」。 小林聡美さん主演だから是非とも観たかった。「めがね」以来、このチームの作品のファンなのです。 今回もまったり、ほんわかと仕事ですさんだ心を癒やされてきました。 …

明日のグリーンリボンはDNS

足が痛くて普段の生活でも引きずってしまいます。 インソールでの走りも慣れていないので、現状での10km走は無理と判断。 明日のグリーンリボンランニングフェスティバルには不参加とすることにしました。 来週の手賀沼は、もう少し走ってみて判断したいと…

インソールを入れて走ってみました

昨日、お店にインソールと靴を受け取りに行ってきました。 お店のスタッフの方に2〜3日は慣らしであまりたくさん距離を走らないようにとのお話があり、帰ってからさっそく2〜3kmの予定で走ってみました。 走り始めは快調でしたが、だんだん足裏に痛みが…

コンパートメント症候群?

10日ぶりにやっと走ってみました。でも、2kmすぎから右下腿外側が痛い。 圧迫感が強く、外側の筋肉にすごく圧力がかかっている感覚。その上、膝上ぐらいから、やたら足が重いんです。 今までにない感覚。 痛くて引きずるように自宅近くまで戻りましたが、…

インソールを作ってもらいました!

蹴りだし時の左足の親指の痛みと右足の前足部の荷重時の痛み(激痛です!)がやっぱり心配で、今日、インソールを作ってきました。 お店で足を見てもらいましたが、踵が細いそうで、ぐらつきやすい足とのこと。とくに右の足は足関節と股関節が硬くなりやすく…

来年の小布施見にマラソンエントリーしました!

来年の小布施見にマラソン、エントリーが早まっていました。たまたま、公式ホームページで、10月10日からエントリー開始の情報を知ったので、なんとかエントリーできました。知らなかったら、1月初めまで知らずにエントリーできなかったと思います。 ま…

走るのはお休み中

親指なかなか治りません(T_T)親指の痛みが慢性化しないよう、泣く泣く今週いっぱいは走るのはお休みにしました。もうしばらく我慢です。

東京マラソン抽選結果

昨日の11日が発表日だったようで、東京マラソンの抽選結果がメールで送られてきました。 結果は、もちろん「落選」です。 もう、東京マラソンとは縁がないのかもしれないですね。 スケジュール的には余裕ができたので、青梅と三浦頑張りたいと思います。

親指が痛い!!

荒川30kの翌日は筋肉痛でボロボロ、自宅にて動けずお風呂にも入れずぐったりだったのですが、今日は太ももの張りと膝のかすかな痛みがありながらも普通に歩け、無事仕事に行けました。 でも、夕方から右足の親指裏側がしびれて普通に歩いて蹴り出すたびに…

荒川30k秋大会・・・撃沈

昨日の荒川30k秋大会、晴天に恵まれましたが、私自身の走りは最悪でした。 12km付近で右足親指の痛み、次第に左前足部にも激痛。 もう1kmの表示が遠くて、顔はずっと痛みで歪んでいました。 「15kmで止めよう」、「20kmまではなんとか走り…

ランナーの朝は早し

いよいよ荒川30k当日です。風邪症状は少しありますが、なんとか回復してきているので、走れるところまで参加してきます。マラソン大会の朝は早いことをすっかり忘れて、明日から2連休と気持ちが緩み、昨晩は遅くまでのんびりしてしまいました。 今朝は4…

風邪悪化中(>_<)

風邪が悪化しています。咳が酷くて、呼吸が苦しい。階段の上り下りも息苦しいのです。喘息っぽい咳をしてしまうので、夕方は何回か止まらなくなりました。こうなると顔が真っ赤になりながら止まるまで待つしかありません。 大変参りました。今週末の大会、ダ…

来年、青梅を走ります!

ランネットで2月のハーフでいい大会はないかと探していたら、ついつい青梅の前回大会レポを読んでしまいました。 良い大会とは聞いていたけど、すごく人が多くて走りにくいという印象を持っていたので、「青梅は走らないなぁ〜」と思っていたのですが・・・…

三浦国際市民マラソンエントリー完了!

来年の三浦マラソン、今日からエントリーが開始になりました。来年は、ハーフを走ります。三浦の坂はかなりきっついんですが、景色は最高なんです。 この間のひらつかのメンバーも何人か走るみたいだし、またみんなに会える!今から楽しみです!

ちょっと風邪ぎみです

久しぶりに10km走ってみましたが、ちょっときつかった! まず、風邪ぎみで呼吸が苦しい状態が前半続き、少し慣れたころに、今度は右のふくらはぎがヒクヒク痛い!何度かストレッチしてゆっくりペースで走りましたが、ふくらはぎが落ち着いたかなぁと思ったら…

映画『DOG×POLICE 純白の絆』

今日公開、気になっていた「DOG×POLICE 純白の絆」を観てきた。若き警察官と警備犬の絆を描いたお話。正義感とプライド。それぞれ様々な思いをもって懸命な姿に何度か涙した。ラストの警備犬役のシロの健気な姿にもホロリときた。 「諦めないこと」随所にそ…