葛西臨海公園ナイトマラソン サマーステージ

今日はやっぱり雨でした。葛西臨海公園駅に到着した頃は、まだ小雨程度、スタート時は止みそうになったのに、走り出したら結構な雨。

でも、楽しかったぁ!

初めての葛西臨海公園。海を横目に、そしてあの大観覧車を正面や横から見たりと眺めは最高。観覧車のライトアップが2周目で消えちゃったのは残念でしたが・・・。


野鳥保護地区があったりするので一部暗いところもありましたが、誘導スタッフの方が段差があると教えてくれたり、とても走りやすかったです。


雨が降っていたので一部滑りやすい箇所もありましたが、事前にアナウンスもしてくれていたので、気にしながら走れました。


天気が良かったら、ディズニーランドの花火が走っている最中に見れたとのこと。スタート時は小雨だったのであがるんではと言っていましたが、やっぱり雨が強まりダメでした。



他のランナーさん達と走ると普段の練習よりもペースは上がりますが、今日は苦しい時もありながらも、終始、爽やかな気持ちで走れました。

とってもいい大会です。また走れるチャンスがあったら是非参加したいです。

運営スタッフの皆様、参加したランナーの皆様、雨の中お疲れ様でした。


〈大会情報〉

アクセス:最寄り駅は葛西臨海公園駅。大会本部・更衣室までは、駅から徒歩15分ぐらい。たくさんのランナーさん達についていき全く迷いませんでした。


更衣室:テント。中は広め。でも混雑。今日はビニール袋を購入し正確でした。カッパ変わりと荷物を入れ防水に役立ちました。


荷物・貴重品預かり:なし。更衣室のテント内に置いていきますが、基本テント内は選手以外入れないことになっています(案内より)。


給水:2ケ所。2周するので合計3回(1回は走る前にいただきました)。


計測:RSチップ(靴ひもに着けるタイプ)

完走証:即日発行。

完走賞:スポーツタオル、ゴール後アクエリアス


雨で少し涼しくなり、海風もとっても心地良くて、意外と雨でも走りやすかったです。