2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 伊豆稲取キンメマラソン2017

遅くなりましたが、6月11日(日)に開催された伊豆稲取キンメマラソンに参加してきました。当日は曇り空に時々日差しがさし、走る前は涼しいぐらいの絶好のマラソン日和。日帰りでしたが初めての伊豆稲取一人旅に、海沿いを走れるコース、豊富なエイド、走り終…

たい焼き うすかわ五右衛門

相模大野にあるのを発見し『うすかわ五右衛門』に久し振りに行って来ました。川崎MORE's店は閉店してしまい残念だったので、こんなに近くに店舗があり嬉しい限りです。今回購入したのは、前回はなかった『お好みたい焼き』と気になっていた『和三盆入りカス…

左の股関節痛

先週から深くしゃがんだり、ちょっとした動きで、左の股関節あたりが何かに挟まって強い痛みが出ています。とくに仕事でしゃがむことが多く、立ち上がろうとした瞬間とか少し捻った動きで激痛ということがたびたびあり、かなり不安です。かろうじて、走ると…

たい焼き 粉鉄 黒蜜わらび

先々週の土曜日、久し振りに粉鉄のたい焼きを食べました。今回は新作の『黒みつわらび』。一口食べると黒蜜だけにとろりとして空洞が目立ちます。その黒蜜もあまり入っておらず続いてわらびもちが登場。正直今回の冒険ははイマイチでしたね。やっぱり、がっ…

まさかのZAMA坂道マラソンDNS

朝から不調でした。調べた時間通りに電車に乗ったのに、なぜか会場へ行くバスに乗り遅れ、タクシーを使うはめに。そして、会場に着いてからは着替えてアップまでしたのに、体調が悪くなり考えに考えたすえ参加を見送ることにしました。そして、ダメ押しで帰…

今日はZAMA坂道マラソン

先週の伊豆稲取キンメマラソンをブログにアップする前に、ZAMA坂道マラソン当日になってしまいました。正直、左股関節に痛みが出たりして、かなり不安はありますが、今日も先週に引き続き坂道、地獄を楽しんできたいと思います。

昨日から梅雨入り

いよいよ嫌な季節に突入です。上手く雨を避けて練習を組まないとずっと走らないなんてことになりかねません。そして、今週末の天気予報に雨マークがついてしまいました。この時期だけに雨でも涼しければラッキーぐらいの気持ちで望みたいと思います。

第37回山日YBS富士吉田火祭りロードレースにエントリー

真夏の大会にエントリーしてしまいました!しかもハーフです。去年は大井の大会をキャンセルしてしまったし、今年はフルマラソンが2本あるということで、暑い中でのトレーニングにと申込みました。真夏の大会に楽しみでもあり、怖さもあります。 最近、身体…

なぜか筋肉痛

中3日空いて、昨日6月初のランは坂道練習を盛り込んだ13km走。走っている最中から太もも外側に強い張りがありましたが、今朝起きたらなぜか両太ももがバリバリに。これぐらいで筋肉痛が出ることはないので何でだろうと不思議に思いつつ、今朝の練習はお休み…

山形初参戦

10月1日開催される『山形まるごとマラソン』ハーフの部にエントリーしました。山形上陸初になります。山形まるごとマラソンは評判も良く気になっていた大会だけに走るのが今から楽しみです。こうやって少しずつ東北を制覇していきたいと思っています。

大麦ごはん生活

大麦ごはんを今日から再開しました。ずっと16穀米だったけど、大麦が血糖値の上昇を緩やかにするということで、発芽玄米と交互に食べ始めました。以前購入してあったので、すんなり再開しましたが、問題はおなかにガスが溜まりやすくなること。ここがクリア…

映画『3月のライオン 後編』

やっと観てきました。いろいろ事情があり、すべて片付くまで映画を観に行かないとマイルールを決めていたので、公開されてからだいぶ経ってしまい映画で観るのが間に合わないかと思いました。 前後編で、後半はだれてしまうかなぁと思いましたが、いやいやそ…

第9回しまだ大井川マラソンinリバティにエントリー

昨日からエントリーが開始された『しまだ大井川マラソンinリバティ』にエントリーしました。しまだは初参加になります。これで逃げられなくなりました!今年は6週間空けて2本のフルマラソン参戦になります。脚の調子はいまいちですが、走れる脚作りを今から…

山中湖ロードレースの戦利品

帰りにバスに乗る前にフラりと森の駅にあったお土産屋さんに寄りました。信玄餅のシリーズがいくつか出ていて気になったのでいくつか購入。あとは名物のほうとうと桃のエナジードリンク。自宅に帰って2日かけ、すべて完食!どれも美味しかったです。でも、こ…