2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎になる(T_T)

先週、外食した時の上顎の火傷の辺りが潰瘍のようになってしまい、飲んだり食べたりすると、猛烈に痛い(T_T) こんなに痛いのに、何故だか食欲は落ちないし(>_逆にパワーアップしているような・・・。去年の今頃もいっぱい食べてた気がするけど、その時より食…

たいやき神田達磨 本店の羽根つきたいやき

24日の続きです。御茶ノ水に来る機会なんてめったにないので、近くにたいやき屋さんはないかなぁと調べていて、見つけたのが『たいやき 神田達磨 本店』。 一番近い駅は、小川町駅ですが、御茶ノ水駅からもさほど距離がなく歩いて行けるので、こちらのお店…

エチオピアの野菜カリー

24日の御茶ノ水での勉強会は昼には終わってしまったので、カレーが食べたい!とネットで前もって調べておいた、カリーライス専門店『エチオピア』で昼食を取りました。 本店も御茶ノ水駅から徒歩5分と近いようでしたが、女性1人でも入りやすそうで駅から…

勉強会『第2回胸部レントゲン・CT画像の読みかたセミナー』

お休みだと言うのに、勉強会の開始時間がいつもより早めなので朝から早起きしました。 今日は御茶ノ水まで、胸部レントゲン・CT画像の勉強会に行ってきました。 興味はありましたが独学では取っ掛かりにくく、勉強しづらい分野だったので、たまたま見かけた…

皮がフワフワ『しゃるむ』の大判焼

鯛焼き屋さんを探していて、たまたま見つけました、『大判焼 しゃるむ』。 地元でこんなに近くに、素敵なお店があったなんて!!めちゃくちゃ嬉しい!! もうこの地で30年以上営業されていて、地元では有名なお店だそうです。 しばらく甘い物断ちを決めていた…

映画『劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸ノ篇』

20日の水曜日に見てきました!『SPEC』。 結(クローズ)は2部構成。まずは前編にあたる、『漸(コウ)ノ篇』です。 スケールがどんどんデカくなっているだけにまとめるのが大変なのかもしれませんが、前後編に分けて、映画1本分にするには内容が薄かったよ…

これで良かったのだ

ONE TOKYOから東京マラソン2次抽選の結果を知らせるメールが届いていました。 結果は『落選』でしたが、来年は三浦を目標に決めたので当たらなくて良かったと思っています。 これで心置きなく、2月の赤羽、3月の三浦のハーフに向けて練習できます。

ブログ3周年

飽きやすい私としては、3年もよく続いたなぁというのが感想です。 ブログを綴ることは、走ることと同じように、私に合っていたということなのかもしれません。 ブログを書く間隔があいてしまったりすることも多々ありますが、これからも、自分のペースで、…

宣言通り10km走

夕方6時過ぎに自宅をスタート。 脚も走りも軽いのに、左のふくらはぎにピクピクと嫌〜な違和感。あの脚がつる時の違和感です。しばらく走って、マズいなぁと思い立ち止まってはストレッチ。短い距離の範囲で何度も止まってはストレッチを繰り返し、今日はも…

たつみやの鯛焼き

久々の平日休み、今日は、新しい(初めて行く)鯛焼き屋さんを求めて、フラフラと小田急線に乗り込みました。 目的地は豪徳寺の『鯛焼き あん処 豆豆や』です。 昨晩、ネットで調べて散々悩んで決めたのに、嫌な予感が的中。なんと迷って探し当てた店はシャッ…

粉鉄のたこ焼き

体重増加まっしぐら、でも、たまには食べたい!粉物。今日の仕事帰り、用事を済ませ、粉鉄に寄りました。 今日の目的は、『しらすポン酢たこ焼き』です。 しらすに大根おろし、そこにポン酢の組み合わせ。ポン酢の酸っぱさがなかなか美味しい。 8個入りのた…

フル後初の10km走

昨日10km走に行ってきました。最近寒かったけど、昨晩は9時過ぎ出発だったのに、寒さはさほど感じませんでした。走っている間は、脚はまあまあ軽やかだったのですが、今朝起きると、両方の膝下に痛みが出ています。 体重が増えて、身体は重いし、まだまだ…

走り始めました

湘南国際マラソンからバッチリ1週間お休みし、今日、久しぶりに走ってきました。 距離は5kmと軽めで抑えましたが、先週はまあまあ動けていたのに、今日はなんだかあちこち痛い。 一番気になるのは、左足。かかとの骨と言うか、足部の真ん中から後ろあたり…

湘南・完走メダルと備忘録

フルマラソン2つ目の完走メダル。 今回のフルマラソンは、完走なんて無理!と思っていたので、ゴール後、ボランティアさんにメダルをかけてもらった時は、嬉しかったなぁ。 そして、湘南から約1週間経ちましたが、忘れないうちに、いろいろ経験した今回のフ…

フルマラソンの後遺症

なんとなんと、比較的普通に歩けています!!昨日の歩きよりはひどくなってない!なんだか夢のようです。 もちろん左脚のふくらはぎや太もも裏、両方の膝の関節に痛みが残っていますが、駅の階段昇り降りも至って普通にできました!! 初めてフルマラソン完走した…

完走そして楽天日本一

湘南国際マラソン完走しました〜!!! 走る前まで、不安でいっぱいでしたが、かろうじて走り切れました。 30km以降は脚がつりまくり、何度も立ち止まってはストレッチ、本当に苦しかった。 途中、へばっていた私の背中をポンと叩き、優しく『頑張れ』と励ま…

明日の勝負シューズ

明日、42.195kmを共にするシューズです。 前のシューズがへたってきたので、10月初旬に、渋谷のアートスポーツで店員さんと相談して購入しました。紫、渋いでしょ! クッション性が抜群にありますです。明日はこの子に全てを託します。

いよいよ明日

今日は夜に辻堂入りし、叔母さんのお家にお泊まり。 明日はいとこと一緒に湘南国際に参加します。 いよいよこの日が来てしまうのかという感じ。練習不足は否めません。どう走るか、作戦立てても、途中でどうにもならなくなるんだろうなぁ。 とにかく行けると…