2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン2024 参加賞

京都マラソンの参加賞は、前日受付でいただきました。 まずは大会公式プログラム レースの記録ノート、仁和寺特別拝観券、テーピング レース記録ノートの中身はこんな感じ。一番始めに京都マラソンの記録が書けるようになっています。 次のページ以降は、出…

京都マラソン2024 給食&給水編

レースレポで給食のことを書いていませんでした。 走りは苦しかったけど、意外としっかり食べていました。 まず、17.6km地点のエイドでは、都こんぶともっちり豆パン。都こんぶは個包装だったのでポケットに入れお持ち帰り。豆パンは食べごたえあり美味しか…

京都マラソン2024 レース編

ボロボロだった京都マラソンのレポがやっとまとまりました。京都マラソン関連を何回かに分けてまとめます。まずはレース編から。 2月18日(日)いよいよ京都マラソン本番です。 前週から気温が20℃を越す日があったりと、この時期にしては気温は高め。天気も曇…

再始動!

京都マラソンから1週間、やっと走り始めました。先週の悪天候続きは、休養としても気持ち的にも、走ることから完全に休みモードにさせてくれ、私にはちょうど良かったです。 この3連休も初日はずっと雨模様。昨日は久しぶりの青空だったのに、ここは完全なる…

京都なんとか完走できました

本日開催された京都マラソン、なんとか完走、いや、ボロボロになりながらギリギリの完走でした。 こんなにアップダウンがあるコースだとは思っていなかった、甘く見ていました。 最後は、平安神宮前のあのフィニッシュゲートまで絶対に行く、絶対に完走した…

いよいよ明日です!

2月17日(土)京都マラソン前日に京都入り。 先に泊まるホテルへ荷物を置きに行き、休む間もなく、京都マラソンランナー受付のため、会場の『みやこメッセ』へ向かいました。 受付で葉書と身分証明書で確認後、アスリートビブスや参加賞をいただき、いろいろ…

第21回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン 参加賞

フィニッシャータオルと参加賞のサコッシュ。 フィニッシャータオルは生地が厚めで丈夫そう、実用的で嬉しいですが、完走記念として、もったいなくてしばらく使えないなぁ。 サコッシュもナップサックよりちょっとした小物を入れて使え、保管に場所を取られ…

第21回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン

遅ればせながら、1月末に走ってきた新宿シティハーフマラソンのレポがまとまりました。 新宿シティハーフ、想像以上にめちゃくちゃ楽しかったです! 念願だった国立競技場のトラック、そして、御苑トンネルに神楽坂とコースは変化に富んでいて、しかも都心部…

京都前最後の長距離走

体調は万全ではありませんが、なんとか、連日で長距離走練習、25km走(3時間走)と20km走を行えました。 両太腿はフルマラソン直後ぐらいパンパンでちょっと脚への負担が大きくなってしまいましたが、無理に30km走るより私の脚には良いのかなと思います。 今回…

3連休初日は走りに行けず

最近、時々あるんです。起きていることがままならないほどの気分の悪さに吐き気。こんなにいい天気でランニング日和だというのに、走りたい気持ちとは裏腹に辛くて起きていられない。 お昼過ぎて、さらに状態は悪化。頭の痛みも出てきたので頭痛薬を飲んだり…

戯曲本『ジャンヌ・ダルク』

舞台『ジャンヌ・ダルク』配信のお話と合わせて、こちらの情報も。 戯曲本は公演時に購入しました。 公演プログラムは速攻で購入していましたが、戯曲本は、どうしようか迷っていて悩んだ末に大阪公演の時に購入しました。 馴染のない方には、『戯曲』とはわ…

舞台『ジャンヌ・ダルク』オンデマンド配信

だいぶ遅くなりましたが、1/4〜期間限定でオンデマンド配信されていた舞台『ジャンヌ・ダルク』を視聴しました。 実際の舞台観劇との大きな違いは、場面ごとに中心となって演じている役者さんの表情をしっかり見ることができることです。 何度も観劇している…

今年は行くぞ!キンメマラソン

待ちに待った伊豆稲取キンメマラソンのエントリーが2/1から開始になりました。 去年は行けなかった無念を晴らすべく、『今年こそは!』と速攻でエントリーし今から意気込んでいます。 すでに熱海でホテルも確保。雨でも嵐でも大会が中止にならない限り参加す…

2月は京都です!

2月に入りもう4日。月日が経つのは早いものです。 そして、今月は京都マラソンが18日に待ち受けています。身体と心の準備はまだまだで不安だらけですが、できるところまで練習を積んでいこうと思っています。 まぁ、なにせ身体が重い、引き続き体調も悪い。…