勉強会『腰痛のセルフケアとメディカルトレーニング』

8月1回目の勉強会に参加してきました。日本スポーツリハビリテーション学会主催の勉強会ですが、一般の臨床で使える話が主体で、内容もシンプルにわかりやすく学ぶことができました。実技もゆったりと先生方も丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。マッケンジー法に興味を持てさらに勉強していきたいですが、まずは今回の勉強会をきっかけに知識を深めたり、習った技術を自分に取り込めるよう、臨床で使うことを意識していきたいと思います。

《勉強会情報》
勉強会テーマ:『腰痛のセルフケアとメディカルトレーニング』

講師:岸本 俊樹先生 
伊奈病院 リハビリテーション科勤務
日本スポーツリハビリテーション学会理事および公認インストラクター
国際マッケンジー協会認定セラピスト
              
日程:平成27年8月1日(日)10:00〜17:00

会場:法政大学市ヶ谷キャンパス
アクセス:都営新宿線 市ヶ谷駅(A4出口:改札出てエレベーターで上がる)から徒歩約5分。
A4出口を出たら右手、大通りではなく、公園沿いの細い道を真っ直ぐいくと、正面に会場のでっかいビルが見えてくる。
やっぱり、駅を出てから進む方向がわからなくなりました!


主催:日本スポーツリハビリテーション学会