2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『透明なゆりかご』再放送決定

めちゃくちゃ嬉しい情報が入ってきました! 清原果耶さん、ドラマ初主演作品にして、平成30年度(第73回)文化庁芸術祭(テレビ・ドラマ部門)大賞、第35回ATP賞テレビグランプリドラマ部門最優秀賞およびグランプリ受賞作と多数の賞を受賞した作品です。 若…

京都マラソンの案内が届いていました

一昨日、ポストに投函されていました。 京都はシンプルに葉書での案内です。前々日、前日に受付に行かねばなりません。 記憶は曖昧だけど、なんだか東京マラソンの時のことを思い出します。ちょっとワクワクします。 脚は不調ですが、参加の意思は強いです。…

絶不調

ここ1〜2週間、かなり状態は良くありません。 体調も脚も心もかなり落ち込んでいます。 問題の発端は脚の不調だと思っています。12月末頃からあまりの寒さに朝練から夜練へ変えていましたが、それだけが悪い訳ではありませんが、ハイテクハーフマラソン以降…

日本テレビ系土曜ドラマ『俺の話は長い』

2019年10月期の作品です。脚本を手掛ける金子茂樹氏の完全オリジナルストーリーで、約1時間を『30分2本立て』という挑戦的で画期的な作品でした。 久しぶりに年始に全話一気に視聴。主人公、岸辺満は6年も働かず実家に寄生するニート状態、物凄い屁理屈で周…

3連休最終日は軽めのJog

昼前に軽めに走ってきました。 昨日のハーフマラソンのダメージはやはり残っており、走り出すと脚は重く太腿の張りがあり、足裏もジンジンしています。 今日は負荷はかけず、距離も気にせずにゆっくりJogで筋肉を動かしながら回復を促すことにしました。 な…

第24回ハイテクハーフマラソン

2024年となりまだ1週間ですが、早くも第2戦レース。本日開催のハイテクハーフマラソンに参戦してきました。忘れないうちにレースレポを。 午後は曇ってきましたが、レース中は晴れて気温も10℃を越える絶好のマラソン日和。 アスリートビブス(ゼッケン)などは…

第45回小金井元旦ロードレース 2024年災害復興支援チャリティー

2024年初走りはレース参戦でした。初参加の小金井元旦ロードレースに参加してきました。 31日から1日夜半から朝方の気温が7℃〜10℃と高い状態が続き、暖かい元旦の朝ではありましたが、想定外のかなりの強風。自宅出発し最寄り駅へ向かう際は寒さは感じません…

2024年!

新しい年を迎えました。 歳を重ねるごとに月日が経つのが本当にあっという間に感じます。 1日1日を大切に過ごしたいと思いながらも、身体も言うことをきかなくなってきていたり、メンタルが落ち込んでいたり、なんとか日々の生活をこなしているという悪い流…

今年も気づけば····

少し余裕をもって過ごせたはずなのに、気を緩めたかいつもの居眠り。気づけば年を越していました!やってしまったよ。 2023年、なんとか走りきれました。 なんとなくぼんやりしたパッとしない1年だったかな。とにかく身体の不調と折り合いをつけながら生活…