2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日は超多忙な1日でした

今日のメインは昼公演の舞台観劇でしたが、今回は舞台がいつもよりちょっと早めの12時30分開演だったので、朝から大忙し。 シアタークリエの最寄り駅で使う日比谷駅に12時過ぎに到着するのを逆算して、7時半過ぎに10km走に出発。帰宅後、自宅の掃除・洗濯を…

舞台『十二番目の天使』3回目の観劇

3回目となった舞台観劇、たった今見終わりました。今日は図らずも、この舞台を通しても2回目の貸し切り公演、今回はイープラスとおけぴの合同の貸し切り公演となりました。 ということで2回目のカーテンコールのあとに、主演の井上芳雄さんからの挨拶があり…

富里スイカロードレース参戦決定!

富里スイカロードレースの抽選結果が昨日出ていました。結果は当選!まずは第一関門通過です。あとは、走れる体調、コンディションで当日を迎えられること。これにつきます。今年こそはなんとか走れるよう、頑張り過ぎず、ぼちぼち練習を積んでいきたいと思…

多摩の桜が咲いてきました

いよいよ桜のシーズンに入りました。毎年恒例の乞田川沿いを通勤しながらのお花見です。まだ蕾の木もあるので、しばらくは通勤時やお花見ランを楽しめそうです。

舞台『12番目の天使』2回目の観劇

26日夜公演の観劇は、e+(イープラス)貸し切り公演でした。今回は9列目左サイドの席で全体を見渡せる良席で観ることができたため、ストーリーや演者さんたちの動きもしっかり観ることができました。 舞台は終始、主演の井上芳雄さんの語りと台詞が交錯しなが…

練馬こぶしハーフマラソン2019 レポ2

いよいよハーフマラソンスタートです! 号砲は8時。今回Eブロックスタートということもあり、スタートしてもしばらく動きはありません。待つこと数分、やっと動き出しましたがすぐには走れず、スタート地点手前ぐらいでやっと走れるようになりました。 スタ…

練馬こぶしハーフマラソン2019 レポ1

ハーフマラソン復帰戦となった24日の練馬こぶしハーフマラソン2019。大会当日は久しぶりに寒い朝となりました。 ゼッケンは手元にあり選手受付はないので、スタート8時、ブロック整列7時半から逆算して、自宅を出たのは5時10分過ぎ、京王線5時28分発の電車に…

練馬こぶしハーフマラソン完走

ハーフマラソン復帰戦となった練馬こぶしハーフマラソン、無事に完走できました。途中から膝の痛みや頚から肩にかけての強い張りが出ましたが、なんとか持ちこたえてくれました。 久しぶりのハーフのレース、前半は楽しく、後半はバテバテで辛かったですが、…

練馬こぶしハーフマラソン参戦

今日の練馬こぶし参戦決めました! のんびり行くか、行けるところまで行くのか、全く考えていませんが、走れるところまで頑張ってきます。

寒の戻り

あんなに昨日は暑かったのに一気に寒くなりました。明日は15℃程度のようですが、暖かいのに慣れつつあったので、寒さ対策をどうするか考えないといけません。 体調は少しずつ戻りつつあります。ただ、体重増加と走り込めていないのが不安です。 今日の身体の…

舞台『十二番目の天使』

昼公演で観てきました!今日はバースデー観劇です。最前列でウキウキしていたのに、一番右端の席。演者さんたちは、中央か左手で演じることが多く、見にくい!そして、頚が辛い。今の不調な私には、とっても辛い時間になってしまいました。 この舞台、あと3…

平成の終わりとともに・・イチローの引退

3月21日、暖くきつめの風が舞う春分の日、日本中を、いや世界中を大きなニュースが駆け巡りました。MLBシアトル・マリナーズのイチロー選手の引退。 そして、昨日の東京ドームの試合が最後の勇姿となってしまいました。 同世代でもあり、イチロー選手の引退…

足裏のたこ・ウオノメの強い味方

痛くて走ることに支障が出ていた右側足裏の『たこ』。普段の歩きでも痛みを感じるようになり、かばう歩き方、走り方になりつつあったので、大至急なんとかしないと、たこを処理する方法を考えました。レースも近かったので、 とにかく早急になんとかしないと…

『東京2020オリンピックに向けた“自転車ロード競技の魅力に迫る”トークイベント in TAMA 〜世界のONEKAN オリンピックへの快走〜』

土曜日に行われた東京2020公認プログラム『東京2020オリンピックに向けた“自転車ロード競技の魅力に迫る”トークイベント in TAMA 〜世界のONEKAN オリンピックへの快走〜』に参加してきました。 多摩市は東京オリンピック自転車ロードレースのコースの一部に…

北下浦ふるさとマラソンはDNS

今日開催の北下浦ふるさとマラソン10kmに参加予定でしたが、DNSとしました。 首から肩への強い張りと時々出てくる右肩から腕への痛み、そして右親指から右側手の甲半分にかけてのしびれ。今週ずっとこんな症状が仕事中でもあり、立っているのも辛い状態が続…

New ランニングソックス

愛用していたTabio レーシングラン エアーがダメになってきたので、レースも近いことから新しいランニングソックスを購入することにしました。 もちろん今回もレーシングラン エアーにするつもりでしたが、5本指のタイプが販売されておらず、Tabio以外の新し…

練馬こぶしハーフの案内が届いていました

数日前に届いていました!練馬こぶしは、案内、ゼッケンとともに、参加賞を一緒に送付してくれます。今年の参加賞は、ボトルホルダーです。ベルトも伸縮性のあるタイプで使い勝手は良さそうです。このタイプは、持っていないので、夏のトレーニングで使えそ…

ナイトセミナーに参加してきました!

夕方から仕事関係の勉強会に参加してきました。『運動連鎖』をメインとしたセミナーで今回はちょっと学生さん、若手向きの内容だったように思います。講義にワクワクするほどの感覚はありませんでしたが、そんな中でも時々、なるほどと思う情報もあって、少…

東京マラソン2019結果

マラソンを見始めると目が離せなくなります。やはり、トップランナーはフォームが美しいです。見ているだけで勉強になることはたくさんあります。 フルマラソンの結果は、男子1位が、エチオピアのB.レゲセ選手2時間4分48秒で世界記録には及びませんでしたが…

今日は東京マラソン

東京マラソンいよいよスタートしました。せめて昼まで天気がもてばいいなぁと思っていましたが、やはり雨のレースになってしまいました。 私も今しがた、朝練から帰ってきたところですが、やっぱり、雨は一般ランナーの長距離レースには不利ですね。どんなに…

やってしまいました!

本日、3月初めのマラソンレース『横浜ランニングフェスタ』に参加予定でしたが、まさかの寝坊、久しぶりにやってしまいました。 目が覚めたら10時過ぎ、遅くとも10時前後の電車に乗らないと行けなかったのに、もはや間に合いません。こんなに晴れているのに…

映画『翔んで埼玉』

2月28日木曜日、久しぶりの何もない平日休み、これは映画を観に行くしかない!とかなり気になっていたこの作品を観に行ってきました。日本映画は、いつもは出演しているキャストに惹かれて観る映画を決めることが多いんですが、今回は完全にキャスト無視、ス…

たい焼き 鉄次 2回目

24日日曜日の『BROOKSの試し履きイベント』の帰りに、午後から武蔵小杉に行く用事があったので、大手町から東京駅まで歩き、東京駅に来たチャンスにたい焼き屋さん『鉄次』さんに立ち寄りました。 お店に到着するとさほど並んでおらず、すぐに購入できました…

魔の3月第1日曜日になりそうです

今日から3月ですが昨日から雨続き。そして、明後日の日曜日も雨の予報。三浦国際、3月第1週になった東京マラソンは雨のレースになりそうです。 やっぱり、3月第1日曜日は雨の確率が高い印象が強いです。三浦国際も何度も雨のレースで苦戦したのを思い出しま…