ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』

波瑠さんと鈴木京香さんの最強タッグがSeason2として帰ってきます。 現在、新型コロナウィルスの影響で春ドラマが一時中断、まだ再開していなかったり、春ドラマ開始時期がずれ込んだり、その間に夏ドラマが始まったり、なんだかぐちゃぐちゃな状態で、しか…

第15回湘南国際マラソン 詳細が発表になりました。

エントリーが延期になっていた湘南国際マラソン、昨日プレス発表がありました。他の大会が中止やオンラインマラソンでの代替大会開催に変更している中、『湘南もこの流れに乗ってオンラインになるのかなぁ』と半ば諦めていました。 それが、思わぬ発表になり…

練馬こぶしハーフマラソン2021のエントリー日程変更

公式ホームページで情報がアップされていました。 6月のエントリーから8月に延期。現在の感染拡大から、さらに11月にエントリーが延期されました。現状では懸命な判断です。 まだまだ先行きがわからないので、今の段階で静岡マラソンのように中止と判断しな…

第1回 東北・みやぎオンライン復興マラソン

毎年参加したいと思い続けている大会の一つ東北・みやぎ復興マラソンのオンライン大会が3回に渡り開催されます。 今回が第1回目の大会で、期間中に累計距離でフルマラソンを目指して走るイベントになっています。もちろん、私も迷わず参戦しています。 ご当…

8月もチャレンジ!AUGUST RUN supported by アミノバイタル®に参戦!

今月もTATTAのランニングイベントに参加させてもらっています。目標は、先月同様1か月総距離150kmが目標です。 先月は雨に悩まされながらもいろいろなオンラインのイベントに助けられてtotal160km overで目標を達成できました。 今月は暑さとの戦いになりそ…

待ちに待った梅雨明け

8月1日やっと梅雨が明けました!6月11日からの1か月以上続いた雨空からやっと解放されます! こんなに長いのは、2007年以来だそう。いよいよ夏本番になりますが、感染拡大が拡がる現状に負けず体力・気力ともに落ちないよう頑張ります! 今朝、朝ランで撮影…

晴れ間が恋しい

今年の梅雨、本当に長すぎます。天気予報はコロコロ変わるわ、当たらないわ。日照時間はかなり少ない今年の7月。 このご時世、雨で余計に気持ちも落ち込む。早く梅雨が明けてほしいものです。

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西 最終日

3日目の昨日は仕事もあり完全休養日に。 そして、今日は最終日。目標距離まで10kmをきっていましたが、朝から雨模様。 結局、夕方に走り出し、出だしは良かったのですが、やっぱり雨に降られてびっしょりになってしまいました。 まさかの3日連続の雨となった…

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西 2日目

TATTAサタデーラン2日目。天気予報がコロコロ変わり、今日も中盤で少し雨に降られてしまいました。 それでも、昨日より多摩川は、ランナー・自転車・散歩する人と人が出ていましたね。 今日の目標距離は15km。でも昨日多めに走り脚の調子もいまいちだったの…

第6回TATTAサタデーランwithワールドマスターズゲームズ2021関西

週末に開催されている『TATTAサタデーラン』が今回は生涯スポーツの世界大会『ワールドマスターズゲームズ2021関西』とのコラボレーション企画として特別に23日〜26日の4日間開催され、私もGPSフリーランの部(走り込み)に参加しています。 初日となる今日は…

久しぶりの太陽

19日の日曜日は久しぶりの日差しに、朝からしっかり洗濯を済ませてからラン練習に行って来ました。 今回はいつものコースではなく、多摩センター駅方面をぐるっと周るコース。 その目的は、いつか行きたいと思っていた『ヤギレンジャー』として働くヤギさん…

ラン練習5連休阻止

朝の時点での天気予報では、ちょうど帰宅した頃から数時間、曇りの予報だったのを信じていたのに、悪い方へ予報がはずれ帰宅時には雨模様。 しかしながら、さすがに今日休むと5連休になってしまいこれではまずいと、軽食でエネルギー補給して19時過ぎに雨の…

ラン休み4日してしまいました!

やっちゃいましたね、ラン4連休。あまり休むと脚が痛み出したり不調になる傾向があるので今日こそは走りたい。 やる気満々なのに朝から雨。さすがの降りに早起きしてたけど諦めました。夕方は雨が止む時間がありそうなので、なんとか走りに行きたい。仕事終…

小布施見にマラソンに想いを馳せて

こんな状況でなければ、今日は小布施見にマラソン大会当日でした。大会自体は来年に延期になりましたが、感染が拡大しつつあり、この状況の中では長野への旅ランにも行けません。 どこにも行けない辛い時期ですが、今日はいつも走るコースで小布施見にマラソ…

たい焼き 小川屋

8日にプチたい焼き屋さん巡りをした2件目です。美容院の帰りにちょこっとだけ寄り道、京王多摩川駅へ行ってきました。こちらのお店、開店が15時以降な上、お休みも気まぐれらしく、訪問当日はお店が開いているかいないか一か八かで行ってきました。 京王多摩…

たい焼き 暦-KOYOMI-

通っている美容院の最寄り駅 東急線溝の口駅の改札前に開店していたのを最近知りました。 こちらのお店は、東急百貨店が溝の口駅改札前の商業施設「エトモ溝の口」に「東急フードショースライス溝の口駅店」としてオープンした、東急百貨店がプロデュースす…

7月がスタートしました!

今月はゴールドコーストバーチャルマラソンとともに、GPSアプリ『TATTA』を使ったイベント『TATTAサマーチャレンジ supported by MCTチャージ』(7/1〜7/31)に参加しています。 7月初日の今日はお休みにも関わらず、雨が降ったり止んだりのいまいちな天気。 …

江東シーサイドマラソン 2020年開催は中止に

今年も参加を熱望していた江東シーサイドマラソン。残念ながら2020年の大会は中止が決まりました。 去年は10kmを走らせてもらい、海は見えなかったけど10kmも楽しいコースに、次はハーフマラソンで海沿いを走りたいと思っていたので、とっても残念です。 中…

ゴールドコーストバーチャルマラソンに申し込みました!

ゴールドコーストマラソンの日本事務局からメールでバーチャルマラソンの情報をいただきました。 英語でのエントリーに、日本語でのガイダンスとにらめっこしながら苦戦するも、なんとかエントリー完了。 今回は、セット種目の中の『サーファーズ パラダイス…

たい焼き グリーンズコート イトーヨーカドー 多摩センター店

多摩センターのイトーヨーカドーに2019年9月にオープンしていました。実はもう何度も立ち寄らせてもらっています。 ここには以前、フードコート「ポッポ 多摩センター店」がありました。買い物ついでに気楽に一息つけるポッポも好きでしたが、ポッポが閉店に…

『JUNE RUN supported by アミノバイタル®』に参加しています

こちらも伊豆稲取キンメマラソン同様、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を活用したバーチャルイベントです。 期間は、2020年6月1日(月)~6月30日(火)で、開催期間内に走った距離をランキング形式で競います。 練習のモチベーションを維持するために、漏れ…

今年の伊豆稲取キンメマラソン参加賞Tシャツ

すっかり遅くなりました。だいぶ前に届いていました。主催者・関係する皆様、ありがとうございました。今年の伊豆稲取キンメマラソンの参加賞Tシャツです。 ハーフマラソン参加者には恒例の真っ赤なTシャツに今年はバックプリント。なかなか可愛いデザインで…

たい焼き 岡山 瀬戸内 果香音

店舗売りのたい焼きではありませんが、新百合ヶ丘駅の小田急OXで見つけました。 見た目は、店舗売りと同じようなクロワッサンたい焼きですが、やはりパリパリ感、サクサク感はありません。クロワッサンというより、しっとりしたパイ生地です。 生地が多めで…

伊豆稲取キンメマラソンTATTA RUN

嬉しいことに中止になった伊豆稲取キンメマラソンがバーチャルマラソンを開催してくれることになりました。 6月14日から6月27日までの期間に開催されることになった『伊豆稲取キンメマラソンTATTA RUN』。もちろん、私も参戦しています。 このイベントは、GP…

朝ドラ スカーレットは別格でした

今更ながらですが、NHKの朝ドラを視聴するのは初。しかも、半年クールの長丁場、2話ほど録画し損ねましたがしっかり最後まで見届けました! とにかく戸田恵梨香さんの表情・しぐさ・演技力に引き込まれて、脇を固める演者陣もばっちりはまっていて、ストーリ…

いよいよ梅雨入りです

蒸し暑い嫌な時期になりました。問題なのは継続できつつあるラン練習ができなくなることと、洗濯ができないことでしょうか。 今朝は朝から雨の天気予報を信じ過ぎて、朝練が飛びました。起きたら少し明るくて、今の時間では青空と日差しさえあります。ちょっ…

久しぶりにワクワクしています!

嬉しい!久しぶりに嬉しい情報が入りました。大好きなドラマが再放送で帰ってきます。2010年放映された『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』が6月11日から深夜枠で全話見れるのです。 これまでも、時々、Huluで見返したりしていたの…

緊急事態宣言解除後の初めての週末

25日に5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)に対する緊急事態宣言が解除されました。 それまでの異様なまでの街の静けさから、一気に街に人が戻った印象です。新型コロナウィルスによる制約された生活に疲れ、そして慣れてしまった感は私…

やっぱり中止になりました

6月公演観劇予定だった舞台が中止になりました。緊急事態宣言が5月末まで延期になり、外出自粛でテレビもリモートで対応し放送するなか、人が密に関わる舞台の稽古は出来ないだろう、公演は厳しいだろうと中止になることは予想出来ていましたが、実際中止に…

日常の変化

いろいろありますが、最近感じるのは、散歩する人がやたらと増えたことでしょうか。いつものランニングコースは小さな川沿い。普段ならたまに散歩する人に会うぐらいなのに、休日はワサワサ人がいてビックリ、平日5時台の朝練でもまあまあの人。 朝練時には…