2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形まるごとマラソン2020 ONLINE by TATTA 参加賞が届きました!

楽しみにしていた山形まるごとマラソンの参加賞が昨日届きました! かなり大きな箱だったのでビックリしましたが、タオルとパンフレットに、今回参加賞で選んだ『山形芋煮セット』が入っていました。中身もなかなかボリュームがあります。 芋煮は、明日の日…

直近の目標

今朝、久しぶりに仕事前の朝練に行ってきました。走り出すまでに手こずりますが、やっぱり朝走ったあとは、爽やかな気持ちになれます。 このまま順調にランニングを継続し、直近の目標としては、現在、開催中の富士山マラソンの完走と、来月5日の実戦の10km…

映画『罪の声』

やっと観に行けました! 久しぶりにストーリーに引き込まれ、見応えのある作品を観させていただきました。後半は涙が止まりませんでした。これが日本映画だと世界にも胸をはれるような素晴らしい作品でした。 《映画情報》 ストーリー 35年前、日本中を巻き…

第1回柏の葉紅葉マラソンは不参加 に

昨日23日(月)に開催された第1回柏の葉紅葉(もみじ)マラソンのフルマラソンの部門に参戦予定でしたが、先週から体調の不調が続いていて、当日まで悩みに悩んだ末、不参加とすることに決めました。 先週ずっと続いていた軽い吐き気、決定打になったのが前日…

富士山マラソン2020 TATTA RUN

昨日から始まっている富士山マラソン2020 TATTA RUNに参加しています。まだ1度も走れていませんがぼちぼち頑張ります。 《開催日》2020年11月21日(土)~2020年11月30日(月)10日間《主催者》日刊スポーツ新聞社富士河口湖町山梨陸上競技協会一般財団法人…

第3回 東北・みやぎオンライン復興マラソン 参加賞が届きました。

先日、第3回大会の参加賞が届いていました。 来年は普通にマラソン大会が開催され、東北復興マラソンに参加できる世の中になっていることを願いつつ、参加賞の商品を美味しくいただきたいと思います。 大会関係者の皆様、長い期間、オンラインではありますが…

練馬こぶしハーフマラソン2021中止が決まりました

先日、書面にて来年の練馬こぶしハーフマラソン中止の連絡をいただきました。 2021年大会が中止になることで、今年エントリーしていたランナーは、優先出走権(エントリー料無料)がありましたがこれは無効となります。 中止連絡の書類の入った大きな封筒には…

グダグダ生活 真っ只中!

7日の30km走以降、数回しか走っていません。脚はレース数日で回復していますが、正直、気持ちが落ちています。 来週に迫っているフルマラソンの案内ハガキも届いたというのに、一向に気持ちが上がらない。今日こそ走るぞ!と意気込んでいても、気持ちが続か…

湘南国際が25kmへ変更に

新型ウィルスの感染拡大が続いています。第3波などと言われている中、来年開催予定の湘南国際マラソンのフルマラソンが25kmへ変更の発表がありました。 公道を走る大規模大会の先導になるかと期待して見守っていましたが、現状なかなか判断が難しくなってき…

第58回・TAMAハーフマラソン 30km

11月7日(土)、久しぶりの実戦レースに参戦してきました。 参加したのは、毎月開催されているTAMAハーフマラソンの30kmの部門です。 いやぁ〜、やっぱり30km走はキツイかった! 5km折り返しを3往復する、ほぼ砂利道メインのコース。以前走ったときよりも、整…

いびがわマラソン2020オンライントレーニング 〜2021にむけて、みんなで走るよ!〜

今日から新たなオンラインマラソンがスタートします。いびがわマラソン、毎年気になっていた大会で、どうしても秋のメインのフルマラソンのこの時期に走りたい大会が多くて、なかなか参加できなかった大会でもあります。 すでに、案内とともに参加賞Tシャツ…

リモート 信州駒ヶ根チャリティーマラソンby TATTA 参加賞

参加賞届きました!なかなか充実しています。オンラインマラソン、現地を走れない分、参加賞が届くのが毎回楽しみになってきました。 参加賞の入ったパック。 中はこんな感じです。 リモート 信州駒ヶ根チャリティーマラソンby TATTA 【マラソンコース】 《…

オホーツク網走マラソン on the web by TATTA RUN 参加賞

先月、東北復興と同時期に届いていました。 予想外にも木製の完走メダルをいただきました。これは、かなりナイスで嬉しかったです。 関係者の皆様、素敵な参加賞と完走メダル、ありがとうございました。 いつか網走を走ってみたい!そんな想いがさらに強くな…

2020川崎国際多摩川オンラインマラソン

今月のオンラインマラソン第2段『2020川崎国際多摩川オンラインマラソン』が今日からスタートします。 あいにく朝練をスルーしてしまい、昼頃から雨の予報で、初日は走らない予定です。 2週間の期間があるので、焦らずサボらず頑張ります。 開催期間:11月2…

舞台 PARCO劇場オープニング・シリーズ“ねずみの三銃士”第4回企画公演『獣道一直線!!!』

10月下旬に配信で観劇した舞台です。 私にとって初のねずみの三銃士企画。古田新太さん、生瀬勝久さん、池田成志さんに、ゲストに山本美月さん、池谷のぶえさんが出演するときたら、絶対見たい!と意気込んでしまい、期待しすぎてしまいました。 正直、想像…

11月も『NOVEMBER RUN 』に参加

11月もTATTAの無料のイベントにエントリーしています。 オンラインマラソン期間が途切れなかったのに、モチベーションを維持できず、思うように走れなかった10月を反省し、今月は少し気合い入れて頑張ります!

とよたエールマラソン2020 on the web

今日から11月です。そして、今月から新たに申し込んでいたオンラインマラソンがスタートします。 まず第1段は、今日からスタートする『とよたエールマラソン2020 on the web』。 10月はちょっと走るペースとモチベーションが落ちていたので、気持ちを新たに…