2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ダメダメ生活から抜け出せなかった・・・

食事コントロールも生活習慣の改善も全く継続出来ず、5月が終わります。 ダメダメ生活から抜け出せず。足もイマイチ良くならず。 明日から6月、マイルールはきっちり決めずに、まずは生活習慣を改善できるよう、心機一転、真面目に取り組みたいです。

映画『種まく旅人 くにうみの郷』

昨日公開された作品です。地味ながらも、淡路島の農業・漁業という日本の縮図のような構図とそこで生きる兄弟を中心としたヒューマンドラマを丁寧に描いた作品です。 そもそも栗山千明さん目当てだったのですが、なかなかどうして、作品としてもどっしりとし…

湘南国際エントリー出来ず・・・

なんてこったです。まさかの0関門通過ならず!ガラケーだから?20時からスタンバイして、ずっと携帯とにらめっこしていたのに・・・。 まったく繋がらない、終いには46分後、定員に達しエントリー終了(T_T)あえなく撃沈ですよ。 まじで凹みます。やる気…

映画『脳内ポイズンベリー』

今月は観たい映画が目白押しですが、なかなか公開すぐに行けず、そのうちの1本を昨日やっと遅い時間の回で観てきました。 三十路女性の恋愛・行動を脳内の会議で決める、ネガティブな人、ポジティブな人、気持ちに素直な子(衝動)、なかなか発言しない書記(…

映画『ビリギャル』

やっと観に行くことができました。 良かったですね。もうずっと泣きっぱなしでした。 可能性は誰にでもある 伊藤淳史君演じる坪田先生の『ダメな生徒がいるのではない、ダメな指導者がいるだけだ』(こんな感じのセリフだったと思う)と『意志あるところに道…

湘南ビーチランはDNS

昨日の湘南ビーチラン、楽しみにしていたのですが、足の状態がいまいち良くならずDNSとしました。 まったく足が良くなりませんね。今朝、1週間以上ぶりに走りに行ったら、やっぱりダメ。走ったり、歩いたりでなんとか30分行ってきました。 そんなに無…

この時期に台風

今日は病院内の勉強会と休みの申し送り作成にて、帰りが21時近く。 そして、不運にも台風が来ている。直撃ではないけど、風と雨足の強さに、若干ビビっています。 無事に帰れるといいんだけど・・・。最寄り駅についたら、もっとひどくなっていそうで怖い…

いよいよExcelの勉強始まる

今、通っているパソコン教室、パワーポイントが先月で終了し、いよいよ今月からエクセルに入りました。 第1回目の昨日は、ぶっ続け4時間(昼休憩あり)で、しかも苦手なエクセル。初歩的な内容の段階から、頭はパニック状態でした。 いや〜、あと12時間の…

右足踵痛

ダイエットを宣言した翌日から踵が痛くて走れていません。踵の内側がピンポイントで針を刺すように痛いのです。 悪化の原因は、宣言前日のラン。 クッション性の強いシューズで走ってしまったこと。 もともとの踵の痛みの悪化と両側の足底筋膜に痛みが出てし…

食事コントロールをスタート

下半身が半端なく重く肉づきがよくなってきてしまいました。うっすら全身にくまなく皮下脂肪がついてきているのがわかります。 そろそろ、まじめにランナーとして、絞らないと怪我につながってしまいます。 そんなことを毎日思いながらも始められませんでし…

ゴールデンウイーク

昨日まで3日4日と2連休をいただき、今日から勤務です。 明日までは休日体制ですが、今週は普通に5日連勤。 変わりにボスが配慮してくれて、来週、5連休をいただいています。そう言えば、もう何年も、ゴールデンウイークはまともに休んだことないな。今…

映画『寄生獣 完結編』

今日、朝一番の回で観てきました。 正直、前編のあのグロい映像から、観るのが気が重かったのですが、いやぁ〜、意外や意外、面白かったです。 もちろん、グロテスクな映像もありますが、深津さんが素晴らしいの一言です。感服です。内容も後半、長いなぁと…