2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

年度末は新入職のスタッフを迎える準備やら、新しい体制に切り替わったりとばたばたしますが、その一方で、この日で職場を去っていく仲間がいる悲しい時期でもあります。 病院立ち上げから5年間頑張ってきたリハ科の上司、いつも笑顔で声をかけてくれた病棟…

春の嵐

土曜日出勤なのに、今日はひどい天気でした。 朝は雨が本降りになる前に職場についたのですが、風が猛烈。そんな中をちょっと吹き飛ばされそうになりながら職場最寄り駅から20分の道のりを歩いて出勤。雨が途中降りだしても風で傘も開けず髪もボサボサ。 …

長野の宿かろうじて確保

7月の小布施見にマラソンに向け、時期的に早いかなぁと思ったのですが、宿探しをしてみました。 ビックリしたのはネットで調べた範囲内では3月の時点で、すでに長野駅周辺の宿がほとんど空いていないということ。 これには参りました。何度か長野駅周辺の…

舞台 大人計画本公演『ウェルカム・ニッポン』

28日に本多劇場にて、大人計画の舞台を観てきました。初大人計画です。 舞台は19時開演、途中15分休憩を含む3時間の長い舞台でした。 感想は・・・ う〜〜ん、ごめんなさい、私苦手かもです。嫌いではないんですけど・・・やっぱりダメかも。 確かに…

ガス橋開通記念第52回多摩川堤マラソンに今年もエントリー

去年の復帰レースになったガス橋開通記念第52回多摩川堤マラソンに今年もエントリーしました。 22日からエントリー開始になっていたので、即座にエントリーも完了。 距離は8kmと気負うことなくチャレンジできるので、夏の大会に向けて良い練習になると思…

余韻

昨日の舞台の余韻がまだ残っています。それだけ役者さん達のパワーがすごかったのですね。 そして、今日職場でサプライズでお誕生日をお祝いしていただきました。チョコレートケーキおいしかったなぁ。本当にありがとうございました。

魂の演技

『ガラスの動物園』観てきました。最前列センターブロック。全体を見渡すことはできず、一部見えないところもありましたが、間近で役者さん達の演技をしかと観てきました。 最前列とあって少し見上げる感じになりますが、後半のジムとローラのシーンではお二…

花粉症の季節

かなり前からきてました。去年はさほどひどくなかったんですけど、今年は目と鼻の奥の痒みがひどい!! 昼間も外に出るときついですが、なによりも夜が辛い。痒くて痒くて眠れないんです。 それでも、とくに薬には頼らず、なすがままで日々耐え忍んでいます。 …

強行エントリー

脚が治っていないのに、3月に入って早々に、今年初エントリーしてしまいました。 申し込んだのは、以前からいつか行きたいなぁと思っていた富里スイカロードレースです。 この大会、今年から申し込み方法が変わって、定員オーバーの場合は抽選ということに…

通院報告忘れてました

すっかり忘れていました。3月初旬に婦人科を受診していました。 今回の受診では前回の血液検査、腫瘍マーカーの結果の説明とディナゲストの処方をしていただきました。 血液検査、腫瘍マーカーの結果は問題なし。あっという間に診察終了。問題なくて良かっ…

人間ドッグ

今日、人間ドッグを受けてきました。 今、働いている病院の福利厚生の1つで、通常は所属の病院内で簡単な健康診断を受けるのですが、40歳を迎える誕生日月から人間ドッグになるんです(以降毎年人間ドッグ)。 嬉しいのですが、難点が1つ。場所が茅ヶ崎…

3.11

東日本大震災から1年経ちました。被災地の方々のご苦労はまだまだ続いていると思います。 今日に限って日曜日出勤で、14時46分に黙祷を捧げることができませんでしたが、これからも震災を忘れることなく、私なりにできることを少しずつ続けていきたいと思い…

舞台『ガラスの動物園』

渋谷のシアターコクーン、久しぶりに行ってきました。今日(3/10)は『ガラスの動物園』の初日(昼の部)を観劇です。 あいにくの雨と寒さで行くのを躊躇しましたが、想像していたよりも良い作品が見れました。 内容はちょっと重ためで、原作が外国の方(劇…

三浦国際市民マラソン参加賞

今回は、恒例のTシャツと三浦大根(まるまる1本)の他に、30回記念大会ということで、黒のネックウォーマーを頂きました。 ネックウォーマーはかなり重宝しそうです。ありがたい。 それにしても三浦大根。予想以上に大きい。昔はもっと大きかったらしい…

第30回2012三浦国際市民マラソン

行ってきました!三浦国際市民マラソン。今回は30回記念大会でゲストに高橋尚子さんを呼んで、例年以上にとても盛り上がった大会でした。 天気はあいにくの天候でほとんど曇りでしたが、時折ちょっぴり小雨がパラついたり、ちょっと白い物が混じっていたり…

三浦へ行ってきます!

三浦まで2時間以上かかります。ちょっと甘く見ていました(T_T)。辺りはまだ真っ暗。 なんとか寝坊せず5時13分の電車に乗れました。良かったです。これから、三浦海岸目指して長旅してきます。