2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

築地 さのきや

2月21日のたい焼き屋さん巡り2件目は、築地の『さのきや』さん。こちらは、たい焼きならぬ『マグロ焼き』のお店です。 ずっと行きたいと思っていたんですが、築地という立地上、営業終了時間が早く、日曜日はやっていないことから、『さのきや』さんもなかな…

ブルックス試し履きイベントに参加してきました!

24日(日)に開催された『BROOKSを履いて皇居を走ろう!』ブルックス試し履きイベントに参加してきました。 申し込み時に、サイズと確かフルマラソンのタイムを聞かれ(記憶が曖昧ですが・・・)、受付で準備されていたシューズを履いて皇居を走ってきました。 …

根津のたい焼き

21日たい焼き屋さん巡り。1件目は『根津のたい焼き』さん。なかなか足を伸ばせない谷中エリアにあるたい焼き屋さんです。 こちらのお店は、東京3大たい焼きの1つ、人形町の老舗たいやき店「柳屋(1916年創業)」さんの支店として1957年に開業し、2000年より…

舞台 こまつ座第126回公演 『イーハトーボの劇列車』

21日昼公演での観劇、今回は、井上ひさしさんの戯曲で、井上さんが敬愛する宮沢賢治の生涯を描いた伝記劇を松田龍平さんと長塚圭史さんがタッグを組み作られた舞台です。 これだけのワクワクするメンバーに宮沢賢治を題材にしている舞台ときたら観ないわけに…

今年こそは行くぞ!

待ちに待ったエントリー初日。久しぶりにエントリーしました。富里スイカロードレース。参加できれば何年ぶりだろう。 給水ならぬ給スイカのあるお祭り色の濃い大好きな大会です。今年こそは絶対に参加したい!他の用事と被らないこと、脚や身体の故障がない…

2か月ぶりの病院通院

今日は、2か月ぶりの病院通院日でした。いつも通りかかりつけの先生の診察で、最近の身体の状態を報告しました。 現状は、親指の痺れは残っていますが少し痺れの感覚は薄くなり、全く気にならない日があること、時々出ていた肩から腕にかけての痛みや締め付…

映画『フォルトゥナの瞳』

重い腰を上げ、やっと今年1本目の映画鑑賞です。想像していたのとちょっと違ったかなぁ〜、ストーリーは良いんだけど、全体的になんか軽い感じがするんです。そんな感じだったので、途中で飽きてしまい座っているのが久しぶりに辛い時間を過ごしてしまいまし…

東京オリンピック自転車ロードレース多摩市コースサポーターに申し込む

実は滅多にないチャンスでしたが、2020年の東京オリンピックのボランティアには応募しませんでした。今の仕事に対して先の見えない将来に、環境が変わったり等で休みが自由に確保できる保証がなかったので応募を諦めたと言ったところです。今の専門職として…

5月は富士裾野高原マラソンに決めました!

軽井沢ハーフと散々悩みました。決めては、過去2回エントリーしていていまだ参加出来ていないこと。 天気が良ければ富士山を眺めながらの坂道ハードコース。坂を攻略して、翌月のキンメマラソンにつなげるのが目標です。 5月の大会は調整が上手くいかなかっ…

マルヤ製菓 (町田) たい焼き 粒あんクリーム

町田にある『マルヤ製菓』さん、2回目の来訪です。ずっとずっと気になっていた、マルヤ製菓さんのクリームたっぷりのたい焼きを食べたくて仕事が半日上がりの日に寄り道しました。 お店で注文すると、たい焼きの真ん中に切り込みを入れたところから、たっぷ…

かんぽ生命presents第6回チャレンジリレーマラソンinこどもの国~真冬の42.195~

2月2日土曜日開催、私にとって2019年初レース『かんぽ生命presentsチャレンジリレーマラソンinこどもの国〜真冬の42.195〜』に参加してきました。アップダウンの多い難コースであるこどもの国でのレースです。 当日は、天気も快晴とバッチリ。手袋を忘れても…