パラリンピックチケットもダメでした!

今日、パラリンピックのチケット抽選結果がメールで来ていましたが、やはり当たりませんでした! 期待していたけど、やっぱりかぁ〜という感じ。あとは20日から葉書申し込みの一般発売にかけるしかないですね。オリンピックとパラリンピック1回ずつ申し込め…

映画『記憶屋 あなたを忘れない 』

今月は観たい映画が多く図らずも映画月間みたいになっています。まずは少し前になってしまいましたが2月上旬に観てきたこの作品。 小説が原作で、佐々木蔵之介さんが出演しているので見に行きましたが、原作の内容と違っていたり、ストーリーとしては面白い…

東京マラソン一般参加中止に

昨日、東京都及び財団から東京マラソンの一般参加中止の発表がありました。オリンピック代表選考レースになっているのでエリート選手中心の開催になるようです。 新型肺炎の感染拡大が危惧される中での開催は、私自身も不安を感じていたので開催者の判断は十…

今年も富里スイカロードレースにエントリーしました!

エントリーが昨日から始まっています。もちろん、即エントリーしました!富里スイカロードは、抽選なのでまだ走れるかわかりませんが、決まれば伊豆稲取の翌週がレースになります。 ちょっとタイトなレーススケジュールかなぁとも思いましたが、脚さえ問題な…

静岡マラソンの案内が届きました!

2日前に届いていました。ゼッケンと大会案内パンフレットなどなど。参加賞Tシャツは現地に行かないと貰えないんですね。 これでちょっとモチベーションがあがりましたが、脚の調子は正直何とも言えないところ。やっと10km走れるまでになりましたが、走ってい…

『サイレント・ヴォイス』続編決定!

2018年10月期にBSテレ東で放映されたドラマ『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』が帰ってきます。栗山千明さんの大ファンとしては、続編を切望していたので待ちに待った!という感じでこれはめちゃくちゃ嬉しい情報です。 4月期枠で始まるseas…

映画『前田建設ファンタジー営業部』

出演している役者さん目当てでは全くなく、ストーリーが面白そうだなぁぐらいの軽い気持ちで観に行きましたが、めちゃくちゃ面白かったです! 前田建設広報部がファンタジー営業部を立ち上げて(これボランティアです)会社が持つ技術力で、空想世界である漫画…

やっと走れました

やっとラン練習を再開しました。3週間の完全休養。なんとか5km走りましたが、身体が重たいこと!そして、左足首は・・・まだ心もとない。 3週間の休みでかなり体重も増加。補強運動もしてこなかったので完全に身体はランナーではなくなりました。 年齢的な身…

たい焼き カリタコ楽(KARITAKOGAKU)

自由が丘へ行く用事があったので、2駅先の学芸大学までたい焼きを求めて足を伸ばしてみました。 こちらのお店は以前来たことがあったのですが、その時は開店していなくて残念ながら食べられなかったんです。 学芸大学駅の正面口を出て、右手に見える西口商店…

ファミリーマート かりんとうたい焼き

14日から数量限定で発売になったファミマの『かりんとうたい焼き』。昨日やっと購入できました。 夕方仕事帰りにお店に行ったので、売り切れていないかと心配していましたが無事に購入。店員さんから温めるか聞かれましたが、待ちきれずそのままいただきまし…

長野の宿確保できました

7月の小布施見にマラソンの宿を無事に確保できました。 予定していた会員になっているホテルの6か月前予約が今日から始まり、早朝5時過ぎにアクセスしたら、禁煙の部屋がすでに満室。急いで他を探したら見つかりました。 予約できたホテルは今回2回目の利用…

足首診てもらってきました

今日急遽、午前休みをいただき、整形外科で足首を診てもらってきました。レントゲンも撮ってもらい、結果は骨には異常なく靭帯の問題と判明しました。 疲労骨折に怯えていたので、少しホッとしています。原因がはっきりしませんでしたが、足を冷やすのも良く…

原因不明の足首痛

12月下旬に出始めた右膝の痛み。いつもと痛み方が違うなぁと心配していたら、今度は左足首に痛みが出ています。 普通に歩いていても踏み込み方で痛みが出たり、嫌な感じの痛み方です。 足首を捻った記憶はないし、無理もしていない。なんならあまり練習でき…

2020年 新しい1年が始まりました

2020年記念すべきオリンピックイヤー、新しい年が始まりました。 今日は昼過ぎまで散々寝てしまい、明日から仕事が始まるので、たった1日の年始休みは寝正月になってしまいました。 さあ、新しい1年、今年はどんな出会いや経験が待ち受けているんでしょうか…

2019年も終わります

終わってみると、あっという間の1年でした。今年は大掃除まではできず小掃除止まりで、のんびりというかぼんやり年末を過ごしています。 普段からの睡眠の悪さが効を奏して、今年もしっかり年越しを起きて過ごせそうです。

2019年走り納め

いよいよ2019年も今日が最後。外はかなり暖かく久しぶりに昼前に走りに行けました。 右膝の不調と何故か左足首に痛みが出ていて、様子を見ながらの走りでしたが、なんとか12km走ってきました。 身体は重たく脚以外も調子は良くありませんでしたが、走り終わ…

来年も小布施を走ります!

遅ればせながら、来年の小布施見にマラソンにエントリーしました。東京オリンピック聖火リレーに参加する日程が確定し、晴れて小布施にエントリーしましたが、予想通り、来年は弾丸ツアーのハードなスケジュールになります。 小布施はゼッケンの受け取りが、…

江東シーサイドマラソン 参加賞Tシャツ

こちらもだいぶ遅くなりましたが、11月に走った江東シーサイドマラソンの参加賞Tシャツです。 こちらはTシャツサイズもばっちり。生地も厚めで好みのTシャツ。デザインも可愛らしくていいですね。 Tシャツの参加賞はとっても嬉しいけど、最近かなり増えてき…

湘南国際マラソン 参加賞Tシャツ

だいぶ遅くなりましたが、不参加にしてしまった今年の湘南国際マラソン10kmの参加賞Tシャツです。 なかなか良いデザインですが、若干、横幅に比して丈が長いような。なんかアンバランス。 バックプリントにはgalleryさんが店舗に持っていくと無料でサービス…

2019年 秋ドラマ 振り返り

前期・今期と不作だった地上波ドラマ。その中でも今期10月スタートのドラマは、NHK『スカーレット』は別格として、次回が待ち遠しいほどのワクワク・ドキドキするドラマはなかったものの、いくつか楽しめた作品がありました。 今期、最後まで観た中でも良か…

3か月ぶりの病院通院

今日は1日休みをとり、かかりつけの脊椎外科病院へ行ってきました。 ありがたいことに、現状はフルマラソン後の症状の悪化はなく、しびれは親指に残りますが落ちついています。 時々、天候や体調により、肩甲骨から腕全体の痛みと、痺れが手首から先全体に広…

映画『屍人荘の殺人』

ここ数ヶ月、何本か観たい映画を見逃してきたので、重い重い腰をやっと上げて、久しぶりに観に行った映画でしたが、久しぶりにひどい作品に当たってしまいました。 原作を知らぬまま観に行ったのが良くなかったですね。王道のミステリーを観れると思い込んで…

オリンピックチケット2次抽選もダメでした〜

東京オリンピックのチケットの2次抽選結果がメールできていました。結果はやっぱりダメでしたが、もう十分、聖火ランナーで運を使ったのでいいんです。パラリンピックのトライアスロンや陸上競技も気になっているので、来月の抽選にチャレンジしてみます。

久しぶりの長距離走

先日の15日(日)にランニングイベントに参加して久しぶりの長距離走をしてきました。 走ってきたのは、国立競技場駅前から、国道20号を走り京王線飛田給駅が最寄りとなる味の素スタジアム折り返しの『1964年東京オリンピックマラソンコース』。今回、私は折り…

これは奇跡です!!

なんとなんと、東京都の聖火ランナーとしてトヨタ自動車さんの推薦枠から選ばれてしまいました! 12日から聖火ランナーに選ばれた人には、速報が届くとのことだったので、『絶対に通る、選ばれる!』と今朝から念を送っていましたが、まさか本当に選ばれるな…

ただいま低迷中です!

12月に入り寒さが増してきました。そして、今年も残すところあと3週間。 ただいまネガティブモード真っ只中。今月に入りガクッと意欲が落ちています。走ることだけでなくすべてにおいてなんだかやる気がおきません。楽しみにしていた湘南国際マラソン10kmもD…

来年も行きます!

第5回伊豆稲取キンメマラソン、12月1日0時からエントリーが開始になりました。もちろん、日程は開けており参加決定です!先ほどエントリーも無事に完了しました。来年こそ、楽に?あの激坂を走り切れるのか、今から楽しみです。

第39回 江東シーサイドマラソン

本日開催された第39回江東シーサイドマラソンの10kmの部に参戦してきました。 昨日からの雨がギリギリあがってくれるかなぁと思っていましたが、スタート時点では霧雨程度の雨が残りました。 コースは、夢の島陸上競技場が発着でいくつも通過する橋のアップ…

SPEC祭りだ!!

うちの初代AQUOSが壊れ、2代目が来るまでの間、楽しみにしていた朝ドラ『スカーレット』が見れなくなり、さすがに耐え切れなくなってスマホで見れるHuluで『SPEC』を久しぶりに見始めたらまんまとはまってしまいました。 ドラマから映画まで一気に見て、2代…

さらば初代AQUOS!

11月初旬、10年近く活躍してくれたテレビがとうとう壊れてしまいました。画面が真っ暗なまま、電源も落ちなくなりました。 6疂の部屋には十分な大きさの22型のシャープ AQUOSはテレビっ子の私にはなくてはならない、大切な友でした。 下手したら24時間働き続…