2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松山駅・松山城

癌リハの研修で2日間缶詰め状態。観光は全くできませんでしたが、松山城をチラッと見ることができました。写真は昼間バージョンですが、夜のライトアップされたお城も綺麗でした。行きたかったなぁ〜。まぁ、またの機会に楽しみを残しておきます。宿泊は、松…

松山空港

19時15分発で帰還します。大変だったけど、たくさん食べた3日間でした。

癌リハ研修

21日土曜日、松山滞在2日目。いよいよ癌リハ研修です。会場の四国がんセンターは、周りに何もありませんが、山が見えたりといい環境で、がんセンターだけに建物も設備もしっかりしています。何より食堂と売店が充実しているのが羨ましい!病院の感想はさてお…

愛媛 松山に来ています

明日からの癌リハの研修のため、今日から愛媛の松山にいます。初の愛媛県上陸です。夕方に松山空港に到着し、夕御飯は地元の居酒屋で、お刺身、じゃこ天、鯛めしなどなど美味しくいただきました。お刺身が美味しくて、苦手な鰹も美味しくて、鯛はプリプリし…

映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』

公開からだいぶ経ってしまいましたが、先週の金曜日にやっと観てきました。なかなか見ごたえあり、楽しめました。テレビ版の『図書館戦争BOOK OF MEMORIES』もなかなか良かったです。俳優陣もいいし、続編があると嬉しいですね。 《映画情報》ストーリー 「…

2015味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン

タートルマラソンでご一緒させていただいたお仲間に誘っていただき、初めて味の素スタジアムに行ってきました。天候は、少し暑くなりましたが、絶好のランニング日和。ご一緒させていただいたチームは、42.195kmリレーの部に参戦。私は、1周2kmを2回走らせて…

勉強会『姿勢・動作をシンプルに捉える』

11月に入りました。いよいよ今年も残すところ2ヶ月です。今日は姿勢・動作分析の勉強会に参加してきました。とてもわかりやすく、面白い講義で実技も盛りだくさんでした。まだまだ勉強が足らないことを実感です。そして、毎日の臨床を丁寧に見ることが一番…