2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリーと『FIRST BEAGLE IN SKYTREE! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう- 』

たまたまネットで知った『FIRST BEAGLE IN SKYTREE! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-』。先日の平日休みに行ってきました。会場は、東京スカイツリー。思いもかけず、初めてスカイツリーを登ることになりました。 スカイツリーへの最寄り駅で使っ…

当選しました!

待ちに待った抽選結果発表の日。2つの結果待ちのうち、両方当選してしまいました! 1つは、11月開催の江東シーサイドマラソン。10kmでの参加になります。 もう1つは、舞台『スジナシ BLITZシアター Vol.10』。天海さんの回が当たりました!1年ぶりの天海さん…

ただいま迷走中

8月に入りランは停滞ぎみ。右足裏の痛みは、走ると魚の目のあたり感から骨があたる感じに変わってきてしまいました。 慌てて行ったフットケアでは改善せず、ランニングシューズを新たに購入してみたり、インソールをいくつか試したり。どれもこれも効果はい…

第6回 上野恩賜公園早朝元気マラソンはDNS

18日日曜日に開催された上野恩賜公園早朝元気マラソン10kmの部に参加予定でしたが、残念ながらDNSとしました。 楽しみにしていただけに本当に残念。右脚の不調と右の肩甲骨から腕にかけての痛み・手首から先のしびれが出ていたための参加辞退です。 10kmなら…

週末は猛暑!

台風の影響が去り、今週末は猛暑の予報。18日は上野公園を走る10kmのレースに参戦予定です。 朝早いスタートですが、スタート時点で30℃には達すようでかなりデンジャラスなレースになりそうです。レース前からしっかり休養して準備万端で望まないとレース中…

東京オリンピックチケット申し込み完了

一次抽選全滅者対象のチケット抽選申し込みが始まっていましたが、やっと手続き完了しました!今回は男子のマラソン一択で決めました。 結果は9月11日。期待せずに待つことにしましょう。

東京マラソン2020抽選結果

プレミアム会員の抽選結果が今日出ました!結果は、『落選』。やっぱりか!という感じです。 落選者で東京都在住者は、自動的に都民エントリーに移行されますが、都民エントリーはさらに定員1000人と当選確率は厳しくなります。 ちょっとだけ期待してたけど…

魚の目との戦いは続く

昨日の朝練は7時スタート。今朝も朝寝坊してしまい、練習開始予定を大幅に遅れての8時過ぎにランスタート。この時点で運動禁止が出そうな暑さにやばいなぁと思っていましたが、走り出すと、日差しの強さ、嫌〜な湿度に予想を超える暑さ、脚は全然前に進みま…

痛みだらけでなんだか不調

今週に入り、シクシク嫌な感覚があった右膝が痛み出しました。しかも、日に日に痛くなってきています。 原因はいまいち思いあたりません。しかも、今日に至っては頚も痛いし、身体全体がしんどい。 しばらく気にならなかった右足裏の魚の目も厚みを増して痛…