2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首の症状が少し落ち着いてきました。

先週の水曜日に病院に行ってきました。現在の症状は、右親指のしびれと肘から下の腕全体が軽く締め付けられる感覚が残っています。 この症状は、天候やからだの調子などにより、日によって強まることもありますが、生活がしんどいほどではなくなってきていま…

危ない、危ない!

3年使ったスマホを機種変更しました。上手くデータを移行できず、四苦八苦。しかも、このブログのパスワードがわからない!1時間近く、粘ってやっとつながりました!ふぅ〜、危うくつながらなくなるところでした。きちんとパスワードの管理をしようと反省し…

平成30年度赤十字救急法フォローアップ講習に参加してきました!

小布施に行けず、予定が空いしまった16日の連休最終日に受講してきました。 11月に受けようと思い連絡をしたら、思わず16日に受講できるとのことで、急遽、参加させていただきした。 16日の講習会は、午前中は心肺蘇生、午後は三角巾・止血法、ほぼ実技を中…

参加賞Tシャツシリーズ 第3段

すっかり忘れていました!今年1月に参加した東京・赤羽ハーフマラソンの参加賞Tシャツです。 珍しい長袖Tシャツ。そうそう、これが欲しくて参加したんです。 このTシャツ、意外や意外。春先に、何度か他の大会終了後の着替えとして大活躍してくれました。 私…

第16回小布施見にマラソンはDNSです。

今日はものすごく暑くなりそうですね。 6時スタート。そろそろ駅前はランナーだらけでしょうか。参加されるランナーの皆様、無理をせず、しっかり水分を補給して、楽しんできてください。ボランティアの子供たち、皆様も熱中症にならないように。 参加される…

参加賞Tシャツシリーズ 第2段

参加できませんでしたが、ナンバーカードと一緒に送っていただいた、伊豆稲取キンメマラソンの参加賞Tシャツです。 真っ赤なのが難点ですが、今年の方がデザインは格好いいです。

すっかり忘れていました!いわてきらめきマラソン参加賞Tシャツ

いわて奥州きらめきマラソンの参加賞Tシャツです。個人的に色が苦手ですが、でもシンプルで格好いいと思います。 最近、流行りなんでしょうか?遠来賞として、エコバッグをいただきました。エコバッグ、意外と使えるから、いただくと嬉しいですね。

走れなくなりもうすぐ2か月

ショックと強い痛みで、このことはしばらく書けませんでした。 実は、いわて奥州きらめきマラソン以降、走っていません。いや、走れなくなってしまいました。もうすぐ2か月になります。 走れなくなった原因は首。『頚椎椎間板ヘルニア』です。 岩手の前から…

長野の味を堪能

月曜日の救命講習の帰りに、立川駅で見つけました。長野名物『おやき』です。もちろん即購入決定。 購入したのは、『野沢菜』と『かぼちゃ』。 自宅に帰り美味しくいただきました。 今年は長野に行けないけど、思いもかけず長野の味を楽しめました。

日曜日は膝の勉強会でした

一昨日の勉強会は、膝関節をテーマにしたもの。 実際のウサギを使った解剖の映像を見せてもらったり、学問的に何故そういう症状が起こるのかなど、頭にすんなり入ってきて、とっても勉強になりました。 実技も苦手な検査手技から実際に現場ですぐに使える手…

上級救命講習に参加してきました!

今日は平日休みを取って、 東京防災救急協会が行っている、上級救命講習に参加してきました。朝の9時から17時近くまで、1日みっちり実技と講義。午前中は、心肺蘇生、午後は苦手な三角巾を使った包帯法や止血法・搬送法などもりだくさん。 5月に日赤の講習を…

小布施見にマラソンからの案内が来ていました

先週、小布施見にマラソンから案内が届いていました。夏の恒例のハーフマラソン。毎年楽しみにしていただけに、今年の不参加は残念ですが、来年はなんとか復帰したいと思っています。 連続大会参加が5回に近づくと参加できないんですよね~。参加賞Tシャツは…

梅雨が明けました!

一昨日の梅雨明け宣言。まさかの空梅雨でしたね。6月中に梅雨が明けるなんてびっくりです。 こんなに綺麗な青空なのに、未だ走れる目処は立たず。1か月以上走っていないので、もはやランナーではない身体になってしまいました。 走らない生活にこんなに馴染…