2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上 女子100m福島選手準決勝進出!

日本の福島選手が快挙です。11秒35のタイムで100m予選4組で2位につけ、準決勝進出を決めました。レース中の走りを見終わった直後のインタビューで、おっとりした受け答えにびっくりしましたが、あの引き締まった体には憧れます。 準決勝も頑張って…

世界陸上開幕!

初っぱなから女子マラソン。残念ながら今日は仕事でライブで見れませんでしたが、患者さんと訓練しながら少しだけ見ちゃいました。帰ってからも再放送で観戦。 日本勢は赤羽選手が5位と健闘しましたが、ケニア勢はすごいですね。3位まで独占です。 自宅に…

京都マラソンにエントリーしてしまいました

足が痛いというのに、東京マラソンは無理だろうという予測のもと、来年開催の京都マラソンにエントリーしてしまいました。 今年開催の大阪、神戸と大都市の大会、確実に定員オーバーにて抽選になると思います。そして、あまりくじ運のない私は、当たらないだ…

捻挫

やってしまいました。今年2回目の捻挫。しかも、同じ右足です。 先週の水曜日のゴミ出しの時に階段を踏み外しました。捻った当初はすごく痛かったのですが、しばらくしたらなんとか歩けたので軽く捻っただけだろうと甘くみていました。 でも、やっぱり甘か…

東京マラソン抽選結果

先行エントリーの抽選結果が先日メールで届きました。 結果は・・・ 落選です。 5.4倍だったから期待してたのに。一般応募もあまり当たる気がしない。来年もテレビ観戦になりそうです。

今後のレース予定

今後のレース予定。今期メインレースのNAHAマラソンまで、だいたい参加するレースが決まりました。9月18日山梨市巨峰の丘マラソン(10kmにエントリー)参加賞の巨峰がすっごく楽しみ!! 9月24日〜9月25日24時間ゆめリレーin湘南ひらつか(チーム…

6週間の臨床実習指導が始まりました

今日から学生が来ました。しばらく学生を担当していなかったので、どう接して良いのかまごまごしておりますが、なんとか初日が終わりました。 人に教えるって難しいし、奥が深いんです。 まずは、担当する子の能力や性格などを指導者が捉えてあげないと的確…

次は巨峰の丘マラソン!

次のレースは、9月18日の巨峰の丘マラソンです。10kmの部にエントリーしています。 それまでしばらく空いちゃうんです。やっぱり、8月、9月前半が走り込みに大事な時期だけど、モチベーションも体力もダウンしそう、頑張れるんだろうか(>_ すでに、足…

日光杉並木マラソン参加賞

参加賞はTシャツです。なかなかシンプルで好きです、練習で使えそう。白で透けちゃうようなら冬場に重ね着しようかな(^O^)

第6回日光杉並木マラソン レポ2

10kmの部は、日光例幣使街道を走るコース。スタートから、ゆっくり走り出し、スタート地点を1分ちょいで通過。 しばらくするとなだらかな下り坂がかなり長く続く。中間地点あたりで折り返すこのコース、アップダウンがあるとのことだったが、行きはほとん…

東京体育館でトレーニング

今日は8月最初のトレーニングの日。 自主トレメニューがまた増えました。地道にやっていきます。今日は帰って余力があれば夜ラン行ってきます。

第6回日光杉並木マラソン レポ1

8月7日(日) 昨日まで不安定な天気だったのに、バッチリ快晴。数日前の涼しさが嘘のように暑い。今年出ているレースは天気が悪くても雨降ったことないんだよなぁ。案外、晴れ女だったりして。 前日は宇都宮のホテルに宿泊。無計画に、朝ご飯付きのパック…

日光杉並木マラソン完走しました

久々の快晴、暑い夏になりましたが、無事に、日光杉並木マラソン完走しました! かなりのアップダウンにまいりましたが、大きくペースを落とさず走れたと思います。 タイムは、54分11秒。 50分切りはほど遠いですが、復路がほとんど上り坂という中、ま…

日光線に乗っています

初めて日光線に乗ります。 今日は、日光杉並木マラソンです。 お天気も良く、暑くなりそう(>_ 朝ご飯食べ損なったので、朝バナナで頑張ってきます。

はやぶさかっこいい!

宇都宮に向かっている最中に、初めて、新幹線「はやぶさ」に遭遇しました。 オモナガで、かっこいい〜。 みんな、写真撮っていたので、一枚撮らせてもらいました。

NAHAマラソン申し込み完了

8月1日からエントリーが開始したNAHAマラソン。迷ったあげく、勢いで1日に申し込んじゃいました!一緒に、ホテルと航空券のパックツアーも確保。一応、これで必要な手続きは完了。一安心です。 8月に入って全然走れていないから、焦るばかり。 フル走れる…