お気に入りのランニングソックス

ランニングソックスは、人により好みがあると思いますが、私は5本指が好きです。

 

とくに、ここ数年、愛用しているのが『レーシングランエアー5本指』です。

 

ずっとレーシングラン5本指を使っていましたが、その後、レーシングランプロに変わり、今使っているレーシングランエアーに落ち着きました。

 

なんといっても、アーチサポートの安定感、締め具合がレーシングランやプロよりもしっかりしているところが気に入っています。足裏に不安のある私は、これを履くと足に安定感がある気がして安心するんです。

 

ただ、問題が1つ。レーシングランよりも生地が薄くなった分、親指を中心に穴がすぐにあいてしまうこと。

 

残念なことに、湘南国際の時も、穴があいたレーシングランエアーしかなく、会場で別のメーカーのソックスを購入しました。

 

と言うことで、今回新たに、レース用に2足購入しました。

 

もちろん、穴があいたソックスは、アーチサポートはしっかりしているので、へたるまでは練習用としてしっかり履きこみたいと思います。

 

しばらくは、レーシングランエアーから浮気はしないぐらい、相性がいいみたいです。


f:id:sinnosuke22:20171211174609j:image