今シーズンのスケジュールを考える

シーズンの始まりの恒例行事です。

どの時期に(いつ)、どこを走るか、シーズンを通したスケジュール組みを踏まえて、あれやこれやと悩む時期になりました。

 

すでに秋のメジャーレースのエントリーが続々と始まっています。

最近は、すぐにエントリーが締め切りになることはないのでのんびり考えられますが、それでもそろそろ決めないといけません。

 

今年の秋のメインレースはすでに決めています。

今年は新潟シティマラソンを走ります。

 

ということで、新潟を軸に今シーズンのレースを組む形になります。

 

11月〜12月の秋シーズンにもう一本走りたいと思っていて、候補としては新潟との日程の兼ね合いから、11/3の富山、11/10の松本、12月中旬のはが路ふれあいマラソンを考えています。

 

抽選結果待ちのちばアクアラインのハーフがあるので、こちらが走れるとなると、はが路ふれあい一択になりますが、松本も気になるしと悩ましいところです。

 

只今、体調も脚も絶不調中。思うように走れず気持ちも落ちています。こんな調子で秋にフルマラソンを2本も走れるのかという不安が強いのですが、強引にエントリーしてしまって、走れる身体に何が何でも調整していくというのもありかなとも思っています。こんな感じでいつも適当なのです。

 

そして、2月は京都のリベンジが濃厚ですが、走りやすくて評判も良い姫路城に心が揺らいでいます。そして、シーズンラストになる3月4月にもう一本走るなら、ふくい桜マラソンが第一候補ですが、ずっと走りたかったあおもり桜や長野も捨てがたい。

 

悩みが尽きない。でも、この時期が一番楽しかったりするんですよね。