LSD 25km走

今期最長距離の25kmを走ってきました。20km走を目標にあとは行けるところまでの予定でスタート。

久し振りの午後練13時前にスタート。日差しもそこそこ強めでしたが真夏の暑さに比べたら涼しいぐらいです。

いつもの10kmコースを使い、10kmごとに自宅で給水とエナジージェルを補給しました。

10kmまでは動きも身体のキレも良かったのですが、やっぱり15kmを越えたあたりから脚は重くなります。それでも20kmで給水後、あと5kmは行こうと奮起。足裏に嫌な感じが出ましたが、なんとか25km走破できました。

まだまだですね、やっぱり体が重いのがネックになっています。

あとは10月末の大井川まで、週末は長距離を走って体を慣らしていく予定で行きたいと思います。30km走ができればいいけど、無理をしない範囲で、ちなみにインターバルは脚への負担が強いため、スピード練習は行わないでいく予定でいます。