2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 東北・みやぎオンライン復興マラソン 参加賞

少し前になってしまいましたが、東北・みやぎオンライン復興マラソンから参加賞が届いていました。 美味しくいただきました。ありがとうございました!! 先日終了した第3回大会の参加賞も楽しみです。

2020年 春・夏ドラマ感想 part2

ドラマの感想、夏ドラマ編です。 夏ドラマも春ドラマの影響でスタート時期がかなりズレこんでしまった作品が多くなりました。そのため、放送回数が少ない作品もあったのはちょっと残念でした。 私が観ていた作品は8作品。中でも良かったのは次の5作品です。 …

2020年 春・夏ドラマ感想

大変遅ればせながらになりましたが、2020年春夏ドラマの感想を。 今年の4月からのドラマは波乱の幕開けとなりました。 新型コロナウィルスの影響で撮影に遅れが出て、放送開始自体が大幅に延期になったり、放送が始まっても途中で中断したりと春ドラマが夏の…

ロケットマラソン2020オンライン大会

10月10日からスタートしているオンラインマラソン2本目です。 こちらはオンラインマラソンと本番レース(東京大会・大阪大会)が開催されるという珍しい大会です。 オンライン大会を申し込んでから、東京大会の会場が相性が良い多摩川河川敷と知って、現地で走…

KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE ~それぞれの42.195KM~

昨日の10月10日から2つのオンラインマラソンに参加しています。 1本目は金沢マラソンのオンライン大会『KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE』。 こちらは急遽、追加募集のときにエントリーしました。累計距離でフルマラソンを走ります。期間も1か月と長いので安…

台風14号の影響

台風の影響で関東に近づく前から何日も雨。1日中雨だったり、走りに行ける時間帯は雨だったりとラン練習が木曜日からお休みになっていました。 今日も午前中はダメかなぁとのんびりモードになっていましたが朝方の雨が上がり今は曇り模様で外は少し明るい。 …

念願のスペースアポロ!

やっと購入できました!有吉・マツコのかりそめ天国を見て気になっていたんです。フジパンさんが、復刻版として期間限定で発売しているナガイパンの『スペースアポロ』。 テレビで見た通り、中のクリームにザラザラした砂糖がなかなかいいアクセントになって…

映画『アダムス・ファミリー』

これは間違いない!間違いない面白さです。この手の作品はさすがというしかありません。ブラックユーモア満載、最後のハッピーエンドな締め方といい、やっぱり日本とはちょっと違うスケールさがあります。 ベタなストーリー展開も素晴らしく文句なしの1本。…

映画『ミッドナイトスワン』

9月末に見た2本目はこの映画。最後まで目を背けてはいけない見ごたえのある作品でした。 トランスジェンダーの凪沙(なぎさ)と、親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果(いちか)。それぞれに抱える心の闇と孤独。一緒に暮らすうちに徐々にお互いをい…

第3回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

今日から始まるオンラインマラソンの2本目は3回目となる東北・みやぎオンライン復興マラソンです。 山形まるごとマラソンに先に申し込み済みで、日程が被るからどうしようか悩みましたが、微力ながら少しでも復興の力になれたらと参加することに決めました。…

山形まるごとマラソン2020 ONLINE by TATTA

今日からスタートするオンラインマラソン、2大会に参加します。 1本目は、数年前に参加させていただいた『山形まるごとマラソン』のオンライン大会です。 また参加したいと思い続けていましたが、なかなかチャンスがなく、今年こそはと思っていた矢先に新型…

映画『映像研には手を出すな!』

本当に久しぶりに映画館に行ってきました。 イオンシネマのチケットが2枚ほど9月末に有効期限切れになるため、ギリギリで見に行ってきました。 まずは1本目。 予告編に惹かれ見に行った1本です。 映像研のお三方のキャラクター設定良し、ちょっと中盤だれま…

いわて盛岡シティマラソン2020オンライン by TATTA

今月のオンラインマラソンは5つの大会に参加、その初陣になります。フルマラソンではなく1か月の累計距離が記録になります。 今月もオンラインマラソンを利用しながら、気持ちを切らさないよう継続していきたいと思います。 《大会情報》 いわて盛岡シティマ…

10月はオクトーバー・ラン&ウォーク2020に参戦

10月に入りました。今年はここ数年の残暑がないまま、一気に涼しくなりました。走るには気持ちの良い季節です。 そして、今月もTATTAアプリを利用したオンラインイベント・オンラインマラソンに参戦します。 まずは恒例となった1か月の累積距離で競うと『オ…