2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦国際市民マラソン10km廃止

三浦国際からメールが届いていました。来年からまさかの10km廃止!びっくりですね。脚の状態をみて、ハーフが厳しそうなら10kmを、という選択肢がなくなってしまう。厳しいハーフか坂のない距離も物足りない5kmか。必ずといってもいいほど、毎回雨で寒い三浦…

第19回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2016

無事に終わりました!初日スタートからの雨、足元はどろどろなところ、水溜まりありで、あっという間にシューズはグショグショ泥だらけという足には悪いコンディションの中、これまで参加した中で最長の43kmを総距離走り抜けました。2日目は結構早い時間から…

いよいよひらつか24時間!

天気はいまいちですが、いよいよこの日がやってきました。ちょっと私用があり、今、武蔵小杉を出発したところです。最近、寝不足続きなのでみんなに迷惑がかからないよう頑張りつつ、2日間楽しんできたいと思います。

今朝も雨

やっぱりダメでしたね〜。今日は帰りがめちゃくちゃ遅くなるので、完全に練習は休みになります。昨日、夜練やっておいて良かったです。結局、今週は平日2日しか走れませんでした。そして、明日も一時雨の予報。こうなったら、覚悟して行くしかないなぁ。でき…

夜練決行!

小雨降るなか走りに行ってきました。中2日休みですが、体はダルタル、ブヨブヨな感じで締まりなし。やっぱり生活習慣の見直しが必須です。連続になりますが、明日朝にもう1本走っておきたいところですが、まだ用事が終わらず眠れそうにありません。ひらつか…

今週末の天気予報が変わりました!

ずっと週間予報は、土曜日雨マークがついていましたが、今朝の予報では曇りに変わりました。なんとか雨は降らずもってほしい!ただ、今年は朝晩かなり冷えそうです。長袖厚めのジャージと体を冷やさないグッズの持参を考えないといけません。なにぶん、荷物…

やってしまいました〜。

読みがあまかった!今朝はなんとか朝早い時間なら天気が持つだろうと思っていたら、4時過ぎの時点で雨!(時間予報では3時曇り、6時雨)。昨日唯一雨が降らない予報を寝坊してしまい走れず、今朝もダメ。今日走れないと、休みが3日続いてしまいます。なんとか…

来週のひらつかは雨になりそうです。

来週の土曜日までの週間天気予報が出ました。湘南ひらつかゆめリレーの初日は曇りと雨マーク。降水確率50%です。スタートから雨はキツいですね。なんとか曇りぐらいで2日間もってくれるよう祈るしかありません。

東京 撃沈

16日に東京マラソンの抽選結果が出ていました。予想通りの落選です。6年連続の落選、そろそろ申し込むのも止めようかなぁなんて思ったりもしています。ちなみに申し込もうと思っていた新宿シティハーフマラソンは数時間でエントリー終了になっていました。ま…

映画『超高速!参勤交代 リターンズ 』

観てきました!超高速参勤交代の第2段です。佐々木蔵之介さん演じる殿様や湯長谷藩の侍達がキャラクター、人柄ととってもいいんです。しかもみな強い!今回もテンポ良く、最後まで飽きさせない素晴らしいエンターテイメントになっていたと思います。平日だと…

秋の長雨が始まる

嫌な季節です。今日から10日間の予報で晴れ間はないんだそう。週間予報もずっと雨マークです。こんな時期はなかなか走る練習が思うようにできないのがとっても困ります。最近は朝練で走っていますが、天気予報で次の日が雨だと連続での練習になりがちです。…

暴飲暴食してしまいました

9月に入ってさあこれからという時にやってしまいました。完全にストレスと睡眠不足からくるものだと思います。 昼食に残した菓子パンを食べたら食欲に火がついてしまいました。こうなるともう止まりません。満腹になっても食べ物があれば食べ続けてしまう・…