2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘党、本領発揮?

今日は平日休みをもらって鍼治療に行ってきました。 通っている治療院の最寄り駅そばにある鯛焼き屋さん『銀のあん』で帰りに鯛焼きを3匹購入。 甘いのを控えていましたが、ストレスが溜まりに溜まっていたので、今日1日甘い物を解禁にしました。 購入した…

決断

来週の三浦国際市民マラソン、欠場を決めました。 脚の状態が良くありません。普通のスピードに上げ30〜40分で走れなくなるほどの激痛。 肉離れが治っていないのです。肉離れは再発を繰り返しやすいし、治る前に無理な運動をすれば、断裂部位が広がり、…

東京マラソン2012

天候は曇りで気温も大きく上がらずマラソンにはベストコンディションの中、開催された東京マラソン2012。 皇帝・ハイレ・ゲブレシラシエ選手が出場することで注目され、予想通り中盤から30kmあたりまでは彼がトップでした。 しかし後半併走していたエチオピ…

もうすぐスタート!

東京マラソンもうすぐスタートです。テレビの前でスタンバイ完了です。頑張れランナー達!

舞台観劇キャンセル(T_T)

朝からの頭痛、それに加え鍼治療帰宅後からあまり体調が芳しくありません。 というより、体調の方は先週ぐらいからあまり良くなく、仕事に行っても体がものすごく重くて動きが緩慢だし、強いだるさといった症状がなかなか無くならず、今週に突入してしまった…

頭痛が治まらない

今日は夕方の用事と鍼治療のため1日休みです。今、治療院へ向かっています。 ところで昨日から頭痛がひどいんです。かなりガンガンします。いつもは市販の薬でたいがいは落ち着きますが、今回はだめみたいです。 昨晩は薬を飲んで寝たので眠れましたが、今…

青梅マラソンDNS

今日は青梅マラソンでしたが、予告通りDNSです。 寒いですが、天気も良くマラソン日和。青梅マラソンを走られた方々、本当にお疲れ様でした。 最近、体調も悪く今日は1日ダウンしていましたが、脚が治ったらぜひ青梅チャレンジしたいです。早く治ってお…

三浦マラソンの案内&ゼッケンが届いた

三浦マラソンの案内とゼッケンが先週末届きました。 いよいよという感じなのに、脚の調子はいまいち良くありません。そして、モチベーションも下降気味です。 頑張ってやっと40分走れるようになりましたが、ふくらはぎ外側に猛烈な痛みが出ます。三浦は制…

映画『キツツキと雨』

14日に、立川のシネマシティで観てきました。映画『キツツキと雨』。 とても良い作品でした。初めはお話になかなか引き込まれませんでしたが、気弱でなかなか自分を出せない若い監督と木こりとの交流で、段々と二人が変わっていくに従い映画に引き込まれて…

巻き爪治療完了

去年の10月から通っていた巻き爪の治療が昨日終わりました。 特殊な金具を使って爪を矯正すること3か月以上かかりました。2〜4週間ごとに金具を替えに通っていました。 おかげで、今ではだいぶ内側外側の巻きがなくなり、腫れたり痛くなることはなくな…

映画『麒麟の翼 劇場版・新参者』

今日は1日お休みだったので楽しみにしていた『麒麟の翼 劇場版・新参者』を観てきました。 テレビドラマからのファンであり東野圭吾さん原作だけあってなかなか見応えがありました。 スペシャル版と同様一話完結になりますが、主人公加賀恭一郎の観察眼によ…

今日は女子飲みです

歳の近い職場の女子?(もう女子じゃない!)仲間で今日は飲み会でした。 愚痴あり、いろいろあり、同世代でないとわからないことを女子だけで話せて分かり合えるのでいつも楽しいです。仕事柄若い人が多いので、なおさらでしょうか。若い人と飲むと乗りが違…

映画『荒川アンダーザブリッジTHE MOVIE』

日曜日に『荒川アンダーザブリッジTHE MOVIE』をMOVIXで観てきました。 荒川河川敷を舞台にここに住み着いたいろんなキャラクターの住人とこの河川敷を開拓しビルを建てようとする会社の御曹司との交流、友情、恋のお話。 まず、荒川は去年脚を怪我した大会…

東京マラソン公式クラブ「ONE TOKYO」からの贈り物

実は、東京マラソン公式クラブ「ONE TOKYO」に入会していて、プレミアムメンバーになっています。 そのおかげで、今回辞退しましたが、東京マラソンの追加抽選で当選もできました(たぶんプレミアムメンバーだけが追加抽選に参加できたはず?)。 その「ONE …

第46回青梅マラソンの案内が届いた

青梅マラソンの案内とナンバー引き換え証が届いていました。今回申し込んでいたのは30km。この大会も人が多いマンモス大会ですが、評判は良く、一度は参加してみたい大会の一つだったので、とても楽しみにしていました。 でも、今の脚の状態ではやはり30…

今月は映画三昧

2月に入りましたが、先月末から今月は気になる日本映画が結構あるので、できるだけ見に行ってみようと思っています。 近くに映画館がある恵まれた環境ですが、気になる映画がやっていてもなかなか行けないことが多かったので、今年こそは見に行く機会を増や…

ぎりぎり最終電車で帰る

昨日は戸塚で飲み会。合コンといいながらほぼお初の方々が約半数の飲み会でした。私、極度の人見知りなので会話が弾まず周りの方々に気を使わせてしまったかもしれません。 そんなこんなで、周りの方々の話に聞き入っていたら気づくと、すでに23時過ぎ! 最…