2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稲城グリーンロードレース 参加賞

稲城グリーンロードレースの参加賞です。去年のナップサック?と同じで色違いでした。

2018東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース(ぽんぽこマラソン)

28日(日)に開催された2018東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース(ぽんぽこマラソン)・10kmの部 に参戦してきました。去年に続き2回目の参加です。 残念ながら、先週降った雪がかなり残っており、10kmの一部コースが走れず距離が約8.5kmに短縮になりまし…

たい焼き 味咲き

実は21日のレースの帰りにたい焼き屋さんにもう1件寄りました!以前からの計画では2件行く予定にしていたので、たい焼きを2匹は食べるつもり満々。疲れきってはいましたが食欲の方が勝ったようです。1件目のけんぞうさんのたい焼きで少し体調が復活したとい…

今日は稲城グリーンロードレース

10kmの部に参加予定ですが、多摩地域は残雪が多く大会ホームページの情報では、雪の影響で10kmは、8.5kmに距離が短縮になるようです。 今、最寄の稲城駅からバスに乗っていますがチラホラ雪か氷かわからぬものが降っています。寒いので怪我なく走れるよう頑…

たい焼き けんぞう

赤羽ハーフマラソンの帰りに疲労困憊にも関わらず、寄り道をしてしまいました。向かったのは前から行きたかったたい焼き屋さん。 板橋区役所前駅から数分の場所にあるたい焼き『けんぞう』さんです。 本当は別のたい焼き屋さんに行く予定を以前から立ててい…

第9回 東京・赤羽ハーフマラソン

21日の日曜日に開催された第9回 東京・赤羽ハーフマラソン・10kmの部に参戦してきました。赤羽ハーフは何度か申し込みをしていましたが雪での中止やDNSなどで参加できず、今回が初めての参加になります。 10kmレースのスタート9:30。すでにゼッケンなどは送…

大寒波

今朝の最低気温は-4℃!なんと48年ぶりだそうです。寒さが身に染みます。 残雪による道路の凍結とこの寒さからラン練習はお休み中。というよりサボり中です。 週末はもう1本10kmレースが入っています。このままで走れるのかかなり不安になってきました。

関東は大雪

予報よりも早めに降り始めた雪は、仕事が終わる頃にはかなり積もっていました。私の住む多摩地域はさらに積もり具合が半端なく、昨夜6時過ぎの時点で15cm以上は積もっていました。人通りが少ない場所などはさらに積もり方が凄いことになっていました。 久し…

舞台『アンチゴーヌ』

久し振りの新国立劇場で楽しみにしていた舞台を観てきました。 蒼井優さん主演で、生瀬さんも出ると聞いたら観に行かない訳にはいきません。 新国立劇場の小劇場の舞台は特設ステージになっていて、客席中央に十字(クロス)の舞台、その舞台を中心に観客席…

多摩川マラソングランプリ2018 NewYear

1月7日(日)に開催された多摩川マラソングランプリ2018 NewYearに初参戦してきました。当日の天気は快晴で絶好のマラソン日よりでした。 この大会は、ハーフマラソンとフルマラソンの部があり、年始からフルマラソンを走れる貴重な大会です。 さすがに今の私…

日立さくらロードレースにエントリーしました!

4月8日開催される日立さくらロードレースにエントリーしました。去年から走ってみたい大会として今年は絶対にエントリーしようと決めていました。宿も日立駅周辺は見つけられなかったので、水戸駅の近くのホテルを確保しました。 最近、サボりぎみですが大会…

初走り行ってきました。

今年の三が日はものすごく天気に恵まれたのに3日になってやっと走りに行けました。 去年末から右膝に痛みも出ていて走りもいまいち。体重もどんどん増えて本当にヤバい。いやいやこれで週末にハーフを走れるのかかなり不安です。 とにかく練習を続けながら膝…

2018年!

新しい年を迎えました。外はものすごくいいお天気です。残念ながら、年末から免疫機能が低下してしまい、今日の小金井元旦ロードレースはお休みにしました。今週末にはハーフのレースが入っているので、そのレースに向けて調整したいと思います。 2018年、初…