2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『超高速!参勤交代』

実は2回目です。テンポよく、コメディあり笑いあり涙ありと、楽しく見れました。 ご飯食べないで見に行ったので腹ぺこです。 映画館を出たら夜風が涼しく、心地良い。今日はぐっすり眠れそうです。 《作品情報》 ストーリー 第8代将軍 徳川吉宗が天下を治め…

勉強会『今さら聞けない!脳卒中理学療法の理論と技術‐Part4‐脳卒中患者の体幹機能へのアプローチ』

久しぶりの勉強会参加です。そして久しぶりの実技のある勉強会。緊張しました。 会場も埼玉県、最寄り駅は川越がもうすぐという指扇駅です。 疲れていて行くのを躊躇しましたが、やっぱり参加して良かったです。 ハンドリングのこと、体幹へのアプローチ、今…

脱水???

昨日の夜から気持ちが悪くて(いわゆる吐き気です)、いまだダメです。 気持ち悪くて昨日はほとんど眠れず。 仕事終わりに同僚にポロッと『昨日から気持ち悪い』と言ったら、『脱水ですよ〜』って。 そういや、この連休中、あまり水分取ってない。 走ってない…

今年の夏休み

海の日の連休を使って4連休もらえた今年の夏休みも今日で終わり。 小布施にも行けず、3日間はほぼ寝ていただけ、家に引きこもっていました。 なんかやる気も出ず、今日やっと外出して映画でも見てこようと思ったら、激混みでお目当ての映画が見れず。本屋…

やっとこ整形外科受診

久しぶりの平日休み。なかなか治らぬ足を診てもらおうとやっと整形外科を受診してきました。 いや〜結構混んでました〜。診察まで1時間半は待ちました。 結果、『足底腱膜炎』でした。 左足だけ痛みが残るので、今回診てもらったのは左だけ。レントゲンでは…

小布施も参加見送りにします(T_T)

足の回復が思うように行かず、泣く泣く小布施見にマラソンの不参加を決めました。昨日、苦労して予約したホテルもキャンセルしました。 9月の平塚にはなんとか楽しく走りたいし、とにかくチームに迷惑をかけたくありません(これが一番つらいかも)。 楽しみ…

疲れが抜けない週6勤務

走れない、運動できていないで、体力もがた落ち。そんな体での週6日の日勤はかなりきついです。 夜更かしや寝苦しさで寝てないから余計にグダグダ。回らぬ頭がさらに回ってない。 やっぱり上手く生活リズムをコントロールしないと体がきついです。40歳過…

すき家のうな牛

数年ぶりにうなぎを食べました(*^o^*) もういつ食べたか覚えてません。すき家でうなぎと牛丼が半分ずつのうな牛注文、うなぎが臭みがなく柔らかくてうまかったです。 ちょっとやみつきになりそう。 とりあえずこれでパワーつきました。