2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとバタバタな大晦日

掃除やら買い出しやら、ためにためて大晦日の午後バタバタと用事を済ませました。湘南国際のTシャツもやっと受け取りに行けました。バックプリントにfinish timeを印字してもらいました。あらためて、湘南国際の走りを思い出しました。湘南の走りに恥じぬよ…

今年最後の練習

年末とは思えない暖かさの中。久しぶりの昼練でいつもの多摩川コースを10kmちょっと走ってきました。気になっていた右足裏は痛みはなく、なんとか無事に今年のラストランを終えました。まだまだ回復途中です。次のレースが不安ですが、また、少しずつ走り始…

フロストバイトロードレースの参加案内が届いていました。

数日前にフロストバイトロードレースの参加案内が届いていました。フロストバイトはこれで2回目の参戦になります。コース周囲に建物がないので天候が悪いと吹きっさらしで走るにはきつい環境になります。久しぶりの参加になるので横田基地を楽しんでこようと…

第15回小布施見にマラソンエントリー

来年の小布施見にマラソン、今年はエントリーが早く18日月曜日から始まっています。もちろんエントリー開始日には申し込みも完了。あとは宿の手配のみです。来年は絆メンバーも一緒です。今から楽しみですね。

第60回記念月例チャレンジつるみ川年忘れハーフマラソン

昨日走ってきました!気持ちの良い晴天の中、鶴見川の周回コース4kmちょっとを5周するハーフマラソン。豊富な給食に惹かれての参加でしたが、走りはいつも通り全力です。ただ湘南国際マラソン2週間後ということを考慮せず、高負荷をかけ過ぎてしまいました。…

第11回湘南国際マラソン レポ3

遅くなりましたがやっとレポが完成しました。勝負の後半戦です。友達と別れた直後は快調でしたがすぐ身体が重くなりました。後半戦かなり不安 がつのります。一緒に参加している友達を見つけるためセンターライン寄りを走りますがいまいち脚に余裕がありませ…

練習再開

今朝の朝練からランニング再開しました。やっぱりフルマラソンのダメージは残っているようで、走り出すと右足裏がジンジンし、左脚はアキレス腱に違和感。あげくは、5kmを過ぎで右の太もも裏側がつりそうになるなど脚はまだまだ回復途中のようです。1週間完…

第11回湘南国際マラソン レポ2

いよいよ前半戦。ここからはちょっとブラックです!スタートラインを越えた直後は、少し走るスペースに余裕がありましたが、すぐに混雑が始まりました。体力温存のためなるべく蛇行走行はしたくなかったので左端を行くと決め進みます。走っても走っても混雑…

第11回湘南国際マラソン レポ1

12月4日(日) 天気は快晴(午後から曇)いよいよフルマラソン当日がやってきました。朝3時起床。持っていく荷物は前日に準備済みであとはカバンにつめるだけ。緊張からかやっぱりトイレ問題が!自宅出発ぎりぎりに朝食を摂る予定も早めましたがそれでもおなかは…

湘南国際マラソン無事に完走!

遅くなりましたが、日曜日の湘南国際マラソン、無事に完走しました。最高の天候に、最高の応援。たくさんの力に後押しされ、なんとか走りきれました。途中で脚をつりましたが、完全につってのストップは一度だけ。そのあとはつりかけの脚をごまかしながらの…

いよいよ本番です!

今、橋本駅から出発する会場直行バスに乗っています。いよいよ本番当日になってしまいました。泣いても笑っても行くしかない!とにかく無事に完走することだけを目標に頑張ります。 バスの中から朝陽を浴びた赤い富士山が見えました!

湘南国際の相棒

明日の大切な相棒です。自分の足にあうランニングシューズを探すのにかなり苦労しました。私は踵がかなり小さなもので、なかなかフィットするシューズに巡り会えず、購入しても失敗したりして、9月のひらつか24時間リレーの前にやっと出会えました(いいスタ…

湘南国際 補給食

今回は補給食も準備万端ですが、まだどれをどのタイミングで使うかは決めかねています。補給食は練習で2回と川崎国際多摩川マラソンのときに1回走りながら試食しました。その感想などを残しておきたいと思います。《今回試したエナジージェル》①shotz ショッ…

師走に入りました!

いよいよ12月に入りました。今朝の練習を湘南国際前のラストランにしたかったのですが、あいにくの雨。仕事を早めに切り上げ、できれば夜練をと考え中です。今週に入り風邪を引きかけるもなんとか持ち直しましたが睡眠不足は続いています。本番まで、あと4日…