2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三保の松原

きれいでしたよ〜。結構、人が多かったです。富士山から続いているのは伊豆半島だそうです。

静岡2日目

弟夫婦宅に一泊して、昨日、静岡から帰ってきました。本当に久しぶりに義理の妹ちゃんのお母さんにもお会いできました。弟も大変そうだけど頑張っているみたいで、顔を見て少し安心しました。 そして、昨日は静岡観光に連れて行ってもらいました。世界遺産に…

静岡へ

今、小田原にいます。小田原はやっぱり寒いです。駅の乗り換えで、大急ぎでプチかまを買いに走りました。これから、静岡まで行ってきます。

婦人科受診

前回8月に受診して、次は3か月後の予定が4か月半以上あいてしまいました。これじゃ定期検診じゃないよ! 本当、先生、言うこと聞かない患者でごめんなさい。 取りあえず、今回も内診と診察。 前回、左の卵巣が膨らんでいた(腫れていた)のですが、今回の…

仕事納め

昨日が今年最後の勤務でした。仕事終わりの納会で食べ過ぎてしまいました。相変わらず食い意地がはっています。まだまだ仕事に慣れませんが、アットホームな今の職場が気に入っています。骨をうずめるつもりで勤めたいと思っています。 そして、今日から1週…

メリークリスマス

今年は何故かあまりクリスマスムードに飲み込まれず過ごしています。 ただ、昨日買い出しに行ったスーパーで、クリスマスバージョンのお惣菜コーナーの大きなチキンを見て、危うく買ってしまいそうになりました。夜にあんな脂身ヤバイヤバイ(>_ケーキ屋さん…

ロマンスカー

今、小田原行きのロマンスカーに乗っています。待ち合わせ時間に間に合わなくて、急遽、贅沢しちゃいました。 やっぱり、ロマンスカーは乗り心地いいですね。プチ旅気分を味わってます。

駅伝

今日、病院主催のミニ箱根駅伝に参加してきました。 知らないメンバーばっかりでどうしようとドキドキしていましたが、めっちゃ楽しかったです。 小田原から箱根駅伝のコースの一部を走らせてもらいました。箱根の自然の中を坂と格闘しながら、脚がつりそう…

再会

忘年会の帰りに、前に勤めていた病院の同僚と思いもかけず再会しました。 しばらく会っていなかったので、なんだかものすごく縁を感じますね。 変わりなさそうで、元気そうで安心しました。

忘年会

今日は病院の忘年会でした。他の職種の方々との忘年会は初体験なので、少し緊張しましたが、楽しく飲めました。みんなパワーがあって活気があります。リハビリだけの、若い人ばかりの飲み会とは一味違いますね。 少しだけど他の部署の方々とお話ができて、明…

コーラ

久しぶりに昼間に走ってきた。気持ち良く10km走って、帰りにコーラ買って・・・。 全然、摂生になってないよ。一応はzeroにしたけどね。

湘南国際の完走証

先週の日曜日に届いてました。湘南国際マラソンの完走証。すっかり忘れてた。 完走証には、親切にも、グロス、ネットタイムの他に、10kmごとのタイムまで載せてくれていました。 タイムの詳細は、記録;5時間14分40秒 ネット;4時間56分36秒10km…

プチ贅沢

明日から頑張ろうと、プチ贅沢をしてしまった。 昼にお寿司をたらふく食べた。めったに食べないから美味しかったなぁ。 こんな贅沢、たまにならいいよね・・・。やっぱり、自分に甘いんだよなぁ。

不摂生

最近ダメダメっぷり全開。 食事はめちゃくちゃ、な〜んにも考えないで食べたい物を食べたいだけ食べたり、夜10時以降に食べてたり。 甘い物も食べる回数増えてるし。 さらにマズいのは、夜、ちゃんと寝てないこと。夜遅かったり、暖房つけっぱなしで床で寝…

たい焼き あん処 豆豆や

今日は平日休みだったので、小田急線に乗って豪徳寺まで行ってきました。 口内炎もだいぶ良くなり、普通に食事ができるようになったので、前回、目的を果たせなかった念願の『豆豆や』の鯛焼きを食べに行ってきました。 お店は前回さんざん迷って探したので…

今日は左脚が痛かった

今日は帰宅後、10kmランに行ってきましたが、昨日から左足裏に違和感があり、今日も走り出しから痛みがありました。 足底筋膜炎の時のあの痛みです。それをかばったからか後半は、左脚の脛が痛くなりました。 取りあえず、明日は病院の忘年会なのでランオ…

十勝大名のおやき

溝の口に用事があったので、その帰りにマルイにある『十勝大名』に寄ってきました。 いつも店の前を通ることはあったのですが、購入するのは初めて。 5〜6人程、並んでいましたが、数分で購入できました(ちなみに小倉あんは焼き上がり待ちみたいでした)。…

今年も残り1か月

いよいよ今年最後の月、師走になりました。この時期になると、年末に向けて、職場の忘年会やら年賀状作成やら、お歳暮の準備やらと、なんやかんやで、なにかとバタバタしている気がします。 最近、寒さも増して、空気が澄んではいますが、平日は夜か早朝しか…