2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第33回2014多摩ロードレースはDNS

今日開催の地元の大会、多摩ロードレースは予定通りDNSにしました。足はまだまだ駄目で、歩いていても痛みがでます。 意外と楽しみにしていたのに残念としか言いようがないです。 とにかく、今は足が治って、また走れるようになることだけが目標であり、…

映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』

本日公開のチーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像を観てきました! 先日まで放映されていた、チーム・バチスタ螺鈿(らでん)迷宮も毎週楽しみに観ていました。 そして、いよいよファイナル。ドラマ同様楽しめました。チームジェネラルも健在、螺鈿迷宮から…

足裏痛の経過(休足23日目)

右足はだいぶ違和感がなくなってきました。とは言っても、いつ痛みがぶり返すか不安は残ります。 問題の左足・・・ 何もしていないのに、2日前より悪くなっている感じがします。朝から歩くたびにピリピリと足裏が痛みます。結構、痛いです。いまだ回復の兆…

足裏痛の経過(休足21日目)

三浦マラソン後の今月3日から、足裏の痛みがあり走るのを完全にお休みしています。 今回の3連休は、昨日までの2日間ほとんど自宅におり、全くと言っていいほど動きませんでした。今日はお墓参りもあり、トータルで結構歩き回ったと思います。 現在の足裏…

お墓参り

3連休の最終日、やっと行ってきました。 お墓参り、何年も行っていませんでした。本当、親不幸で先祖不幸者です。毎年、春と秋の時期には、いつも気にかけてはいたのですが、今年は3連休が丸々お休みだったので行こうと決めていました。 今日はあったかく…

たい焼き KUGENUMA SHIMIZU のぼり鯛焼き

前回の続きです。KUGENUMA SHIMIZUのお目当てだった『のぼり鯛焼き』。 まん丸のたい焼きはこれで2回目。でも、想像以上に小ぶりでした。手のひらに乗せてもちっちゃい。前に行った高円寺の鯛千社よりもかなりのちっちゃさです。 これで150円はちょっと高い…

足裏の経過

三浦で痛めた足裏の痛み。先週は普通に歩く分には痛みがなく、故障していることを忘れるぐらいだったのに、今週日曜日に、スポーツジムに行ってから、悪化させてしまいました。 あちゃーですよ。まったく、調子に乗りすぎて有酸素の機械を使いすぎてしまいま…

春一番

あったかい日が続きます。今日は予報では18℃。半日で仕事を上がり、外に出るとやっぱりあったかい。そして、かなりの強風。 これまた予報通り、春一番です。 ただ、敵は風だけではなかった。かなり花粉も飛んでいます。 鼻はムズムズかゆい、鼻水、くしゃ…

たい焼き Kugenuma Shimizu 湘南大漁焼

ず〜っと気になっていた、『Kugenuma Shimizu』。とうとう仕事帰りに相模大野に寄ってしまいました。 お目当ては『のぼり鯛焼き』だったのですが、お店を探していたら、思いもかけず羽根つきのたい焼きを発見!!その名も『湘南大漁焼』ですって!!もちろん、迷…

勉強会『早期離床のリスク管理 安全に離床するためのアセスメントポイント』

15日の土曜日に勉強会に行ってきました。丸の内線茗荷谷(みょうがだに)駅が最寄り駅で、初めて行く土地です。会場のお茶の水女子大学も初めて。古い建物もあり歴史や雰囲気のあるキャンパス内でした。 それはそうと、勉強会は、早期離床がテーマで、初め…

映画『猫侍』

9日の日曜日に観てきました。近場ではMOVIX橋本でしか上映されておらず、公開され間がないのに時間帯も2枠しかないため、早い時期に見ておかなきゃということで、珍しくサービスデーではない日の映画鑑賞となりました。 それにしても、玉之丞はかわいいし…

スポーツジムに入会

やっぱり足底筋膜炎が長引いています。治すために、ストレッチを行ってはいますが、さすがに1週間以上走っていないと、体がなまってきました。今の足の状態を考えると今月いっぱいは、走らないつもりでいます。 なので、昨日、スポーツジムを見学し入会して…

震災から3年

震災から3年もの月日が経ちました。 自分は何をやってきたのか。何が出来たのか。そして、どう生きてきたのか。改めて、見つめ直したいと思います。 どんな時も前を向いて、今をしっかり生きていきたいと思います。

おめで鯛焼き本舗

昨日の仕事帰り、おやつにと新百合ヶ丘のおめで鯛焼き本舗に寄りました。 ここの目玉は、もちろん『お好みたい焼き』です。このお好みたい焼き、キャベツやベーコン、紅生姜とともに濃厚なソースがからまり、実に美味しい。しかも皮がフワフワで厚め、これが…

第32回2014三浦国際市民マラソン

遅くなりましたが、三浦のレポを簡単に残しておきたいと思います。3月2日当日は、予報通り、朝から雨でした。シクシク痛む足裏を不安に思いながらも、朝3時半には起床。朝ご飯は定番の大盛カレーライスではなく、納豆ご飯。しっかり食べて出かけました。 電…

無事に完走しました!

今日の三浦国際市民マラソン、雨に風、さらに寒さが加わった悪条件での厳しいレースでした。 私自身は、先週の3日連続ラン後に足裏を痛め、コンディションは最悪でしたが、なんとか無事に走りきりました。 ただ、完走後はまともに歩けなかった・・・産まれ…

富里スイカロードレースエントリー完了

今日から富里スイカロードレースのエントリーが開始になり、今朝さっそくエントリーしました。 抽選になると思います。結果は4月上旬予定。今年も甘いスイカ食べに行けると嬉しいです。